✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




濃厚豚骨のスープが絡みつく!山岡家に行ってきたじょ(๑òωó๑)のリブログ( ̄∇ ̄*)笑

♡*.+゚✩*.  。:+*.゜♡*.+゚✩*.  。:+*.゜

    

朝ラーもある24時間営業のラーメン屋さん✩.*˚


✩.*˚



この記事を見て………


なんかちょくちょく出演させて

頂いちゃってたので、

実はよく通る度気になるお店だったので

これを見て行ってみようと思い…ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


とゆーことで

やってきたのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

山岡家 一宮店さん✩.*˚

0586-64-7807

https://maps.app.goo.gl/9Bif8g1Eua37smPv5




ここのお店の最大の魅力は、

やはりなんと言っても24時間営業だと

いう点だと思います(≧▽≦)ノ✨✨




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


食券を購入します☆(  ^o^)ノ 凸ポチッ



券売機の上には、おすすめメニューの写真と

ひとつひとつに手描きの一言解説があり、

ついつい読み入ってしまいます(o>ᴗ


字が可愛らしくて読みやすく、

手描きのあたたかさがあって

いいですね.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚

 

これが、tabenekoさんが祝日だったので

食べ損ねた平日限定のランチサービス

(´っ•ω•c`)



いっぱい付けるほどお得になるのね

\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/🎶✨


それなら一番お得なCセットに

しちゃうよね( ̄∇ ̄*)ゞ🎶




✩.*˚


tabenekoさんが食べたのと同じ塩ラーメンと

セットのミニ丼はネギマヨチャーシュー丼に

*(^o^)/*🎶✨




ん?(๑• . •๑)?

なんだ?このオマケで付いてきた

サービス券って……(´・д・`)?



おおお∑(ºωº`*)✨✨

なんと、このサービス券を5枚集めると餃子、

10枚集めるとラーメンが一杯、

13枚でプレミアムorつけ麺が一杯

サービスになると書いてあります(❛ᴗ❛人)✨


1年あるので、1ヶ月に1回くらいの

頻度でも集まりそうな、ゆる〜い感じが

ありがたいですね〜(*≧∀≦*)




✩.*˚


食券を購入すると、店員さんに

「空いているお好きな席へどうぞ」と

案内されます(*´。•ω•)っ




お水はセルフですね(*´▽`)ノ 𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


醤油、お酢、ラー油、胡椒、一味と……



パカッ(( °ω° ))/˗ˏˋ ˎˊ˗


おろしにんにくと豆板醤ですね((●゚ν゚)




✩.*˚


席につくと、店員さんが

「食券をお預かりします」と注文を聞きに

来てくれます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)




✩.*˚


「何かお好みはございますか?」と

聞かれ、横の仕切り板に貼ってある

POPを見る(   ˙ㅿ˙   )



🐈「かため多め濃いめで( ̄∇ ̄*)ゞ」






✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜Cセット                        990円(税込)

         ( 塩ラーメン

         ( 餃子

         ( ネギマヨチャーシュー丼




こだわりの説明読んでいたら、

tabenekoさんが仰っていた通り

すぐに来ましたd(ŐдŐ๑)✨




✩.*˚


そして海苔で隠す演出は同じ(๑´ლ`๑)笑


ペラリとめくると……(ノ౪꒪)ノ



シャイな(笑)ネギとチャーシューが

チラリズム(〃艸〃)❤️




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


POPにこだわりとあるストレート太麺は、

低加水の非熟成麺とのことで、

もっちもちの強い弾力(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓


かためでお願いしたので、しっかりとした

強さをより感じます(*n´ω`n*)✨



tabenekoさんは、麺が、長いと書いていた

けど……お店によって違うのかな?(๑• . •๑)?


もしかしたら感じ方が違うだけかもですが、

長いとはあまり感じなかったです(*‘ω‘ *)




✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ


画像見て伝わるかな?

脂の膜がすごいんです(*º ロ º *)✨✨


デフォでも多いめだとあったので、

多めで注文したから余計になのでしょうが

(*≧∀≦*)


脂ってこーゆーことだったのね(*^。^*)

背脂とか、形になってるやつだと

思ってましたが、液状の膜のアブラ

だったようです(๑˃̵ᴗ˂̵)



ベースの豚骨のまろやかでコクのある

濃い味なのに、後口がスッキリとした

スープに、塩のしょからさが加わり、

キリッとしたカドのある、塩の強い豚骨

(∩´∀`∩)


塩ラーメンと言っても、ベースの豚骨の

味がメインになってます(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


餃子は、中の餡がしっかりと

詰まってます\( *ˆoˆ* )/❤️❤️



食べ方……( ・ω・)フムフム…



スタミナ満点☆プラスにんにくで"(ノ*>∀<)ノ❤️


むちっとした弾力の皮で、

匂いが気にならないハーブにんにくを

使用しているとあります(  *˙◊˙*  )ホー



……って、

おろしにんにく乗せたら一緒やがなwww

Σ\( ̄― ̄;)




✩.*˚


すりごまとおろしにんにくを加えて……

( ◜௰◝و(و "♪


ガッツリにんにくを効かせた豚骨って

野性味が増して好き(*´艸`*)❤️❤️


ほうれん草の独特な風味が、

何気にめっちゃいいアクセントに(´∀`*)




✩.*˚


醤油を加えてみるヽ(゚∀゚)ノ☆



これで醤油ラーメンと塩ラーメンの

両方が楽しめる🎶✨\(^O^)/ナンチテ



醤油を入れると、グンと味が濃くなります

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶




✩.*˚


チャーシューは、少し厚みがあり、

ぶりんとした弾力のある脂身で

肉を噛み締めると甘みがあります(๑°ㅁ°๑)




✩.*˚


ネギマヨチャーシュー丼(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️


マヨ好きにはたまらないと

書いてあったので、これにしました(๑>ᴗ<๑)


ほんのり甘みのある柔めのチャーシューに

マヨのこってり、時おりシャキッとネギの

爽やかさが、止まらない美味さ(๑>؂<๑)❤️


チャーシューが思ったほど味が濃くないので

マヨの主張がしっかりしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そこに豚骨スープを(ΦωΦ)フフフ・・


マヨのこっくりした風味に

にんにくのきいたスープが、

ぐっと旨味を深めます( *´艸`)💓💓



✩.*˚


これにはラー油がめっちゃ

合います(〃▽〃)💓💓


ラー油の辛さであと引く美味さ♡(๑゚ ლ゚๑)♡





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



セットでミニ丼と餃子をつけても

1000円以下とお得なセットで、

もちもちの太麺にしっかりスープで

満足感のあるセットでした٩(*´︶`*)۶✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する