✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




美味しいラーメンのあとは、友達オススメのSNS映えスフレパンケーキのお店へ٩(๑≧∀≦๑)وgo☆

✽. 。🥞 ✽. 。 .・🍰 ✽. 。 . :🍧 ✽.。 . : *


一瞬で消えるスフレマジック✩.*˚

 

✩.*˚



さて。

昨日のお店から西尾までめちゃ近いのでと

抹茶好きの友達Bさんのためにと

友達Aさんオススメの、SNS映するお店が

あるとのことで食後のデザートに

そこに向かうことにε三三ヾ(ΦωΦ)ノ




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

cafe LUKEさん✩.*˚

0563-65-2946

https://maps.app.goo.gl/oK34etdZgBYypfQk8




玄関マットが可愛い(*´ 艸`)🎶



猫がモチーフのお店みたいですね(*ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


店内に入り、まずは検温と消毒((( ノ*OωO)ノ



3人だと言うと、1番奥の席のテーブルを

ふたつ合わせてくださいました❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


店内は、大きな窓から光が差し込み

開放感のつくりで、明るい\(*ˊᗜˋ*)/



お客さんの90%は女性で(その10%が友達A笑)

若者向けのオシャレなカフェといった感じ

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨


こんなお店、田舎モンのわしにゃあ

友達とでなきゃ絶対来れんわ(((( ;゚д゚))))))




✩.*˚


卓上セットはメニューのみとシンプル( ・ᵕ・ )



何気にお冷がレモン水なの嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

 

こちらが友達Aオススメの

SNS映するスフレパンケーキ(´ ゚ω゚`)🥞


当時付き合っていた彼女が

教えてくれたらしい(ノ∀`笑)w




せっかく西尾に来たのだからと、

もちろん西尾の抹茶の2種は決定(ง•ω•)ว♪



✩.*˚


夏季限定のかき氷🍧(  ˙-˙  )/


たまり醤油のエスプーマのかき氷が

食べてみたい……(∵`)



軽食・ドリンク🧋


オシャレなカフェごはんって感じ(*>ω<*)

ロコモコとかタコライスとかマラサダとか

ハワイアンなカフェなのかな?(*・ω・)




ドリンクメニューにある「チャコール」が

何なのか気になって調べてみると、 

竹炭を細かいパウダー状にしたものらしく、

デトックス効果やダイエット効果、

肌荒れ防止などの美容効果があるそうです

Σ(๑º ロ º๑)




1人ワンオーダー制なのですが、

2人ともラーメンでお腹いっぱいになって

しまったんだそうで、ひとつはその

チャコールを使ったドリンクを頼んでみる

ことに(o・v・)♪






☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」

と、まずは西尾の抹茶のパンケーキ🥞




🙋‍♀️「動画撮られます?」

と、なんと店員さんの方から聞いてきて

くださいますΣ(๑°ㅁ°๑)


これ頼むお客さん、そんな動画撮る人が

多いんやなぁ(・・;)



もちろんお願いしますm(*_ _)m







他ふたつもその後すぐに持ってきて

くださいます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



🥞西尾の抹茶                       1320円

🥞西尾の抹茶ティラミス   1320円

🍌チャコールバナナ

     スムージー                         770円





ほぅほう、確かにいかにも竹炭っぽい

色ですね(´ ゚ω゚`)

とゆーかバナナの並べ方とか、

オサレ映えドリンクや(*´艸`*)🎶笑




✩.*˚


友達の\パッカーン/



……って、2人とも4分の1でいいのΣ(´□`;)⁉️⁉️


むしろお腹いっぱいで食べてって……( ºωº ;)


そんなん喜んで(///∇///)ゞ❤️✨✨



✩.*˚


たっぷり西尾の抹茶のエスプーマクリームと

あずきをつけて……( ∩ˇωˇ∩)❤️



ふわふわ、しゅわん、空気のように軽く

溶け消えるような口溶け( *´艸`)💓💓


苦味の効いた濃厚な抹茶と、あずきの甘みが

ふわしゅわスフレ生地とともに

口に入れるとすぐに消えていきます(*´ω`*)✨




一瞬やった……Σ(・∀・;)




✩.*˚


抹茶ティラミスもパッカーンヽ(゚∀゚)ノ



✩.*˚


こちらは、マスカルポーネクリームに

西尾の抹茶パウダーがかかってあり、

メインは抹茶ではなくマスカルポーネなので

先程の抹茶エスプーマほど抹茶の主張は

なく、ほんのりとした苦味で、

クリームの味やパンケーキ自体の甘みも

しっかり感じられます( *´꒳`*)💓💓



これも半分頂いちゃいました(⌒-⌒; )💦




✩.*˚


チャコールスムージーも、2人とも

ひと口味見しただけで、結局ほとんど

ウチにくださいました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


見た目はめっちゃ炭の味がしそうやと

思ったのですが、それが全然(´・ω・`)


フッツーにバナナスムージーでしたʅ(´⊙⊙`)ʃ




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ふわしゅわのパンケーキ、

なかなかそれなりのお値段しますが、

やっぱりそれでも美味しいから

みんな食べに来るのでしょうね(*´﹀`*)✨✨



1人やと、絶対に来ることの無いお店なので

ここに連れて来てくださった友達Aさんに

感謝です(*´v`)✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に

応援よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する