✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




月限定がどれも魅力的✨✨まさに文明開化のようなラーメン屋さんヾ(*´∀`*)ノ🎶✨

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜


イタリアンと日本(ラーメン)の融合🎶


✩.*˚



けっこう前に行った時のやつですが(;^_^A



前々から、変わったラーメンがあると

いうことで行きたいと思っていたお店

( ◜௰◝و(و "♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

尾張 開化亭さん✩.*˚

0586-84-2005

https://maps.app.goo.gl/ed5XjvJVVMTGi42dA



入る前にメニューが貼ってあると、

先に大体のイメージが掴みやすくて

ありがたいですよね(ง•ω•)ว♪


でも、ここに来て、何を食べようか

既に決めてるのだ(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚


てかここ意外にといったら失礼かもやけど

キャッシュレス対応がすごいΣ(๑º ロ º๑)✨



あと、フリーWiFiあるって一瞬喜んだら

auWiFiやった。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


まずは検温&消毒((( ノ*OωO)ノ


これもハイテクなやつ(ノ゚ο゚)ノ 




✩.*˚


店内はカウンターのみかと思いきや

トイレの方側にテーブル席·座敷席も

ありました∑(ºωº`*)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ゴミ箱が可愛い(*´艸`*)💓



卓上調味料ににんにくチップがぁあああ

:*(〃∇〃人)*:❤️❤️❤️




✩.*˚


カウンターの上には、歴代の

月限定ラーメンの数々が……*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ✨



え、どれも美味しそうで全部食べてみたいん

やけど:;(´◦ω◦`);:✨✨




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



本日の目的は、この定番メニューの

カルボナーラらーめんです(〃艸〃)💓💓



と思ったら……




ちょ、何これえびらーめんですと⁉️⁉️

Σ(´□`;)✨✨



・・・



🐱「すみません、えびらーめんの大盛り

       唐揚げセットで(///∇///)ゞ💓」


🙋‍♀️「はい、かしこまりました✨

       替え玉一杯無料でつきますので

       またお声がけくださいね(*^^*)✨


       コーヒーのセルフサービスは

       2時までですので、お早めにどうぞ(*^^*)」



ん?( ∵ )?

コーヒーのサービス?(・ω・ = ・ω・)キョロキョロ




おおっฅ(º ロ º ฅ)✨✨

これは嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️




✩.*˚


さっそく取ってきました٩(ˊᗜˋ*)و🎶



ホットよりもアイスの方が

たっぷり飲めると思ってアイスにした(*´∀`)♪





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜えびらーめん         950円

     大盛り                     220円

     鶏唐揚げセット     330円



隣に座ったお客さんが唐揚げセット

頼んだの見て美味しそうやったので

つい頼んじゃいました(*ノω・*)テヘ♡




✩.*˚


えび風味のふわふわクリーム

やべぇえええ(灬ºωº灬)💓💓💓


真っ白で生クリームみたいに

甘いのかと思ったら、ミルキーなんだけど

甘くない(*゚ロ゚)✨✨




✩.*˚


唐揚げは揚げたて、衣カリッと

ぷりっともも肉(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩



えびらーめんは太麺のみとのことでしたが

むっちりとしたストレート太麺(*n´ω`n*)💓


ここの麺は全て自家製麺だそうです(*゚д゚*)✨




✩.*˚


スープは……



エビがくりーみぃ〜(〃∀〃)💓💓


とろりと粘度のあるスープは濃厚なのに

まろやかで優しく、ベースは豚骨だそうで、

かすかにピリッとしたアクセントの辛味

トマトの爽やかな酸味がふわりと香り

イタリアンぽさを醸し出してるような( ∗•ω•∗)



ふわふわの白いクリームをとかして

混ぜると、ふわっとクリーミーさが

増して( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓




✩.*˚


トッピング、具材たち(∞´v`)ノ⌒☆。.



ラスクとか入ってるとこが

オサレイタリアンのラーメンじゃないのよぅ

( *´艸`)💓💓

えび風味のスープに浸して食べると、

少しふやけてじゅわり、しみたえびの香りが

うんまぁああ(//ロ⊂//)❤️❤️❤️


野菜は、キャベツ、ネギ、水菜(*‘ω‘ *)


えびは皮が剥いてあって食べやすい(*>ω<*)


温玉は最後の楽しみ〜(*´ω`人)~♬





✩.*˚


にんにくチップとラー油( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )❤️



にんにくチップ、カリカリで香ばしくて

ほのかな苦味がめっちゃ美ッ味ぁ〜ッ

(///▽///)❤️❤️✨✨



この時期はみんなマスクしてるし、

ちゅーする相手おらんから

ドバドバ入れても大丈夫や🎶\(^o^)/✨



ラー油はめっちゃ合うこれ∑(ºωº`*)✨✨

えびらーめんにはラー油必須ですよ✨

・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


麺を食べ終えたので、替え玉を

お願いします((●゚ν゚)ノ☆




麺の硬さが選べるとのことですので、

ここはハリガネに(o・v・)♪



✩.*˚


替え玉は、店員さんがザルから

入れてくださいますΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



替え玉は細ストレート麺で

ぱっつんとコシのある弾力(o>ᴗ


むっちりの太麺も、ぷつっと細麺も

スープの絡み方が違うのでまた違う

雰囲気のラーメンに(∩´͈ ᐜ `͈∩)🎶




✩.*˚


残しておいた唐揚げセットのご飯を

どーーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍜



✩.*˚


最後まで取っておいた温玉を

ぷちっと割って……( *´艸`)💓💓



追い飯で、えびの風味たっぷりの

クリーミースープのリゾット風に

とろ〜りまろやか温玉とかたまらんやろ〜

(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)💓💓✨✨






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



次回は……カルボナーラらーめんかな(​*´꒳`*​)🎶


いや、結局また限定に揺らぎそうな

気がする(*≧∀≦*)笑笑




コーヒーのサービスもあるし、

メニューも珍しいのがあって

何気にキャッシュレス対応も素晴らしいし

これは通いたいですね〜(*´艸`*)💓💓


そして、店員さんの笑顔も素敵で

接客も心地よかったのも、

「また行きたい」と思えました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に

応援よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する