✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




気さくな店主さんと常連さんたちの笑顔で幸せに満ちた一日中モーニングのお店ヾ(o´∀`o)ノ

✽. 。☕ ✽. 。 .・🍞 ✽. 。 . : ☀ ✽. 。. : *


一日中モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚


行こうと思っていたお店が、コロナで

臨時休業だったのでΣ(゚д゚lll)


代わりでどこかないかと探し…(・ω・`三´・ω・)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Cafe enさん✩.*˚

058-215-8955

https://maps.app.goo.gl/Y9GeYR1sYrZFiekX6




一日中モーニングのお店です(*^^*)🎶



店内に入ると、

「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」と

店主さんがにこやかに案内してくださいます

(∩´。•ω•)⊃



1人なので端っこのちいさい席へ(((((⊃´▿` )⊃




✩.*˚


店内はテーブル席が5つほど、

隣との距離は近く並んでいます( ੭˙꒳ ˙)੭



店内BGMはテレビと、

あと店主さんとお客さんのにぎやかな

会話(*≧∀≦*)笑



まだまだ若そうな女性で、

ひとりでやっておられるようです(*‘ω‘ *)



常連さまらしきお客さんとも、

まるで友達のように楽しそうに

会話しておられ、横で聞いていても

なんだか楽しくなってきます"(〃´▽`)




✩.*˚


テレビの下にある棚では、ちょっとした

手作りお菓子や、ハーバリウム、

ハンドクリームなどが売っています(∗•ω•∗)



ハーバリウムやハンドクリームとかも

手作りっぽいです∑(ºωº`*)



✩.*˚


メニューやシュガーなどは

テーブルではなく、背もたれの上に(*´艸`)w



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


 

このメニューのフレームスタンドも

手作りだそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


🙋‍♀️「ご注文決まったら呼んでくださいね(*^^*)」


🐱「あ、コーヒーのホットで( *´꒳`*)」



下の箇条書きに、コーヒーや

紅茶は週替わりと書いてあったので

今日はなんていうコーヒーですか?と

尋ねると、


基本的にはいつもブレンドだけど、

豆の入れ替わりの時とかに調整で

たまに違う豆を使う時もあると

いうことでした(∩´∀`∩)

 


🙋‍♀️「モーニングかデザート、

       どちらにされますか?」


ドリンクを注文すると、モーニングか

デザートか聞かれます(๑• . •๑)



そりゃもちろんモーニングで(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  



☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜(*^^*)」



☆.。.:*・°.   着   丼   。.:*・°☆.



☕コーヒー(ホット)        430円

🍞一日中モーニング付き



Googleマップや食べログなどの写真を

見ると、モーニングの内容は日替わりで

色々変わるみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


サラダはめっちゃざく切りカット(๑´ㅂ`๑)笑


ドレッシングは胡麻で、軽くサラッと

かかっています(*˙︶˙*)



トマトちっちゃッ(*´艸`*)❤️



野菜も自家製なのかな?と思って

聞いてみると、昔は野菜もパンも

ほとんど全部手作りでやってたらしいの

ですが、ひとりでやっておられるので

手が回らなくなり、今はやっておられない

そうです(⊙ө⊙)


昔はやってたのがすごいΣ(゚д゚;)✨




✩.*˚


赤かぶの酢漬け(*^.^*)

 


これも手作りで、程よい酸味と

シャキッとした食感が美味しい(*´ω`*)💓



✩.*˚


素パスタ(*・ω・)



ほんのり、醤油とだしの味付きです*(^o^)/*




✩.*˚


パンも日替わりで、この日はカンパーニュの

シナモンと明太マヨの2種でした(o^ω^o)



焼き色のつかない程度の軽めの焼き加減で、

表面サクッと、密度の詰まったパン(^^♪



✩.*˚


小鉢はあられ(^。^)


ひな祭りの余りかなぁ(* ̄m ̄)プッ



✩.*˚


SNS巡りしながらゆっくりしていると、

🙋‍♀️「コーヒーおかわりいかがですか?」と

店主さんがサーバーを持ってまわってこられ

ましたΣ(๑°ㅁ°๑)



なんとおかわりは何杯でも

無料なのだそうです∑(*º口º*)!!✨


 🐱「是非お願いします‼️(〃▽〃)💓💓」




✩.*˚


まだまだゆっくりしていると、


🙋‍♀️「良かったら、お客さんからもらった

       だんごやけどどうぞ(*^^*)」

 

と、常連さんへだけでなく、初めて来た

ウチにもおすそ分けくださいましたΣ(,,° Δ °,,*)






✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



誰とでもすぐに友達になりそうな、

とても気さくで明るく、見ていても

気持ちの良い女性で、ゆっくり出来る

居心地のいいお店でした(*´▽`*)✨



ブログに書いてもいいですかと

聞いた時も、SNSは全く分からないから

やって頂けるとむしろ嬉しいと大歓迎で

許可くださいました(*´∀`)♪




一日中モーニングの内容も日替わりなので

通うと色々楽しめそうですね(●︎´▽︎`●︎)🎶


ゆっくりしてたらコーヒーが

復活するサービスも嬉しい(*≧∀≦*)笑





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する