✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




汁なし担々麺が代名詞の、セットが種類豊富すぎる中華屋さん٩(ˊᗜˋ*)و♪✨

☆。・:*:・゚'✩୭⋆ * ✦ * ⋆୭* ✩.+*:゚+。.☆


 某アニメを彷彿とさせるキャラクター笑✩.*˚


✩.*˚




ブログ仲間の無限さんが、

最近汁なし担々麺にハマっていると

前回話しておられたので……


岐阜で汁なし担々麺が人気のお店へ(o*・v・)o




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

サンコック 上面本店さん✩.*˚

0584-47-9805

https://maps.app.goo.gl/Y4LG76GCheqrncJH7




勘違いされる方も多いそうですが、

しま〇ろうではありません(笑)




✩.*˚


店内は広く、テーブル席、奥に座敷席、

厨房の向かいにはカウンター席もあります

(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)

 


「お好きな席へどうぞ〜」と案内されたので

奥の壁際の席へ・:*三( o'ω')ノ




店内BGMはテレビで、数台設置して

あります📺(  '-'   )📺



………テレビよりも、その横に並んでる

フィギュアたちの方が気になるのですが…ww




✩.*˚


壁にはでかでかとこだわりなどが

掲げてあります٩(。•ω•。)و



使用しているお米は、地元岐阜の

「東のササニシキ西のハツシモ」と言われ

全国的には「幻の米」と評価の高いハツシモで

それもその年に採れたものという徹底した

こだわりっぷり(´⊙o⊙`;)✨✨




小麦粉も100%北海道産小麦粉とあります

(*´ω`*)




ごま、ごま油と言えばかどやというくらい、

一番馴染みの深いかどやさんのごまを

使用しておられるとのこと(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว


かどやさんの公式サイトはコチラ👇👇





✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



呼び鈴までしま〇ろ………Σ(゚Д゚)←




✩.*˚


セットめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



あっ(*゚ロ゚)ハッ!! 

Bさん、天津炒飯あるでぇ(´・∀・`)ニヤァ




単品のメニューもあります(σ・ω・)σ



せっかくなので人気NO.1という

天津飯+汁なし担々麺をセレクト(o・v・)♪



大盛りはプラスいくらだろ?( ・ㅂ・)


……と、あれ?(๑• . •๑)?

メニューを見ても、大盛りの記載がない?


 


🐱「すみません、大盛りってありますか?」

🙋‍♀️「ごめんなさい、大盛りはないんです〜」



どちらも1人前サイズのセットで

元々量が多いから、大盛りはやっていない

んだそうです(*´•ω•`*)





✩.*˚


🙋‍♀️「もし良ければお使いください」と

紙エプロンのサービスฅ(*°ω°*ฅ)*






☆。.:*・゜



🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜Cなし              1000円

     (天津飯+汁なし担々麺)





ではではいただきますか(ง•ω•)ว♪



バキッ……





………オォゥ(´;ω;`)



めっちゃ盛大に失敗しましたwww




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



北海道産小麦を100%使用したという麺は、

ウェーブかかった太麺で、コシのある

弾力でめっちゃもっちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️❤️




濃厚な胡麻だれと甘みのあるラー油が

よく絡む、このお店の「代名詞」と

あります(*^。^*)✨✨





✩.*˚


天津飯のあんが、塩ベースです‼️(*゚Д゚*)✨✨



しかもめっちゃたっぷり( ◜௰◝و(و "♪✨



個人的に、醤油ベースより塩ベースのあんの

天津飯の方が好きなので、これはかなり

嬉しい(〃▽〃)💓💓



シンプルな鶏ガラ100%のスープで、

「毎日でも食べられる」中毒性のある

人気No.1のご飯ものだそうです( *˙0˙*)✨






中は普通にこだわりハツシモの白ご飯、


たまごはふわふわで、ネギが混ぜ込んで

あります(*゚v゚*)💓✨




断面図も崩れてくるほど、あんがトロトロで

たっぷりです(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


担々麺というので辛いのを覚悟してましたが

むしろ逆に、胡麻が甘い⁉️⁉️∑(ºωº`*)




もう少し辛くてもいいかも……と

辣油をけっこうだーだーに入れたのですが

風味はアップしましたが、そんなに辛さが

増したようには感じませんでした(*゚-゚)




「甘めの辣油」と書いてありましたが

辣油も手作りなのでしょうか?(๑ºㅅº๑)?





✩.*˚


お酢も入れてみる⊂( ˆoˆ )⊃

  



直接入れて全部に混ざらないように

レンゲの上に作った一口ラーメンに

チョイがけヾ(・ε・。)チョイ


これはまたサッパリして(*´꒳`*)ヨキヨキ💓




✩.*˚


麺が無くなるまで、

一瞬のことでした……(:.;゜;Д;゜;.:)w




まぜそばとか汁なしは、この残ったたれに

ご飯をぶっ込むまでがセットの流れなの

だが………(´□`)





───Σฅ(º ロ º* ฅ)💡💡





ご飯ならあるやん(///∇///人)💓💓✨✨



邪道?


いやいや、鶏ガラスープのトロトロあんと

ふわふわたまごが、甘い胡麻と辣油のきいた

たれと混ざりあうことで、

中華風の卵かけご飯とか卵がゆのような……


むしろより美味しい:*(〃∇〃人)*:💓💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



人気No.1セットなだけあって

相性バツグンの組み合わせで

どちらも美味しかったです(つω`*)❤️❤️



汁なし担々麺て、あまり食べたことが

無いので、他のお店でも食べ比べで

食べてみたいです(*´▽`*)✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



動画アップしました(o>ω


今回は、早食いチャレンジとゆーことで

必死なのであまり食べ方がきれいでは

ないと思われます(;´Д`)💦

早食い動画の苦手な方は、閲覧注意と

しておきます(。•́•̀。)💦


【早食い】3人目のチャレンジャー✨制限時間15分のハンバーガータワー🍔🍔

×

非ログインユーザーとして返信する