✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




あっ晴れさんのラーメンだ大好きなメンバーの集まる、あっ晴れのあっ晴れによるあっ晴れのための???オフ会\(^o^)/

\( ¨̮ )/✩.*˚\( ¨̮ )/✩.*˚\( ¨̮ )/✩.*˚\( ¨̮ )/


あっ晴れファンの集うオフ会✩.*˚


✩.*˚



先月末のことですが、あっ晴れさんの

オフ会に参加させて頂きました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋あっ晴れ 津島店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/NeUBQALZYydr3KKA9



主催者の方は、ほぼ毎日のように

あっ晴れさんに食べに行ってるほどの方で、

従業員より従業員なんじゃないかと

いうくらいです(笑)


主催者さんのお声掛けで、

お店が定休日の日なのにも関わらず

特別に店を開けてもらうことが出来、

このオフ会が実現できたようです( °࿁° )✨




✩.*˚


なんやかんやで全部で14名になりました

(●︎´▽︎`●︎)


主催者さんは、あっ晴れのTシャツを着て

調理の方の手伝いをされ、

もう従業員やん(笑)ってみんなに

言われてました(ノ∀`笑)



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


無料トッピング(σ・ω・)σ




✩.*˚


この日の夜は、お店が休みなので

券売機で食券を購入するのではなく

口頭で注文します((*゚Д゚)ゞ 




✩.*˚


先に座った奥の席の方から順番に

注文を聞いていかれ、出来上がった方から

食べて行くという流れでした(*‘ω‘ *)


本当は休みなので、もちろんバイトも

いないため、主催者さんが手伝って

いたとはいえ、大将と奥さんの2人で

作って、通常よりも時間がかかるよう

でした(๑•᎑•๑)


でも、他の集まったメンバー達と

喋っていると、なんやかんやで

あっという間でした(o^-^o)




✩.*˚


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜まぜそば                    990円

     8ばか(麺800g)        410円



体調がまだあまり良くなってなかったのと

夜だったので、麺量は少なめに(´>∀<`)


コールは、ニンニク抜きの全5増しで

お願いしました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶




✩.*˚


厚みはないけど大きな豚さんが

3枚もついてる(*´∀`)♪




✩.*˚


シャキシャキの玉ねぎ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


ガーリックチップ( *´艸`)❤️❤️



ニンニク抜いたのに、ガーリックチップ

入ってたら意味無いんちゃうん🤣🤣ww




✩.*˚


まずは、天地返ししやすいように

野菜を取り皿に(ノ・ω・)ノ⌒🍜🥗




✩.*˚


麺と野菜の間にとろ〜りチーズがぁ‼️‼️

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨



まぜそばの濃い味にまろやかなチーズが

よく合います(* ´ ꒳ `*  )💓💓




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


からの…



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



麺はかためでお願いしたので、

ぶりんぶりんの弾力(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨


極太ちぢれ麺で麺線は短いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


ある程度食べたら、取り皿に

よけていた野菜を返却🍜🥗⌒ ヾ(*´ー`) 




✩.*˚


まぜそばや汁なしは、基本スープは

無いものなのですが、

野菜を増やしているので、もやしからの

水分でスープみたいになってます(*゚v゚*)



麺や味については毎回語っているので

充分美味しさは伝わっていると思うので

省略( ̄∇ ̄*)



まぜそばって、濃いイメージがあったけど

津島店さんは味付けがちょうど好みくらいの

濃さでした❀.(*´▽`*)❀.




✩.*˚


あーーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン




最後まで取っておこうと思ってたのに、

たまごの黄身割っちゃった〜(´;ω;`)



でも割っちゃったならもう仕方ないし

楽しもう(。・н・。)パクッ



豚の旨み甘みと醤油ベースのたれに

まろやかな黄身が絡んでめっちゃ美味しい

(*´ω`*)💓💓



すき焼きなど、肉の脂と醤油ベースの

たれにたまごは間違いない相性ですよね

( *´﹀`* )✨✨




✩.*˚


沈めてあたためておいた豚さん(*´ω`*)💓


ここは他のあっ晴れさんと作り方が違うのか

脂身部分がぷるとろで、とろっとろに

柔らかくてめっちゃ美味しい(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



食べ終わると、なんと手作りの

サーターアンダギーがデザートで

出てきましたΣ(゚艸゚〃)‼️‼️✨✨



揚げたてで、外はサクッと、

熱々、ふんわりで美味しい〜(〃>ω<〃)❤️❤️


バニラアイス添えってとこがまた

素敵過ぎる(*´Δ`*)✨✨




☆。.:*・゜


この日は、ラーメンを食べることよりも、

何度か連れ麺して頂いたフォロワーさんや

会ったことの無いフォロワーさん、

あっ晴れを愛する方々、ずっと会いたいと

思っていた元大食いブロガーさんに

会うことが目的だったので、

その目的が叶っただけでも、行ってよかった

です.゚+.(´∀`*).+゚


 

色々お話して、また新たなご縁が広がって、

美味しいラーメンも食べられて、

とてもいい時間が過ごせました(*´˘`*)♡




今日も美味しい幸せ、ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先日の7月7日、誕生日のお祝いメッセージを

くださった方々、本当にありがとう

ございましたm(*_ _)m✨✨


今までで、一番幸せで素敵な誕生日に

なりました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨



毎日投稿を辞めて、私生活の方が

色々変化があり忙しくなったので

ブログを書く時間がなかなか取れず

たまにしか投稿出来なくなりましたが、

これからも、美味しく楽しくをモットーに

マイペースで素敵なお店を紹介する

ブログを書いて行けたらいいなぁと

思います(*´v`)✨



これからも、ほんの時間潰しにでも

ブログを読んで頂ければ幸いですm(*_ _)m✨

×

非ログインユーザーとして返信する