✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 地球規模で考えろ 〜未来へ〜✩.*˚ラーメン✨

★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆



1ヶ月以上前に行ったやつですが…( ̄ω ̄;)💦



この日はお昼大阪でブラブラと

デートしててランチ食べ損ねたので、

夜ご飯にそのまま大阪で食べようと、


やってきたのがコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 〜未来へ〜

072-628-7165

https://maps.app.goo.gl/KYwNden254wQqRPX7



日曜日は夜営業しかやってないらしくて、

実は最初からここに連れてくるつもりで

ランチ食べなかったんだと後から知りました

(,,>ω<,,)





✩.*˚


代表待ちの禁止、並び前に食券購入と

買い方の説明が丁寧に貼られています( *´꒳`)



店内に入り、まずは消毒をして((( ノ*OωO)ノ




食券を購入(`・ω・´)ノ凸ポチ


ここんとこソラさんのラーメンをよく

食べていたので、改めて定番のラーメンって

美味しいとしみじみ感じていたので、

ここはやっぱりラーメンで( ˊᵕˋ* )♩




たまたまタイミング良かったのか、

外並びも中待ちもなく、食券を購入すると

すぐに席に案内されました(∩´。•ω•)⊃





✩.*˚


お水、おしぼり、お箸、レンゲは

セルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



席数は12席と、2ロット分で、

椅子が固定されてるやつじゃなくて

動くのが嬉しい(*´艸`*)←どうでもいいw


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

※ロットとは……

二郎は一般的なラーメン店とは違い、

大釜で数人分の麺を一度に茹でる。

その一度に茹でる=一度に調理する分を

ロットと呼称する。

5人分を一度に茹でるなら1ロット5杯、

6人分なら1ロット6杯。

                                 《ラーメン二郎Wiki参照》

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




麺増しは、他のラーメン荘と同じく

100円でいくらでも出来るので、

麺増しどれくらいにするか聞かれ

2人とも1キロでお願いすると、

麺場の関係で一度に作れないから

1キロずつひとつずつ作るので

時間差が出来てしまうとのこと( 'ω')b



もちろん無理を聞いてもらっているので

それくらい全然(o・v・)♪

ウチのが食べるのが遅いので

先に出してもらうように(*>▽<*)




✩.*˚


出てくる直前に、コールを聞かれます(o^^o)


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」



🐱「ニンニク少し、野菜マシマシ

      アブラチョモ、一味抜きで(o>ᴗ 」



ソラさんで唱え慣れた呪文を唱えます(*>▽<*)



🙋‍♂️「お先にアブラです」


なんと、お茶碗で出てきました( ´艸`*)❤️


たっぷり嬉しい(///∇///)💓💓




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたッ」



\\\\    ど  ん  ッ  ッ    ////




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン      900円

     麺増し          100円




おおお(*/∇\*)✨✨


ぐるぐる巻の分厚い豚さん、

めっちゃ美味しそう〜:*(〃∇〃人)*:💓💓




✩.*˚


上から(「・ω・)「




✩.*˚


アブラが、結構しっかり粒があるタイプで

これは嬉しい(〃艸〃)❤️❤️


しっかり味がついていて、

このアブラで食べるアブラサラダが

美味しすぎて、もやし無限に食えそうな

気がしてくる///   :,('ω' ))ムシャムシャ



野菜はシャキシャキ食感(( "´༥`"  ))💓



ある程度野菜を食べて、麺を引き出しやすく

してから………




てぇえんちがえしぃいい〜╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの〜……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


麺は極太だけど若干細め?

約5mmほどの平打ちのちぢれ麺で、

長さは特に長くも短くもなく35cm前後

くらい?σ( ̄^ ̄)?


かためでむちむち、むっちりした弾力で

めっちゃ好み(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


スープをまとい、表面がつるりとなめらか

プリッとして、啜ると獣感のあるスープの

風味が鼻に抜けます(*n´ω`n*)





✩.*˚

 

スープは醤油濃いめで、醤油がハッキリと

効いた豚感をダイレクトに感じる非乳化の

スープのよう(´ω`*)




✩.*˚


いつもの持ち込み定番☆ネギを投入

🍜・⌒ ヾ(*´ー`) 



濃いめの醤油味に、シャキシャキと

ネギの清涼感がめっちゃ合う(*´艸`*)💓💓





✩.*˚


せっかくお茶碗で出てきたので、

つけ麺風に……(*´ω`人)~♬



アブラが直に絡むことで、よりコクと甘みが

しっかりと加わり、表面にアブラが

コーティングされた麺はさらにつるつると

なめらかに喉を通り抜けます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




✩.*˚


豚さんの分厚さよ(〃▽〃)💓💓


厚みがあるのに柔らかく、

あとの楽しみのためにスープに浸していると

ホロリとほどけて分裂してるほどの柔らかさ

(*>ω<*)✨✨


むぎゅうと噛み締めると、脂身はとろりと

とろけて、旨みが口中いっぱいに

じゅわぁあと広がり、口の中が幸せで

満たされる……:;(∩´///`∩);:💓





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓


ロットを乱さぬよう、写真はパパッと

急いで、いつもは感想をスマホに

メモしながら食べるのだけど、脳内メモで

食べることに集中ŧ‹”ŧ‹”(๑°༥°๑)ŧ‹”ŧ‹”



入って来た時はスムーズに席に座れたのに

帰る時にはいつの間にかズラリと外待ちまで

めっちゃ並んでいましたΣ(゚д゚;)






りゅうげんさんのインスタ👇👇

https://www.instagram.com/p/ClkhnE9Lncs/?igshid=MDJmNzVkMjY=


野菜は増さずデフォのままにしたのは

最速目指してたからか……( ̄ω ̄;)



やっぱり同じラーメン荘でも、店によって

それぞれの味があり、どの店にも、

また違う魅力の美味しさがあって、

色んなお店に行くと、その違う魅力を発見

出来て楽しいし、美味しくて幸せ(*´˘`*)💓💓





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する