✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




スターバックス コーヒー イオンモール京都五条店✩.*˚さくら咲くサクフラペチーノ✨

🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🎼✲゚.*🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🎼✲゚.*🌸𓈒𓂂𓂃



普段はどんな季節限定やってても

スルーするのだけど、

1年に1度だけ、スルー出来ず

必ず頼んでしまう期間限定…




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


スターバックス コーヒー イオンモール

京都五条店さん✩.*˚

075-326-8650

https://maps.app.goo.gl/5VUNWJfcdREWkQTC7




スターバックスさんの公式サイトは

コチラ👇👇




ソラさんから近いので、たまに仕事帰りに

寄るのですが、たまたまお店の前を通ると…





さ、さくらぁああああ⁉️⁉️⁉️⁉️Σ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠✨✨



思わず吸い寄せられるように

惹き付けられてしまいました(〃´-`〃)




スタバのフラペチーノ、美味しいのは

とても良く分かるのだけれども

ドリンク一杯で下手すりゃランチ一食よりも

高いと思うと、なかなか飲もうとは

思えない貧乏性なのですが(¯∇¯;)笑


桜の時期だけは特別(՞ ̳o̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)✨✨




✩.*˚


コーヒーやタンブラーなども、春らしい

可愛い桜のデザインに(˵꒪꒫꒪˵)🌸💕




✩.*˚


めにぅ(ノ´・ω・)ノ

🌸さくら咲くサクフラペチーノ

         Tall   690円(トールサイズのみ)

🌸さくらソイラテ(HOT)

        Short      550円、Tall      590円

        Grande   635円、Venti   680円

🌸スペリングラテ(HOT)

        Short      425円、Tall      465円

        Grande   510円、Venti   555円

(表示価格は店内飲食時の税込価格)




✩.*˚


スイーツ、軽食など⸜( *˙꒳˙ )⸝🍩🍰🥪



期間限定の桜シリーズ(⑉✪ω✪⑉)💓✨✨


🌸さくらと抹茶のドーナツ(446kcal)     290円

🌸さくらドーナツ(383kcal)                     275円

🌸さくらシフォンケーキ(292kcal)         440円





✩.*˚


🐱「すみません…

      さくら咲くサクフラペチーノで…」


カスタムとかよく分からないので、

ホイップクリームの増量だけで

注文します( ੭˙꒳ ˙)੭



ちなみに元々けっこう甘いようですが、

ブレベ変更やホワイトモカ追加すると

もっと濃厚で甘くなりますよ、とのこと

( ・A・)ホヘー


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ブレベとは?σ(∵`)?


ブラべ(ブレベ)ミルクとは、

スターバックスでカスタマイズできる

脂肪分の高い生クリームのような

ミルクのことだそうで、

通常、ホイップクリームを作成する際に

使用されるミルクで、

ドリンク作成時には、通常のミルクと

生クリームが1対1になるように

混ぜて作られているとのこと( °◊° )ホー

ブラべ(ブレべ)は凝縮という意味のイタリア語「Brave」の呼び方だそうです(  '0')


ブラベミルクはとても甘く濃厚なので、

スイーツ感を楽しみたいときにおすすめと

あります(・0・。 ) ホホー

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




レシートを持って、隣(受け渡し場所)で

待っててくださいとのことで、

出来上がると確認でレシートを見せる

ようです(・ω・)ノ*。.・°*





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜



☆.。.:*・°   完   成   .。.:*・°☆.



🌸さくら咲くサクフラペチーノ(Tall)  690円

 


うっ眩しい…(*´つ_⊂`)✨✨



公式サイトの商品説明には、

満開のSAKURAをイメージした

フラペチーノ®

桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーを

カップの底に入れ、

さくら風味パールシュガーを合わせた

さくらストロベリー風味のフラペチーノに

ホイップクリームと可愛らしい見た目の

ストロベリーフレーバーマカロンを

トッピングしました。

一足早い春の訪れに心が弾むような、

見た目にも華やかなビバレッジです。


とあります゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚




✩.*˚


ほうほう、これがストロベリーフレーバー

マカロンとゆーやつか(๑•̀ω•́๑)


マカロンって、ちっちゃいのに

めっちゃ高い高級スイーツのイメージ(・_・;)


細かく砕かれたマカロンは、

まるで雪に降り積もる桜の花びらのように

ピンクの華やかな色が可愛くてほんのり甘く

軽やかなサクサクの食感が心地よい(*´ ˘ `*)💓



スターバックスさんのホイップは、

甘さ控えめでミルク感がしっかりしていて、

これもまた美味しいんだよなぁ(*´Δ`*)✨





✩.*˚


これが桜の花びらを混ぜ込んだとゆー

さくらジェリーか(ΦωΦ+)ホホゥ….


ゼリーじゃなくてジェリーてゆーのがまた

外国ぽい発音でオシャレ感(´>∀<`)←アホw




✩.*˚


ん?トッピングのマカロンとはまた違う

サクッ?カリッ?とした食感の何かが、

中にもある?(*´・д・)?



あっ、これがさくら風味パールシュガー

なのね∑(ºωº`*)



ふぅわり香る桜とストロベリーの風味の

甘く華やかな味わいのフラペチーノに

サク、カリッとしたパールシュガーと

マカロンの食感も楽しく、

桜の春めく香りがぎゅっと閉じ込められた

トゥルンッとした口当たりのジェリーに、


桜の風味と様々な食感が春の訪れを

奏でるかのようで、口の中が幸せで

満たされるぅうう(∩ω∩*`)💓💓✨✨





✩.*˚


こんなんストローじゃ吸えんやんってくらい

でかいかたまりジェリーが出てきた🤣🤣ww


てかフラペチーノ、ストローで吸わないで

スプーンで食べちゃうんだけど(ㆁωㆁ*)


紙のストローだと、すぐにふにゃふにゃに

なる気がして…σ(^_^;)





✩.*˚


まったりしてたら時間がΣ( ̄□ ̄;)!!



早く家に帰って夜ごはんとお風呂の

準備して、迎えに行かなきゃ〜(;OдO)💦


まぁ最近は、もひとつの仕事の、福祉施設の

方を減らしてソラさんメインにしたから、

朝に時間の余裕出来て朝のうちに半分くらい

準備しちゃうから、だいぶ楽になったん

やけどね〜(;´▽`)


冬だし寒いから、朝時間あるし最近は

りゅうげんさんを車で送り迎えしてるん

だけど…甘やかし過ぎかなぁ( ˆ꒳​ˆ; )w




さぁて、桜満喫の幸せなひとときで

パワーチャージして、また頑張ろうっと

⸜( *>ω<*)⸝✨✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する