✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ステーキハウス ブロンコビリー洛西店✩.*˚春サラダバー✨

✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚



仕事休みの日に、久しぶりに行ったら

いつの間にか春サラダバーが始まって

いるではないか∑(๑°口°๑)!!



てなワケで、毎度恒例の、

大好きブロンコビリーさんの

期間限定サラダバーを紹介の回(ノ≧ڡ≦)☆




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ステーキハウス ブロンコビリー

洛西店さん✩.*˚

075-874-2931

https://maps.app.goo.gl/6CH599gdzNXtn2849



店内に入りまずは消毒((( ノ*OωO)ノ


いつの間にか、手首の検温も

なくなったみたいですねー(´・ω・`)




✩.*˚


春サラダバーは、3月9日から

始まっていたようです⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*


今回始まった春サラダバーの期間は

3月9日〜4月26日だそうです(*´▽`*)


 


✩.*˚


毎度おなじみの卓上セット(/・ω・)/


ブラックペッパー、ピンク岩塩、ふりかけ、

そして紙ナプキンと爪楊枝が置いてます(*ˊᗜˋ)




いつもの通り、サラダバー単品と

スクラッチクーポンでドリンクバーセット

でお願いします(*´ω`人)~♬




それでは行きまっしょい٩(ˊᗜˋ*)و




✩.*˚


ドリンク&ジェラートバーコーナー⸜( *˙꒳˙ )⸝



サラダバーコーナー"(ノ*>∀<)ノ🥗 ͛.*


季節限定サラダに、


フルーツ、ゼリーなどのデザート(ง•ω•)ว♪


ドレッシング、トッピング類(o・v・)♪




✩.*˚



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



今回も分かりやすいように

限定サラダを小皿にとってきました⸜(*´ᗜ`*)⸝





✩.*˚




若竹煮の、サラダバージョンですね( *˙0˙*)


筍とワカメの組み合わせって、

煮物のイメージだったのに、それを

サラダにするって、さすがブロンコビリー

サラダ開発担当の野菜ソムリエさん

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨



わかめ、たけのこ、水菜、玉ねぎスライスに

りんご酢の入ったオニオンドレッシングが、

甘みがあって、酢がさっぱりと爽やかで、

透き通る青空の春の訪れが口の中に

広がるようなすっきりした美味しさ(*´▽`*)





✩.*˚



新玉ねぎが甘い(*´Δ`*)💓✨

ルッコラの、スッとする爽やかさと

ほのかな苦味、茎のシャキッと食感と、

新玉ねぎのシャクッと瑞々しい甘さに、

黒ごまの豊かな風味と味わい深さが

包み込んで、パスタによく合います(*´ー`*)





✩.*˚



海苔ソースは、海苔の佃煮風の味わいで、

海苔の磯風味にあさりは相性バツグン、

そこに三つ葉の清涼感と隠し味のごま油が

香りを増していて、美味しい(o>ᴗ



いつもながら、ブロンコビリーさんの

豆腐のサラダは、発想はもちろん

その味のバランスに感心されられます(*´艸`)





✩.*˚



いちごのサラダΣ(ノ゚ο゚)ノ⁉️⁉️

…と言うだけで驚きなのに、

いちごに、カレーですと⁉️⁉️Σ(゚д゚;)


見た目はすごく可愛らしい(*>ω<*)💕


この黄色い色い粒々は何なんだろう?

アラレかな?とか思っていたら、

食べたら……んッ( ºωº ;)ナニコレ⁉️⁉️



レタス、水菜、紫玉ねぎ、セロリに、

カレー粉のクミンの香りと苦味や、辛味、

そこにいちごの甘酸っぱさ(゜゜;)



セロリの独特なクセのある風味と

香りの宝庫のような香辛料のカレー粉、

甘さとほのかな酸味のいちご……


なんだこれって思う組み合わせなのに、

何故かクセになる(*ºㅿº* )


クスクスはもろもろした食感(´っ•ω•c`)

パスタの一種ってことは……食べ過ぎると

カロリーヤバそう(;^ω^)w


クスクスとは、デュラム小麦粉を原料とした

パスタの一種で、直径1mmほどの大きさで

米粒よりも小さく「世界最小のパスタ」とも

言われているそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)σ


ちなみに、「クスクス」という名前は、

「よく丸められたもの」という意味の「seksu」に

由来していると言われているそうです( °◊° )



コチラを参照にさせていただきました👇👇


クスクス活用レシピも載ってますので

良かったら(∩´︶`∩)✨




✩.*˚



甘くてジューシー(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨

酸味はなくてみずみずしくて、ふるふる、

とろけるようなくちどけのよいゼリーです

(o>ᴗ


なんか、マミーのいちご味のような…

薄いカルピスのいちご味のような…

と思っていたら、隠し味に乳酸菌飲料が

はいっていたのね∑(*ºㅿº* )





✩.*˚


期間限定の春サラダは以上ですが、

定番メニューのブロッコリーとカニカマの

タルタルサラダにも、前回の初春サラダの

あまりと思われるキャベツが混ぜこまれて

ました(*≧∀≦*)


元々ブロッコリーのサラダは大好きなのに、

前回のサラダバーで一番のお気に入りだった

芯の部分多めのざく切りキャベツが

プラスされて、これは嬉しい( *´艸`)💓💓




✩.*˚


春サラダバーの限定ドレッシング、

黒トリュフドレッシングも掛けてみました

٩(ˊᗜˋ*)و🎶


そういえば今までは、雪下人参とかごぼう、

コーンや聖護院かぶら、かぼちゃなど、

野菜ベースのオリジナルドレッシングが

多かったけど、トリュフって、ちょっと

珍しいような∑(ºωº`*)



醤油ベースのドレッシングにシャキシャキ

玉ねぎのみじん切り、黒トリュフの

香り高く豊かな風味のコク深さ(*´ω`*)

トリュフの高級感のあるドレッシングで、

これはサラダだけでなく、たしかに

ステーキやハンバーグにも合いそうです

(,,>ω<,,)💓✨





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч`*))💓💓



あっ、記事には上げてないけど、

おかわりでちゃんとトマトも

食べてますよ澁〇さん‼️Σ(*≧艸≦)w




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する