✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚



✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*





とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)



✩.*˚



🥢舞茸とほうれん草の焼きたらこパスタ

     プチトマトのカプレーゼ風サラダ

     鶏肉のバジルクリーム煮

     バジルコンソメスープ


 

洋食の日ヾ(o´▽`)ノ ☆

でも和風パスタって、和食扱いなのか

洋食扱いなのかσ(^_^;



たらこが値引きしてたのと、

業スーで、乾燥バジルを買ったので

さっそく使いたくて(*≧∀≦*)笑


珍しくメイン(パスタ)に肉が入ってないから

代わりに副菜に肉を使いました(*^^*)






✩.*˚



🥢豚こまの和風おろしハンバーグ

     ひじきとオクラのおかかサラダ

     蟹だしの茶碗蒸し

     小松菜しめじ味噌汁



和食の日(っ ´꒳ `c)


豚こまを粗めに切ってたたいて、

肉感を残したハンバーグ(≧▽≦)


りゅうげんさんは、ひき肉のより

こっちの肉感ある方が、好きみたいです

(o>ᴗ


茶碗蒸しは、百均に売ってた蟹だしを

使ってみたくて(,,>ω<,,)

百均と侮るなかれ、かなりしっかり

蟹だしの風味が感じられます(*´ω`*)





✩.*˚



🥢むね肉の棒餃子

     豆腐の韓国風サラダ

     プチトマトとたまごの中華炒め

     中華スープ



中華の日(˶' ᵕ ' ˶)

なんか韓国混ざってるけどw


業スーで、大量に入ったプチトマトが

安かったので、しばらくプチトマト

続きますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

澁○さん、出番ですよー(笑)



餃子は、味付けしたむね肉とニラを

巻いただけですが、簡単でたくさん

出来てしかも美味しい( *´﹀`* )💕

むね肉1枚で、30個くらい出来ました

(,,> <,,)



韓国嫌いのりゅうげんさんに

韓国サラダは失敗しました( ̄▽ ̄;)w





✩.*˚




🥢アジフライ??

    茄子きゅうりプチトマトの甘酢サラダ

    厚揚げの肉じゃが風

    ちくわワカメ味噌汁



近くのスーパーで、

珍しく、あとは揚げるだけのアジフライが

半額だったので買ったのですが、

水分で衣がベチャベチャになっていて

ヘンテコな形のフライになりました(- -;)

やっぱり、出来合いより自分で衣付けて

揚げた方が絶対いいσ(^_^;



茄子きゅうりトマトの夏野菜トリオは

相性抜群ですよねー(●︎´▽︎`●︎)



厚揚げが肉代わりの、肉なし肉じゃがw

肉が食べたいって、今日は魚がメインでしょ

(๑•д•)σ



✩.*˚



🥢スタミナ豚丼

     豆腐もやし小松菜味噌汁



この日は、仕事終わりLINEを見たら、

りゅうげんさんから、

「残業でめっちゃ遅くなる。もしかしたら

  帰れるん、日をまたぐかも。」

というLINEがΣ(゚д゚;)


残業はちょくちょくあるけど、

さすがにそんなにも遅くなることは

初めてだったので

とりあえず夜遅くなるなら、あまり

量は多くなくても、ガッツリ系で

スタミナつくやつを…と(>ㅿ<;;)


ご飯は少なめにして、肉の下にキャベツと

もやしを敷いて、ヘルシーに満足感アップ

( ⑉>ᴗ<⑉))



結局帰ってきたのは23時過ぎで、

さすがにこの日は酒を飲まず

食べてすぐ就寝しましたm(*_ _)m





✩.*˚



🥢2種のルーのポークカレー

     キャベツの彩りピクルス

     小松菜油揚げとろろ昆布味噌汁



近くのスーパーで、普段なら絶対買わない

ちょっとお高めカレールーが特売してた

ので、2種買って「どっちがいい?」って

聞いたら…いつもの如く、「分からへん…」

と(¯―¯💧)


なのでプレミアム熟カレーと

ゴールデンカレーの合盛りですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ちなみにりゅうげんさんはゴールデンが

好みだったそうですが、ウチは熟カレー

でした(´っ•ω•c`)

てか、ルー使って手抜きやと思ったけど

2種作るって結構手間w


皆さんは、お気に入りのカレールー、

いつも使っているカレールーは

なんですか?(*´▽`*)

良かったら、好きな理由と一緒に

コメントで教えてください(o>ᴗ






✩.*˚



🥢厚切り豚ロース生姜焼き

     プチトマトとオクラのさっぱり和え

     ひらたけとピーマンのバター塩昆布炒め

     小松菜油揚げ味噌汁




和食の日(。´・∀・)ノ

前にも言ってたけど、厚切りロースって

よく安売りするけどレシピがあまり

浮かばないんだよねー(^_^;)



和え物、ホントはアレンジで山芋プラス

したかったんだけど、買ってなかったから

代わりに大根を角切りしていれてみたけど

やっぱり山芋の代役にはなりませんでした

(^∀^;)w



あっΣ(ºㅁº)!!

しまったぁ、味噌汁の具が2日連続で

被ってしまった∑( ̄□ ̄;)

まぁ、実は前日食べに行ってるから

実際は連続じゃないから…(^^;;)←と言い訳w





✩.*˚



🥢冷やし中華(醤油だれ)

     茄子厚揚げ赤だし味噌汁



この日はお昼にしっかり食べたので、

さっぱりと軽いものを…と冷やし中華(*'ᴗ'*)


冷やし中華はやっぱりカラシとマヨネーズ

必須です( *˙ω˙*)و グッ!


たまごの太さがまちまちなのは

ご愛嬌で🤣🤣ww





✩.*˚



🥢麻婆茄子

     梅じそ冷奴

     アスパラベーコンチーズ餃子

     かきたま中華スープ



中華の日( ੭˙꒳ ˙)੭


麻婆茄子だけやと彩りがないから

よくある盛り付けの、チンゲン菜で

周りを巻くやつやったんだけど、

不器用やから上手く巻けないんだよなぁー

(;´Д`)

コツあったら誰か教えてくださいw



かきたまスープはめちゃくちゃ好みだった

ようで一気に飲み干してそっこーで

おかわりしてくれました( *´꒳`*)♡



餃子は、包むやつより、こういう

棒餃子型のやつのが断然楽ですねー(*´艸`)

中華ってゆーより、具は洋風だけど…

ちょっと溶けだしてカリッとなった

チーズがおつまみにもピッタリ(,,>ω<,,)





✩.*˚


てな感じで、今回の夢猫食堂は

この辺で〜(*˙︶˙*)ノ𖤐  ̖́-‬


いつも、見てくださった皆さんの

コメントのおかげで、1年以上経っても

不器用で飽きっぽいこのウチが

料理を続けていられています(*´`*)

本当にこのブログを読んでくださってる

皆さんのおかげで、感謝でいっぱいです

(*´˘`*)

いつもありがとうございますm(*_ _)m✨



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する