✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




あいつのラーメン かたぐるま✩.*˚うるとらつけ麺✨

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬



今回は、デカ盛りでなく

普通の量のラーメンです(>ᴗ<)


と、ここからしばらく

デカ盛りはおやすみします(๑´•ω•)੭ ੈ




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




ここは、ブロガー仲間のシロさんが

お気に入りのひとつでよく通っていて、

ずっと気になっていたお店です(*^^*)






開店前の少し前に着くと、既に

数名の列が(つ'ヮ'c)




めにぅ(σ・ω・)σ


初めてなので、やっぱり定番の

こくとんラーメンにすべきか…(´・ω・`)


あっ、でもつけ麺がある(*°ㅁ°)ハッ‼


つけ麺があったら、やっぱり

そっち頼んじゃう(,,>᎑<,,)💓



昼と夜で、醤油ベースか塩ベースか

変わるんですねー( *˙0˙*)



✩.*˚


と、開店時間になり、お客さんが

順番に中へ案内されます(∩´。•ω•)⊃




券売機はタッチパネル式(о´∀`о)



食券を購入し、店員さんに渡すと

席に案内されます(꜆* 'ᵕ' )꜆


つけ麺特大の食券を渡すと

結構多いですけど大丈夫ですか?と

制止がはいります( ^_^ ;)



どーでもいいけど、ラーメン屋さんで、

店員さんがコック服を着てるのって、

なんか珍しい(;'ω'∩)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「


店内はカウンターのみで、

左右は仕切りがあり、一席ごとに

区切られています(* 'ω' *)


卓上調味料は赤辛オイルと胡椒オイル

( ੭˙꒳ ˙)੭





✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


そして、Twitter(現X)やInstagramの他

なんと、ポイントアプリまであります

Σ(゚д゚;)


このアプリは、来店ポイントがたまったり

クーポンがあったり、現在の混み具合が

分かったり、来店受付が出来たりする

らしいです∑(๑º口º๑)





✩.*˚


あっ、つけ麺の食べ方説明がある( 'ᢦ' )


いつもやってるもーん(´*−∀−)





✩.*˚


しばらく待ち、


🙋‍♂️「お待たせしました〜」




\\\\      ど   ん   ッ   ッ     ////


☆.。.:*・°     着    丼      .。.:*・°☆.



🍜うるとらつけ麺      1500円

      特大(3玉450g)



おお、つけ汁がスープカップみたいな

入れ物に入ってるΣ(๑º ロ º๑)




つけ麺を頼むと、専用割り用スープも

おいてくださいます(●︎´▽︎`●︎)


つけ麺は、やっぱり最後の

スープ割りしてこそだよねぇ( *´艸`)❤️



✩.*˚


なんやこれ、

すんげー泡っあわや〜:;(∩´///`∩);:💓💓


見るからに濃厚そうな色合いと

どろりとした粘度(*´ω`*)✨✨





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴︎(*」゚∀゚)」✨✨



まずは麺のみで…(。・н・。)パクッ



ぴらぴらの平打ち麺は、流水で冷やされ

つやつやむちむち(ノ)*´꒳`*(ヾ)


ちゅるちゅると心地よい喉越しで、

全粒粉練り込みで、香り高い全粒粉の

風味とコシと弾力が美味しい(*´`*)💓✨





✩.*˚


か、ら、の…



ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


あわあわのつけ汁にくぐらすと、

濃厚なつけ汁がしっかり麺に絡みます

( *´꒳`* )



スープにくぐらすと、さらに美味さが

ぐんと増します(*´-`*)

魚粉香る豚骨、濃厚で、少量浸すだけで

しっかり味が絡みます(>ᴗ<)





✩.*˚


このメンマ、めっちゃ好きなやつや〜

(∩ω∩*`)❤️❤️


かたくてゴリゴリタイプのメンマ、

味付けも濃くなく優しい(*´ω`*)


そして、食感を良くするため?

メンマに均一間隔で切れ目が

はいっているとことか、ほんま

細かい(,,> <,,)




✩.*˚


チャーシューは、噛むとじんわり

旨みが口の中いっぱいに広がる(*n´ω`n*)


しっかりした肉質で、ぎゅっと

肉の旨みがつまってる( *´꒳`* )





✩.*˚


卓上調味料の、胡椒オイルヾ(・ε・。)チョイ


おおっฅ(º ロ º ฅ)✨✨

こりゃ美味しい(*´-`*)


ピリッとした胡椒で、グッと味が

引き締まります( *´﹀`* )


でも入れすぎたら、胡椒っからくなるから

入れすぎ注意💦





✩.*˚


味玉は半熟とろぉりねっちり部分が

残る、見るからに美味いやつ( *´艸`)💓💓




✩.*˚


麺はごちそうさま(o>ᴗ


やっぱり量が少ないから

物足りない…(´・ω・`)





✩.*˚


最後は、残ったつけ汁に

割り用スープを注いで…



スープ割(*´ω`*)✨✨


サラサラ、飲みやすくなった

旨みたっぷりのスープ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


はぁああ〜、うんまぁ…(*´-`*)💓✨


って、呑んだあとのお茶漬け的な

ほっこりする美味しさに

思わず心からの声が漏れる(,,- -,,)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



たまには、デカ盛りじゃない

普通のラーメンもいいかもですねー( 'ᢦ' )





りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Cxj4_6NSYaO/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==



✩.*˚


あ、そうそう、全然関係ないけど

動画アップしました〜(≧▽≦)


【大食い】大好き(天津飯)×大好き(炒飯)×大好き(唐揚げ)の、ゆる〜い大盛りチャレンジメニュー(*´╰╯`๓)♬【withりゅうげん中食い】


もしお時間ございましたら、

チラリとでも覗いていただけると

幸いですm(*_ _)m




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する