✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




紫蔵✩.*˚らーめん(大盛り)✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



動画アップしました(⑉> ᴗ <⑉)💗



【大食い】しのけんカレーの3キロコースに、ゆる〜くチャレンジしてきた(っ`ᵕ´c)☆

 

ちょっと大食い好きなら誰もがご存知の

超有名大食いYouTuberしのけんさんが

実現したとろうま唐揚げカレー✨に

チャレンジしてきました(>ᴗ<)





✩.*˚


さて話は変わりまして…

この日は仕事終わりに夜どっか食べに行こうと


行先を告げられず、どこ行くか着いてからの

お楽しみで(*´╰╯`๓)♬


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



店に着くと、めっちゃ行列が(((( ;゚д゚))))


「えっここ?(゜゜;)」

 



しばらく並んでいると店員さんが出てきて


🙋‍♂️「先に食券を購入してから

       列にお並びください」


と∑(ºωº`*)

先に食券買わなきゃなのね💦



前に並んでいる人達も知らずに

先に並んでいたようで

順番に食券を購入( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪



何系のラーメン屋さんかすらも

分からないままだったんだけど

券売機の、ほうれん草とネギのボタンを見て

家系ラーメンと判明(* 'ω' *)





✩.*˚


しばらく待っていると、

店内の待ち椅子へ案内されます(∩´。•ω•)⊃


店内は12席ほどのカウンターのみで、

ラジオやテレビなどのBGMもなく無音(゚ω゚)



先に食券お預かりします、と、先に

ラーメンの好み(麺のかたさ·味の濃さ·背脂の量)

を聞かれます(つ'ヮ'c)


ウチはもちろん、

かため濃いめ多めコール(*´╰╯`๓)♬


家系ラーメンの嬉しいところは

麺のかたさが選べるとこもなのよねー( ˊᵕˋ* )🎶





✩.*˚


またしばらく待っていると、

席に案内されます(*っ´∀`)っ




卓上セット(σ・ω・)σ


卓上調味料は、ブラックペッパー、お酢、

七味、ごま、おろしにんにく( ๑❛ᴗ❛๑ )





✩.*˚



🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°     着    丼     .。.:*・°☆.



🍜らーめん(大盛り)     1,000円 



席に着いたら、すぐ出てきたΣ(゚д゚;)


やっぱり家系とかは、二郎系と比べると

細麺だからか提供するまでが早い気がする(*'ー'*)






✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



麺、短っΣ(⊙Д⊙)‼️‼️

細麺というか、中太麺ですね(* 'ω' *)


麺はツルツル、シコシコでもっちゅり(ノ)*´꒳`*(ヾ)

すすり心地が良い(>ᴗ<)

でも、麺が短いの慣れてないから

なんか変な感じ(^o^;)💦






✩.*˚


スープԅ( ˘ω˘ ԅ)



お、おおぅ…(゜゜;)

めっちゃ濃いです(;´・ω・)

濃厚とゆーか、醤油濃い(*'ー'*)


濃いめにしなくて良かったなー( ^_^ ;)💦



たっぷりの脂で唇ぺたぺたー(〃艸〃)💓💓





✩.*˚


このチャーシューは衝撃∑(˶º ⌓ º˶ )‼️‼️✨✨✨


家系のチャーシューで、こんなに

大きくて分厚いチャーシューは初めて見た

Σ(///□///)✨✨



しかも、ただ大きくて分厚いだけでなく、

めちゃくちゃ柔らかい〜:;(∩´///`∩);:💓✨✨






✩.*˚


家系と言えば欠かせない重要な存在、

ほうれん草と海苔(//∇//)🎶✨



むしろこれがなきゃ家系じゃない(*≧∀≦*)





✩.*˚


そのほうれん草をご飯の上に乗せて、

スープに浸した海苔で巻いて…( *´艸`)💓



ほうれん草はくたくたに柔らかくて

スープしみしみのご飯と海苔に包まれて

とろけるよう(*´︶`)



うーん、やっぱりこの食べ方は最高(⑉> ᴗ <⑉)💗


ふにゃふにゃシナシナの海苔は

好きじゃないんだけど、家系ラーメンの海苔

だけは別物( *˙ω˙*)و ✨✨






✩.*˚


2枚目は、海苔で麺を巻いて…



この食べ方も家系の海苔の食べ方の

定番(*´ω`*)





✩.*˚


さらにすりゴマ増し(*ノ・ω・)ノ⌒。゚・


自分でするタイプなので、すりたての

香りが香ばしい(*´˘`*)💓💓




ちなみに最後の1枚の海苔は、

上ににんにくを乗せて、ちょっとずつ

にんにくを麺やスープに付けながら

食べるカスタムにんにく置きに(*´艸`)


この食べ方も、家系おすすめの

海苔の食べ方の一例です(*´∀`*)ノ





✩.*˚


最後は、ご飯にスープをかけて、




スープがひたひたにしみたご飯は

濃厚なスープの旨味を吸い込んで

うんまぁあい(⸝⸝> н<⸝⸝)💓💓



家系のスープは、ラーメンの中で

一番ご飯に合うスープだと言われてるのも

納得(๑´ڡ`๑)💓💓

もっとご飯おかわりしたくなる(´>∀<`)ゝ






✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´ч ` *))💓💓



しかし、家系食べたのめっちゃ

久しぶりだったけど、家系のスープって

こんな濃かったけかなぁ(^o^;)


でも、この大きくて分厚いチャーシューは

家系で初めて見たので衝撃でした(,,>ω<,,)✨✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはこちら👇👇

https://www.instagram.com/p/CyGGP0sy_B2/?igshid=ZHJqYno0dzY0NmMw

×

非ログインユーザーとして返信する