✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




壺に詰まった、宝物発掘✨✨(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・


デカ盛り企画の監修に携われるΣ(゚ω゚ノ)ノ⁉️⁉️


✩.*˚


知り合いの贔屓にしてるお店が、

デカ盛り企画を考えているとのこと………


そこで、

その知り合いがお店の人に

ウチの事を紹介したそうでΣΣ(゜Д゜)


意見が聞きたいと、デカ盛り企画の

監修に携われることになりました(///∇///)ゞ



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

炭焼き弁当 たまご家さん✩.*˚

0568-64-6031

https://maps.app.goo.gl/krw9DFvv4dc2jtYF8


🍱公式サイト↓↓↓



入口でトマトが売ってます🍅( '-' 🍅  )トメイトゥ



中に入ると、お弁当屋さんなのに

アクセサリーを販売されてました

Σ(✽ ゚д゚ ✽)


なかなか日本では売ってない

珍しいやつらしいヽ(˙³˙)ノ



✩.*˚


高菜ごはんも美味そう(*´﹃`*)💓

夢しいたけって何〜\(//Д//)/✨✨



…………と思ったら、すぐ横で

販売してました(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



お店で使ってる黒酢や赤酢も売ってます

・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



お弁当を作ってるところも見れて、

ライブ感があります*・ヽ((◎´▽`◎))ノ゚・



うっわ、たまらんぜコレ……(///□///)❤️❤️



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


どれも美味しそうですやん((( *´꒳`* )))✨

炭焼きってのがそそられるわ(*´艸`)💓💓


こちらのお弁当屋さん、

3年連続惣菜べんとう金賞とか

からあげ部門銀賞とか、色々と

賞を取っておられるんだそうですฅ(º ロ º ฅ)✨



賞状も色々飾ってありました(*゚Д゚*)オォォ...✨





🐤「特設会場を用意したんで、

そちらでどうぞ‼️‼️✨✨」


と、特設会場⁉️⁉️⁉️⁉️ΣΣ(((( ;゚д゚))))))

  

              ・

              ・

              ・



まぢやんΣ(|||▽||| )‼️‼️wwww



✩.*˚


お弁当は注文してから作り始めるので

出来たてが食べられるのも素敵(//∇//)💓



あっ∑(ºωº`*)ハッ

あちこちキョロキョロしてるうちに

いつの間にか出来たみたいやん( ゚д゚)ハッ!




おおおおお(〃▽〃)💓💓✨✨



さっそく特設会場へと移動します

・:*=\( 'ω')/=\( 'ω')/=\( 'ω')/✨✨





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




航空写真((ε( ー`өー´)з))📸



名前はまだ無い、

デカ盛りの壺スペシャル٩( ᐖ )۶



中には、ここのお店の名物が

全て詰まっているそう(///▽///)💓💓


゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

玉子焼き、

玉子焼きの磯辺揚げ、

味噌カツ、

黒酢カツ、

赤酢唐揚げ、

黒酢豚肉唐揚げ、

和風ロースステーキ、

塩麹ロースステーキ、

炭火焼肉

そして1.5キロのご飯🍚の、

総重量2.5キロ超えだそうです(*≧∀≦)ノ🎶



☆。.:*・゜



それではいただきまーす.゚+.(´∀`*).+゚.


まずは1番上にある、

玉子焼きと磯辺揚げ° ✧ (*´ `*) ✧ °


たまご、温かくてふわっふわで、

だしの味がじゅわぁあんて

めっちゃ美味しい〜\(//Д//)/💕💕


このだしの味めっちゃ好み(´Д`*)✨✨



✩.*˚


味噌カツと、黒酢カツ( *´▽`) っ.。.:*・゜゚・


揚げたてサクサクの衣に、

お店自慢の黒酢や味噌がしみて、

サクサクなのにじゅわじゅわ(//∇//)💓💓


肉も柔らかくて、さっくり歯切れも良くて

そこに黒酢のまろやかな酸味や

甘めの味噌が……絶妙に合う〜:;(∩´///`∩);:💕



✩.*˚


赤酢唐揚げ((ε( ° Θ ° )з)).*・゚ .゚・*.


鶏肉も、ぷりぷりで

柔らかふわふわ〜✨。*(●*//艸//)💕💕



夢猫シロと言えば唐揚げってくらい

唐揚げ好きですから(`-ω-´)キリッ✧

(←コーンちゃうの?)



✩.*˚


豚肉の黒酢唐揚げ(*´・🐽・)(・🐽・`*)


何これ柔らかΣ(///□///)✨

うおーーッ、

これめっちゃ好きやわ(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)💓💓


ふわふわで、まろやかな酢が

肉の甘みを引き立てて………

柔らかくて、これ飲めるわww(´゚艸゚)∴ブッ



✩.*˚


ご利用は計画的に(`・ω・´)キリッ

……って、どこぞのローンのCMではないけど


上の揚げ物達は、最後の楽しみに

いったん取り皿にのけます(*ノ・ω・)ノ⌒



現れたご飯╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚



…………と思ったら⁉️⁉️⁉️∑(°□°)!!



なんかステーキ発掘されてきた🥩(//д//)‼️‼️


和風おろしバージョンと、

塩麹バージョンの2枚(*´ω`人)✨✨


塩麹の方が柔らかくて個人好みだけど、

肉々しさを味わいたい人は

和風おろしバージョンですね(*^^)b♪



✩.*˚


そして最後、1番底には

名物炭火焼肉✨✨.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚ウッヒョー


次々に掘り出される肉……

宝探し?化石発掘?


さながらインディ・ジョーンズ⁉️⁉️

ヽ(//∇//)ノ✨✨



✩.*˚


好きな物は最後派………


選ばれたのは、綾○………✕

豚肉黒酢唐揚げでした((( ੭˙꒳ ˙)੭



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜✨:*:・(*´ω`pq゛



揚げ物もステーキも美味しかったけど、

米もまた美味しいのよ(´。✪ω✪。`)✨✨


精米にこだわってるらしく、

こんなにタレたっぷりで壺の中に

ぎゅうぎゅう詰めにしてるのに

潰れたりべちゃべちゃになったりせず、

ぴん、とツヤが張っていて

かたいんじゃなく、ハリのある米でした

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



☆。.:*・゜


その後は、食後のデザートにと、

隣のキッチンカーのイケメン兄ちゃんから

大鶏排(ダージーパイ)のプレゼント🎁

\(❁´∀`❁)ノ"💕✨




大鶏排、つまり台湾風唐揚げ‪(*´꒳`∩)‬


顔くらいでっかい、ムネ肉の唐揚げで

独特の香辛料が効いていて、

揚げたてサクサクで美味し〜(*´ч ` *)💓💓


衣にはタピオカの粉が使われてるらしく

食感が軽くてムネ肉でも食べやすい(*n´ω`n*)




食べてるとこを撮る人を撮る人(ノ∀`笑)w

(盗撮されてました笑)



☆。.:*・゜


キッチンカーさん、

子供たちに無料コロッケを提供という

活動?をしておられるそうで………



…………σ(-ω-*)フム



🐈「お兄ちゃ〜ん、ウチ実は小学生

       なの〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 」


👨‍🦱「んな訳あるかぃwwww」



冗談のノリで言ってみたら、



コロッケくださいましたww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



サックサク、めっちゃ厚みがあって、

肉じゃが風の甘めのタネで

美味しい〜(*´▽`*)💓💓



さらに、お弁当の

サーモンフライ明太子タルタルが

めっちゃ気になったので………  |Д゚)チラッ



食後のデザートのデザートの

デザート❤️❤️(´^ω^`)ブフォォォォォォォwww



明太子タルタル………

これは絶対間違いないて(//∇//)❤️❤️




揚げたてのサーモンフライは

アツアツ、サックサク、

そこにたっぷりかかった

明太子タルタルソースは……………


神以外の言葉が出ないわ\(//Д//)/✨



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓



いやー、ほんとただ幸せが詰まった

宝箱のような壺🏺でした(*n´ω`n*)💓💓


店主さんの人柄も素敵で、

この企画に関われて、ほんとに

嬉し過ぎます✨(〃>ω<〃).*・゚ .゚・*.




今日はめっちゃ長文になってしまい

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございます❀(*´▽`*)❀




☆。.:*・゜


今日も、美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨




オマケ……

キッチンカーのお客さんの子供に

懐かれるの図(ノ≧ڡ≦)☆

×

非ログインユーザーとして返信する