✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




今日はホームでわがまま放題大暴れ(((*≧艸≦)ププッ

♡゚・。 *:・゚✧*:・゚✧。・゚♡゚・。 *:・゚✧*:・゚✧。・゚♡

 

特別特典スペシャルメニュー(๑´ლ`๑)💓


✩.*˚



今日はTwitterのお友達さんと

ランチ୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ


どこがいい?と聞くと、

ウチのホームグラウンドと………(゜▽゜)




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/19N9QTdrE8hMcxjF7



オープン前に着いたので、車が一台もなく

日替わり看板も出てないなんてゆー

貴重な画像が撮れました(*≧∀≦*)笑



今日はお・も・て・な・し(*・人・)✨


さぁ、

カオスな世界へご招待……(´゚艸゚)∴ブッww




初めての人なら誰もが迷い立ち尽くす

券売機の前で、オススメメニューを

熱く語り、さらに惑わしますww

↜( ψ`∇´)ψ"←アクマかよ



おぉう∑(ºωº`*)✨✨

今日の得々メニューの鶏レバーのそぼろ

これめっちゃ美味しいんやけど(//∇//)❤️❤️



11時オープンの時間になり、

店長さんが日替わり看板を出しに٩(¨ )ว=͟͟͞͞



なッッ……………‼️‼️‼️ΣΣฅ(º ロ º ฅ)


とろとろ角煮ですと〜❓❗❓❗

Σ(///□///)✨✨✨



これ、前にウチが食べたいって

リクエストしたメニューやん:;(∩´///`∩);:✨


メニュー化してくれたんやぁ❀(*´▽`*)❀



まさか、今日来るって前日に連絡したから、

日替わりまだ決まってないって言ってたし、

合わせてくれたのか……?(*´Δ`*)✨✨




🐈「店長さーん(´。✪ω✪。`)キラキラ✨

      けんちゃんカレーに、今日の日替わり

      つけてもらえませんか?(人´∀`*)❤️」


💁‍♂️「ん〜、出来るよー



(´◉ ω ◉`)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!




✩.*˚


さてオープンしたので店内へ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)


お冷グラスがこんなに満タンなの

初めて見たヾ(≧▽≦)ノ


スープはまぁ変わらんけど(*^。^*)



✩.*˚


サラダも一番乗りやと、

取り放題ですやんヾ( 〃∇〃)ノ💕💕✨✨



漬物はあんまり取る人がいないのか

そこまで変わらなかった٩( ᐖ )۶ 



通り過ぎて、さっそく厨房に

挨拶にεε=ヾ(*'ω')ノ




🐈「こんにちはー」



しばらく世間話?をし


そして……( *¯ ꒳¯*)✨


権力?行使☆キラ━━(๑✧∀✧๑)━━ン✨



お友達連れてきた〜と言って、


🐈「このお店のイチオシメニュー

       盛り合わせみたいなの作ってください💕」


と、わがままオーダー(´>ω∂`)☆



専務💁‍♂️「いいよ、出来ますよ〜」


🐈「値段はいくらくらいですか?」

専務💁‍♂️「それは店長の判断に任せるわ(笑)」


店長💁‍♂️「…(考え中)……1000円でいーよ^^*」

 

🐈「ありがとうございます‼️‼️✨✨」



あと、鶏レバーのそぼろ丼も、

わがまま注文………( ̄∇ ̄*)ゞ


🐈「鶏レバー丼の、ご飯無しで

       鶏レバーだけっていくらで買えます?」


💁‍♂️「あー、それくらいサービスで

       つけますよ」


🐈「ありがとうございます(///∇///)‼️❤️❤️」






と、オーダーも決まったので、

席について待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン✩.*˚


 

✩.*˚


さてと、

サラダ取りに行きまっしょい( ◜௰◝و(و "♪



一番乗りやと、取り過ぎてしまわんよう

後の人のことを考えなきゃ(っ´ω`c)ンー



なんか画像ブレブレになった(;^_^A

こんな時に限って1枚しか取ってないのよね

(੭;´ ꒫`)੭




パラパラと他のお客さんも来店し始め、

ピークが来る前に厄介なオーダーが完成

したようです………(ºωº)




☆。.:*・゜


💁‍♂️「はいお待たせ〜」


 ✨ \\\\    ど    ん  ッッ    //// ✨ 


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚けんちゃんカレー ウルトラ    1980円

       (特別アレンジver.)




ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!✨✨



顔よりでっかいオリジナルカツが

2枚も(//∇//)✨✨(通常ウルトラは3枚)



なんだかちょっと久しぶりな

気がする……(´Д`)


そういや滋賀に帰ってたから

2週間くらい来てないかも(゚◇゚)ガーン



✩.*˚


岐阜で2番目に美味しいとゆー

カレー٩( ᐖ )۶(←店がそう謳ってるんですw)



てか、今日はキャベツの量が

凄いなΣΣ( ̄▽ ̄;)!!ww


ご飯まで到達するまでの

キャベツの量が……(゚ロ゚)


まぁ、野菜大好きだから

たっぷりなんは嬉しいけど(///ω///)💓





☆。.:*・゜


少しして、友達さんのも……


💁‍♂️「お待たせしました〜」

  

     \\\  どんッッ‼️‼️‼️  /╱╱


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚盛り合わせスペシャルセット    1000円

     (特別メニュー)



看板メニューの牛すじカレー、

唐揚げ2種(オリジナル·醤油丸)

砂肝の唐揚げ、もつ煮、どて煮、

の盛り合わせ(๑゚ ლ゚๑)❤️


(カツは、単価が高いので

 ウチのをお裾分けするとゆー話で)


けんちゃんの定番イチオシを、

一度でフル体験出来るスペシャルメニュー

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。



本当は、春巻きも付けれないか

お願いしたのですが、

仕込みが全部無くなっちゃったらしくて

出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。






チョット ウラヤマシイ……( ꒪-꒪)




✩.*˚


日替わりの、とろとろ角煮✨(〃∇〃人)💕💕



と、砂肝の唐揚げ(*ˊ艸ˋ)💕💕


このふたつを付けてもらったから、

通常3枚のカツが2枚なのです( *´艸`)🎶


あ、だからその誤差分

キャベツが多いの⁉️⁉️Σ(゜д゜)


あと、2人で分けっこして食べようと

単品で購入したかけうどんヾ(●´∇`●)ノ


🍜かけうどん(冷)    290円



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



ここのうどんは、

だしから鰹節で取って作るというこだわり、

添加物一切使ってないから子供にも優しい

という、身体にも優しくて、

お子ちゃんのいる家庭にもオススメの

メニューなのです(∩ω`*)♥️



めっちゃキンキンに冷えてる〜(*´∇`*)💕




✩.*˚


鶏レバーのそぼろ単品(〃艸〃)❤️✨


ホロホロで、しっかり生姜が効いた

醤油ベースの味……こ、これは………ッッ



ご、ご飯が欲しくなる………(´Д`;)✨



✩.*˚


💁‍♂️「これ女性サービスのデザート」




あれ、珍しいΣ(°д°ノ)ノ


いつもア〇カとかで売ってる冷凍の

カットケーキなのに………(´⊙ ⊙`)



てかこんな容器あったんだ(笑)




✩.*˚


あ、ようやくご飯見えてきた……(ㅇㅂㅇ)ww




見えたご飯に角煮の端っこを……(〃ฅฅ〃)💓



角煮めっちゃ美味ぁ〜\(//Д//)/❤️❤️✨✨


トロットロで、お箸で切れる(*´Δ`*)✨




✩.*˚


……って、キャベツとカツの壁が凄くて

忘れてたけど、これカレーなんやったわww


ご飯とルーの距離が遠くて

カレーってこと忘れるなんて

初めての体験だわwww(;゚;ж;゚;)ブッ



じっくりと柔らかく煮込まれた

ぷるんぷるんの肉………(*´﹃`*)💓💓✨✨






☆。.:*・゜



と、店長が、にこにこしながら

なんか持ってきたΣ( '-'   )


💁‍♂️「これ、ちょっと試作で

      作ったんやけど……」



💁‍♂️「こっちは八角を使ってみたんやけど、

      八角ってクセがあるから好みが

      分かれると思ったんだけど……、

      どうかな?と思って」


とのこと(´ ゚ω゚`)



こういう試食とかって、

舌を信頼してくれてるんかなって

気がしてめっちゃ嬉しい(〃艸〃)💓💓




とろとろで、口の温度で溶ける脂……✨✨

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


幸せのひとときって、

まさに今みたいなことを言うのね💓✨

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




八角の効いたのももちろん美味しいけど、

ご飯に合わせるには、無い方が

合うかなぁ?σ( ̄^ ̄)?


ウチはどっちでも好きだけど(๑´ڡ`๑)テヘ❤️



なんとこの角煮、

臭みがなくなるまでしっかりと

下処理がしっかりしてあり、

煮込みにも5時間はゆうに掛かってる

とのこと(((((((;゚Д゚)))))))))✨✨



めっちゃ手間暇かかってるんだから

そりゃこんなトロットロで

めっちゃ美味い訳だわ……( ⑉´ᯅ`⑉ )💓✨




☆。.:*・゜



と、またさらになんか来たΣΣ( ⊙ ε ⊙ ;)


💁‍♂️「これ、ちょっと味付け変えて

      みたんやけど、どっちが好み?」    




最初のは簡単に塩コショウの

ほぼ素材の味だけど、

これは「特製塩パート2」か?(‐ _ ‐)?


ほうほう、香草系の香りとスパイスが、

こりゃめっちゃ好きだわ(//∇//)❤️❤️


でも、これ、完全におつまみって

味かな〜(ㅎ.ㅎ )

美味しいんやけど、定食のセットじゃなく

お酒のおつまみセットって感じ(*´ч ` *)




✩.*˚


🐈「〇〇さん、良かったら

       食べてみて〜」

👩「うん、ありがとう〜

       でもだいぶお腹いっぱいで

       苦しいわ……(;^_^A」 




けんちゃん食堂さん、

さすがにサービスし過ぎたようで

友達さん、限界だったようです( ̄▽ ̄;)💦


気付けなくてごめんね(´;ω;`)💦




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨


2人とも完食です (ღ˘ω˘ღ).。.:*♡



✩.*˚


友達さん、

ずっとけんちゃんに来たいと

思ってたけど、来るなら初めては 

一緒に行きたいと言ってくださり

嬉しくてついサービスしてもらい

過ぎました(;´Д`)💦



でも、大好きなお店を満足してもらえて

良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する