✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




トレーニングもラーメンも楽しめる⁉️たまにやる限定がとても面白いお店(*(*(*゚∀゚*)*)*)

* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆


移転前に駆け込み来店≡┏( ᐛ )┛


✩.*˚




友達からご飯のお誘いがあり、
今日は珍しく夜ご飯( 'ω' و(و "🎶




どこ行きたい?
うーん、普段なかなか行けなくて、
12月に移転でさらに遠くなっちゃう
らしいから………



とゆーことで向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン めろうさん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/XXiBgzBAFsQcWVhC8




こちらのお店はちょっと変わっていて、
トレーニングジムもやってるとかで?
(←あんまよく分かってない)
運動してからラーメン食べるとゆーことが
楽しめるんだそう(((o(*゚▽゚*)o)))




それらしきダンベルが……(;ºДº)ハッ





✩.*˚


夜は18時からなので、
オープンすぐに入店ε≡(*ノ`>ω<´)ノ



まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



店員さんに、麺増しはどれくらいまで
出来るのかと尋ねると、ラーメンは特盛まで
だけど、つけ麺なら無限に増量出来るらしい
\\\\( °Д° )/\(°Д°  )////✨✨


ただし、つけ汁のおかわりは
有料
とのこと………(;^_^A💦




σ(-ω-*)フム


ならば、つけ汁おかわりせずいける範囲で
麺増量しようかな(*‘ω‘ *)🎶




1000円入れたら、友達が500円
入れてくれたので、数を数えず押せるだけ連打ww





(꜆꜄ °∀°)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ………





とりあえずこんだけ麺増し買えた\(^o^)/ww




✩.*˚


券売機にメニュー名だけじゃなく、
それぞれのラーメンについても説明がΣ(๑°ㅁ°๑)



これは、初めて来てもどんなのか想像しやすくて
安心ですね〜(○´∀`○)💓✨




✩.*˚


店内には至る所にフィギュアや
面白いTシャツも飾ってあり……



店主さんのTwitterのアカウントも、
なんかこのフィギュアのキャラクター(?)なので
好きなのかな?(´・ω・`)




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「




✩.*˚


🙋‍♂️「失礼します、お待たせしました」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜濃厚トマトつけ麺     900円
             (大まで無料)
                          麺増し    100円×9枚



これで、麺(茹で前)1.1キロだと、
食券を預かった時店員さんが言ってたのだけど
後でTwitterで店主さんにDMでお礼送ったら
1.2キロだと言ってたけど、どっちが正しいんだ?
σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


つけ汁はグツグツですよ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️




✩.*˚


チーズやチャーシューは、直前に炙って
おられて、香ばしいいい香り(ღ✪v✪)✨✨




✩.*˚


友達の頼んだ、まぜそば特盛と比較(* ̄m ̄)プッ



特盛と、比較してますΣd(。・`ω・´)




✩.*˚


へー、珍しい?( ∵     )
お箸が四角ですΣ(๑º ロ º๑)




✩.*˚
つややかな麺.....美しいヾ( 〃∇〃)ツ ✨✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



まずは麺のみで………ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズババッ




全粒粉の平打ちストレート麺は、
つやつやでもちもち……いや、むっちり
全粒粉の風味がするので、
麺だけで食べても美味しい.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


直前でバーナーで炙ってる音が聞こえたのですが
表面の炭の香ばしさだけでなく、肉自体が
なんとなく燻製っぽい味がするΣ(*゚д゚*)✨✨




✩.*˚


炙りチーズのトマト(*/∇\*)❤️❤️



Twitter友達の澁〇さんホイホイです(* ̄m ̄)プッ



炙りチーズの香ばしさと、
しっかりかためのトマト♡(๑゚ ლ゚๑)♡


このトマトめっちゃ甘い∑(ºωº`*)✨✨




✩.*˚


ちょ……このたまごはアカンやろ……:(´◦ω◦`):✨



なんじゃこのねっとりキラキラ輝く黄身
ぷるぷるの白身は‪……_:(´ཫ`」 ∠):_‬


いや、めっちゃ好き過ぎる:;(∩´///`∩);:💓💓




✩.*˚


さっきまでグツグツしていたので
めっちゃ熱々のスープ…ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



見るからにドロリとして濃厚なつけ汁は、
ほのかに甘みも感じます( ˘ω˘ )
溶けきれてない があり、この甘みは
つけ汁に溶けている大量の玉ねぎかな?


ほのかにビターな風味がするのは、煮干し
あとは鶏ガラかな?σ(-ω-*)


そこに、にんにくの風味が、このつけ汁に
ガツンとした強さを加えてます(​*´꒳`*​)💓💓


トマトの甘みと酸味もあり、
香草が強い香りと爽やかさを醸し出して
濃厚だけど、くどいという濃さではなく
どっしりしつつも軽さのあるつけ汁(*´ω`*)✨




後で店主さんに、つけ汁には何が入っているのか
聞くと、豚骨、鶏ガラ、煮干し、椎茸、昆布、
たっぷりの玉ねぎ
がつけ汁のベースだそうで、
トマトつけ麺はそこにトマトが加わるとの
こと( ﹡・ᴗ・ )b☆




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノパッ☆



麺だけ食べても美味しいとはいえ、
やっぱりつけ汁につけた方が
断然美味しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️←アタリマエヤ


ただ、つけ汁がすごく濃いので、
先っぽちょん、だけで充分です(ノ゚ο゚)ノ




✩.*˚


メンマが隠れてましたΣ( ゚д゚)ハッ!



細めで、コリコリ、ショキショキΨ( 'ч' ☆)
数本入ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)




途中で、店員さんが
「つけ汁冷めてきたら温め直しますので
 お声お掛けください」と仰ってくださったので、
お言葉に甘えてつけ汁温め直してもらいました
ヾ(*‘ω‘ )ノ
(見た目変わらんので画像は割愛)





✩.*˚


昆布酢で味変ヾ(・ε・。)チョイ



やっぱり、ベースが濃い味のスープには
さっぱりする昆布酢の味変は合いますね(๑•̀ᴗ- )✩




✩.*˚


神味玉をつけ汁に潜らせて………



\\くぁw背drftgyふじこlp;@:「」//
ヽ(゚∀。)ノwwww←美味すぎて壊れた




✩.*˚


トマトつけ汁にトマトを浸けて、 
ダブルトマトの濃厚パンチ(っ゚∀゚)≡⊃)∀゚)∵





✩.*˚


麺を食べ終え、あとはつけ汁((●゚ν゚)



意地でつけ汁残したったでぇー\(^o^)/🎶✨


全てはスープ割りしたいが為( *¯ ꒳¯*)✨




🐈「すいません、スープ割りお願いします✨」





✩.*˚


ドロリとしていたつけ汁は、サラサラ・*・:≡( ε:)




濃厚だった時よりスープ割りしてからの方が、
煮干や豚骨、鶏ガラの風味を感じます( ´っ•ч•c` )



✩.*˚


最後に残ったのは味玉でした(๑⊙ლ⊙)ぷっ





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓




移転してさらに遠くなる前に
来れて良かった〜(*´▽`*)✨✨




一応店主さんとは相互フォローなのですが
お店にいる時は気付いてないかな?と
思ってたけど、後でDM送ったら気付いておられた
ようです(*´艸`)w




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する