✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ふと思い立って、ずっと食べたいと思っていた日曜限定のつけ麺を食べに、看板娘のいるお店へ✨(ノ*°▽°)ノ笑

♬.*..。o♡゚・:♬.*..。o♡゚・:♬.*..。o♡゚・:


ユメシガの看板娘に会いに(*´ω`人)~♬


✩.*˚




昨日は休みだったので、京都にいる妹に

用事があり、会いに行った帰りに

ふと「そういや日曜日は限定つけ麺がある」と

ハッと思い出し、そこで働いている人に

会いたかったのもあり、急遽寄っていこうと

思いついて……(о'д'о)ハッ




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

Yume Wo Katare Shiga 夢を語れ滋賀さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/PkCD6F4eNF3y8nd68



土日は通し営業なのは嬉しい( ◜௰◝و(و "♪

ちょうど1番落ち着いている

ランチとディナーの間の時間に行ったので

外待ちはなく、すんなり中へ(o・v・)♪




✩.*˚


あっ夢さん、いた(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️



ちょうどひと段落ついて、賄い食べてる時

でした(*≧∀≦*)笑



そう、彼女は、関西の二郎系のラーメン好き

な人で知らない人はいないとまで言われてる

(らしい)有名な人で、今はこの夢を語れ滋賀

で看板娘をやっておられる、ちょっと凄い方

なのです(≧▽≦)✨✨

(ブログ掲載許可済み)



ずっと働いてるときに会いに来たいと

思ってたのでやっと来れた(* ´ ꒳ `*  )🎶




✩.*˚


まずは消毒をして食券を購入((( ノ*OωO)ノ



お目当てはもちろん、日曜限定のつけ麺一択

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





ここ、夢を語れ滋賀さんは、麺増し100円で

いくらでも増せるという素晴らし過ぎる

システムです° ✧ (*´ `*) ✧ °


他にも100円で麺増し無制限のお店は

あるのですが、岐阜にはそういったお店が

ないので羨ましい……(*´•ω•`*)✨✨





✩.*˚


順番に並んで待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



食券を渡し、

🙋‍♀️「麺増しはどうされますか?」



んー(´・ω・`;)

正直お昼食べてきたしなー(•́ε•̀٥)


でも、結構時間が経ってるし

つけ麺いっぱい食べたいとゆー誘惑と

葛藤して……


🐱「1キロで( *´꒳`*)


とお願いします((●゚ν゚)



🙋‍♀️「ええっ1キロなんて、シロちゃん

       少なくない?どうしたの?」

      


さすが夢さん🤣🤣ww

麺茹で前1キロ頼んでも、少ないと

心配されました。゚(゚^ω^゚)゚。ww


まぁ2軒目なのでとゆーことを

説明しておきます(ノ∀`笑)





✩.*˚


ユメカタの楽しみ方ヽ(*゚∀゚*)ノ”


  


✩.*˚


しばらくして、お待たせしましたと

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



お水、おしぼり、お箸、レンゲは

セルフです(^-^)/𖠚໊⸝⋆︎




ちゃくせこ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



カウンター席空いてるのに、

特別席って目立つ手前の台の席へ(;゚ロ゚)エー

夢さんのいぢわる〜🤣ww




✩.*˚


滋賀のユメカタは立ち食いなので、

台が高く食べづらいので、踏み台を

お借りします(笑)




✩.*˚


席に着くと同時に「はい」と出てきて、

一瞬ラーメンかと思ったら



よく見たらつけ麺のつけ汁でした(* ̄m ̄)プッ



 

そろそろ出来上がりというくらいに

🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」と

コールを聞かれます(*‘ω‘ *)



とりあえず、コールはいつもの

「全マシマシでヾ(●´∇`●)ノ」


 




✩.*˚


🙋‍♀️「シロちゃんお待たせ〜」


と夢さんが運んできてくださり


「行ってらっしゃいませ‼️‼️」

してもらいました\( *ˆoˆ* )/💓✨



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺                      1050円

     麺増し(無制限)         100円

     自己申告1キロ



つけ麺の場合は、野菜は増せないん

ですねー(´ヮ`;)💦

知らずに、野菜も増えると思って

「全マシマシで」って注文しちゃいましたww

(´>∀<`)ゝ




ちなみにこのつけ汁のどんぶりが

通常のラーメンのどんぶりだそうです

(≧∇≦)




夢さん撮影(*>ω<*)📸



……と、「行ってらっしゃい」してくれたと

思ったら、ちょうど上がりの時間だった

ようで、夢さんどっか行っちゃった(´・ω・`;)




✩.*˚


ユメカタの麺でつけ麺〜:*(〃∇〃人)*:❤️❤️




✩.*˚


えええええッΣ(゚ェ゚;)⁉️⁉️!!


ニンニクマシマシってゆったら、

テニスボール乗ってきたんですけどwww

(((( ;゚д゚))))))





✩.*˚


アブラマシマシは別皿で来ます(灬ºωº灬)❤️


食べんでも分かる、絶対美味いやつ(❁´ω`❁)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨

 


極太平打ちちぢれのユメカタ麺(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


まずはそのまま、麺のみで(∩´∀`∩)❤️



……んん〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓

麺の弾力が凄いーッ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)✨✨

冷水でキュッと締められていて、

噛むと跳ね返すようなぶりんぶりんの弾力✨

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


麺のみでひとくちのつもりが、思わず

美味しすぎて止まらなくて、つけ汁使わず

けっこう食べてしまった(*´艸`)w





ボキャブラリー不足なので

尊敬する二郎インスパイア系ブロガーの

ほっぷさんのような素晴らしい表現が

出来ないのがもどかしい。・゚・(ノД`)・゚・。




ほっぷさんのブログはコチラ👇👇


食べ物の好みがめちゃくちゃ似てるので

この方のブログは、読んでるとどれも

食べたくなってきてたまらなくなります

(*≧∀≦*)❤️✨✨





夢さん帰ったと思ったら、

上がったあと仕事でお疲れ様なのに

横にきて、食べ終わるまで付き合って

くださいました(*´▽`*)💓✨




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆る"(ノ*>∀<)ノ🎶✨



あれぇΣ(・∀・;)


お……思ってたよりつけ汁辛い…(((;°▽°))



程よく酸味のあるピリ辛系で

辛いのは苦手ですが、食の進む旨辛で

美味しいです💓( *´艸`)




✩.*˚


テニスボール(笑)をちょっぴり崩して

ヾ(・ε・。)チョイ…



ニンニクの辛味と刺激が加わり、グッと

ジャンキーな旨みが増します(*>ω<*)✨


ただ、このひとつまみでかなりガッツリ

ニンニクがきいて、絶対全部使い切れないと

この時点で悟ります……(-∀-`; )ww




✩.*˚


🙋‍♂️「マー油使う?」



( 'ω')ファッ!?



どうやら味変にオススメアイテムが

あるようで、せっかくなので

是非にと頂きました(ノ*°▽°)ノ✨✨





✩.*˚


🙋‍♀️「少しずつ入れて食べてみて(*^^*)」


ほぅほぅ(゚д゚)



言われた通り、まずは少し(σ・ㅅ・)σ



んんんん‼️‼️‼️‼️Σ(///□///)✨✨

 

なんやこれ美ん味ぁッッ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄❤️❤️


香ばしい焦げた風味が、めちゃくちゃ

合うー\(//Д//)/✨✨




マー油とは?(-⊡ω⊡)っ🔎

       👇👇👇


マー油は、にんにくを主とした香味野菜

各種をラードで揚げて作った香味油である。


スープの臭みを消し、コクと風味を増し

食欲をそそる画期的な油で今でも進化を

続けている。

香味野菜のブレンドや油の種類・揚げる温度

は各店舗でこだわりがあり、各店舗のスープ

に合うように工夫されている。


                                               〈Wikipedia参照〉


だそうです( ∵     )ホー





✩.*˚


最後までお楽しみにとっておいたアブラ

(*´艸`*)♡



味付けアブラで、そのまま食べると

旨みいっぱいのスープが染みた、濃くて

どしっとした強いコク、そこにアブラの

甘みが加わって……(*´v`*)💓✨




これを贅沢にどばっとかけちゃう(≧∇≦*)


辛さがちょっぴりまろやかに?(´>∀<`)




✩.*˚


最後の楽しみにとっておいた豚さん(o>ᴗ


ぶりんとした柔らかな弾力(​*´꒳`*​)

脂身もぷるとろ(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓




✩.*˚


麺残りこんだけになったので、

取っておいたアブラを全部だばー✨✨

╰( ^o^)╮-。・*・:≡



濃縮された旨味を贅沢に味わえます(*´∀`)♪





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



後から聞いたら、

1キロで注文したのに、夢さんがこっそり

1.1キロ(1100g)で出してくださってた

そうですΣ(๑º ロ º๑)

食べてて全然気付かなかった🤣🤣ww




ごちそうさましたあと、

最後までずっと横で食べてるとこ付き合って

くださった夢さんも帰ると一緒に店を出て

お店の中では、あまり堂々と話し込んだり

出来ないので、駐車場でしばらく………

とゆーかけっこう長い時間、色々な話で

盛り上がってずっと喋ってました(*´ー`*)



実際会って喋ったのは、グルメフェスタの

時とこれで2回目なのですが、繋がりが

多いのと、とても喋りやすい方で

まだ2回目とは思えないほど色んな話を

しました(*≧∀≦*)笑





また機会があれば食べに行きたいなぁ〜

.゚+.(´∀`*).+゚.


最近ひとりの遠征にも慣れてきたし、

フラッとラーメン食べるためだけに

片道3時間かけてここまで来るのも

前より気軽に出来そう(´>∀<`)




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する