✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




日によってネタが変わるお寿司屋さんのお得なランチヾ(*´ω`*)ノ

★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ★:。・:*:・゚' 


1000円以下のお値打ち海鮮丼✩.*˚


✩.*˚


海鮮丼が食べたい(っ´ω`c)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

豊川寿司さん✩.*˚

058-263-0400

https://maps.app.goo.gl/SmgETBQRTJPxayB2A



駐車場は無いので、周辺のコインパーキング

に車を停めますヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



1人1枚までどうぞと、マスクも

置いています∑(ºωº`*)




席は、廊下?を抜けて……



🙋‍♀️「お好きな席へどうぞ」とのことなので

一番奥の席に_( ˙꒳​˙ _ )



カウンター席と、テーブルがみっつ、

左手には座敷席もあります(*‘ω‘ *)


店内BGMはテレビ(*´▽`)ノ 📺




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



おしぼりが上品(*´ω`*)✨

お水ではなく、あたたかいお茶🍵です

.゚+.(´∀`*).+゚.




めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



外の看板にも出ていたお得なランチ(*`・ω・)ゞ



お品書きにある通常メニューと比べると

ランチがめちゃくちゃお得なのが

分かりますね(;ºДº)✨✨





定番ランチと豊川ランチの海鮮丼は

中身は同じらしく、つまりプラス100円で

小鉢2品とデザートがつく感じです(*‘ω‘ *)



どっちにしようかめっちゃ迷う〜

(((´Д`;≡;´Д`)))




悩んだ末、ブログ的に100円で色々と

ついてる方が記事になるかなと、

豊川ランチの海鮮丼に(*゚v゚*)🎶✨



大盛りは出来ますかと聞くと

料金そのままで出来るとのこと.゚+.(´∀`*).+゚.


これは嬉しい( ◜௰◝و(و "♪✨✨





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🐟海鮮丼            900円

     大盛り無料

  


海鮮丼のネタは、日によって変わるのだ

そうです(* ^O^ *)✨





✩.*˚


まずはあたたかいにゅうめんから… 


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


 

にゅうめんは熱々( *´艸`)✨

具材は三つ葉、天かす、かまぼこ(o^^o)


あっさりめの関西だし風の汁に

三つ葉のスッとした爽やかな風味と

天かすの油のコクが溶けだして( ∩ˇωˇ∩)💓




✩.*˚


小鉢は、きんぴらごぼうと茶碗蒸し

でしたฅ(*°ω°*ฅ)*



きんぴらは、既製品かな(*・ω・)



ごぼうがめっちゃ柔らかくじゅわっとして

味が染みています((●゚ν゚)

鷹の爪がピリッとほんのり効いてます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )





✩.*˚


茶碗蒸しは具だくさん(o゚Д゚ノ)ノ✨✨



タコまで入ってたΣ(゚ω゚ノ)ノ


具材は、三つ葉、花麸、しいたけ、

たけのこ、鶏肉、タコ、柚子の皮

でした( *˙0˙*)✨✨



甘さよりだしをきかせアッサリとした

上品な味(*´˘`*)♡







✩.*˚


わさびを醤油にとかして、

海鮮丼に回しがけます(๑ ' ∀ '๑)ノ




✩.*˚


わーい\(//Д//)/❤️❤️

大好きなとびっこがたっぷりや(p〃д〃q)💕



いくらとか明太子とか数の子とか、

魚卵全般大好き(ノ*>∀<)ノ❤️❤️

ぷちぷちがたまりません(​*´꒳`*​)💓💓



✩.*˚


まぐろは4切れ入ってました(∩´∀`∩)



大葉で巻いて食べるのが好き(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚


いかは、シャク、とした歯応えなのに

噛んでいるとねっちりした食感に( *´艸`)💓



✩.*˚


鯛は、身がホロッとしっとりした

柔らかさ……



あれ、鯛の刺身って、何となくだけど

ぷりぷりとしたイメージがあったような…


と、ネットで食感を調べてみると、

↓↓↓


なんと∑(๑ºдº๑)!!

天然と養殖では、食感が全然違うのだそう

です∑(°口°๑)



とゆーことは、この鯛は天然だと

いうことなのですねฅ(º ロ º ฅ)✨✨




✩.*˚


これは……(∵`)?



塩味がきいていて、すごく脂が

乗ってる(゜д゜)✨✨


後で聞いてみると、サーモンとのこと( °o°)

サーモンって、濃いピンクのイメージが

強く、こんな肌色をしていたので

思ってもいませんでした(ノ゚ο゚)ノ 




✩.*˚


たまごは甘い(*´艸`*)💓💓



こういう、お寿司屋さんの甘いたまご

好き(*´v`*)💓💓



ご飯は、ほんのりあたたかい酢飯で、

完全に熱が伝わらないように?ご飯とネタの

間に海苔が敷いてありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


デザートはヨーグルト(*´╰╯`๓)♬



ソースはブルーベリーでした🫐



あっ……

お皿にとびっこが…Σ( ゚д゚)ハッ!





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



お寿司屋さんの新鮮なネタの海鮮丼が 

にゅうめんや小鉢などまでついて、

1000円以下で食べられるなんて……

:;(∩´///`∩);:✨✨



ネタも日によって変わるらしいので、

通っても毎回何になるか楽しみもあって

いいですね( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


レジの前には、「おひとつどうぞ」と

飴やお菓子が置いてありましたo(*゚▽゚*)o✨




こういうちょっとしたことがあるだけで

めちゃくちゃ嬉しくなる*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




ランチはとてもお得感があって

美味しかったです(*´﹃`*)💓💓




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する