✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




酒かす?タイ風カレー?変わった裏メニューのラーメン屋さん(∩>o<∩)♡

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


気になる裏メニュー✩.*˚


✩.*˚



なんかふと……久しぶりに天高さんに

行きたくなって向かったら、駐車場で

店主さんに「今日休みですよ」とガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


ナビでは営業中とあったから信じて

しまった……(´;ω;`)


どこ行こう…とふとスパイスベアさんが

浮かんだけど、どうせ行くなら

事前に連絡してデカ盛り作ってほしい

からなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

海海らーめん 藤浪本店さん✩.*˚

0567-55-7727

https://maps.app.goo.gl/vCSPev7ZBQE8sake6



こんな所にひっそりとΣ(゚д゚;)⁉️

……という場所にありました( ^_^ ;)



東海を中心に8店舗展開している

チェーン店のようです(*'ω'*)



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




店内はこじんまりとしていて、

手前にテーブル席が4つ、奥にカウンター席

となっています(*‘ω‘ *)



店内BGMは洋楽で、時折聞き覚えのある

懐かしい曲が流れ、恋のマイアヒが

流れた時は、空耳ソングの方が頭に

浮かびました(笑)



ちょうどピークが去った後なのか、

お客さんが帰ったあとがテーブルに

点在しており、「すぐ片付けますね」と

席を用意してくださいました(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



百均のワイヤーネットで作る自作棚に

割り箸、レンゲ、調味料、ティッシュが

収納されてます(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨




✩.*˚


お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




✩.*˚


どっかのお土産かなぁ(((( ;゚д゚))))))ナンカコワイ





✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



チャー餃子と焼き餃子って何が

違うんだろ?σ( ̄^ ̄)?



……と思い、ネットで画像を検索してみると



えっ∑(๑ºдº๑)!!⁉️⁉️✨✨

なんだこれ、めっちゃ美味そうฅ(º ロ º ฅ)💕

でも、どんなのか詳細が書いておらず

揚げ餃子っぽいけどよく分かりません( ;´・ω・`)




てか……メニューこれだけ?(;'ω'∩)💦

ネットで見て気になった、マヨラーメンとか

変わったメニューは…?( ´ㅁ` ;)



店員さんに尋ねてみると、

🙋‍♀️「裏メニューのことですね、

       ありますよ(*^^*)」


といって、持ってきてくださいました(*´▽`)ノ 



裏めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



「秘」って書いてます(*≧∀≦*)

初めて御来店のお客様はお断りさせて

頂いておりますってあるけど、

あれ?じゃウチあかんのじゃ?(:.;゜;Д;゜;.:)


店員さんに初めてだけど大丈夫なのか

確認したらOKみたいでしたε-(´∀`;)ホッ




とゆことで裏メニューから

酒かすタンタンめんで(*>∇<)ノ✨


大盛りは100円で1.5倍とのことです( ੭˙꒳ ˙)੭





✩.*˚



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜酒かすタンタンめん    950円(税込)

     麺大盛り                        100円

     ライス(ランチサービス)




具材は、白髪ネギ、青ネギ、チャーシュー、

メンマ、なんかカリカリしたやつ…( ・ㅂ・)



 

✩.*˚


このカリカリはなんだろう……(*・ω・)



豚肉の脂身のような?カリカリだけど

ジュワッして、焦がしネギの香ばしさと

ピリリとした辛味(∩´∀`∩)


後で調べてみると、どうやら

背脂を揚げたものっぽいらしい…?




✩.*˚


メンマは薄くて幅広で、色は白っぽいので

薄味なのかと思ったら、しっかりとだしの

味が染みていました∑(๑º口º๑)!✨✨




✩.*˚


チャーシューは……おぉっとヾ(・ω・`;))ノ



あまりにもほろほろの柔らかさで、

箸で持ち上げただけでほぐれてしまいました

(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨



味ももちろんしっかりと染みていて

ほろほろの肉を噛み締めると口の中で

ほぐれ、じわぁっと旨味が広がります( *´艸`)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


麺は約3mmほどの細ちぢれ麺で

ぷりっとしたしっかり弾力のある麺(*^^)🎶


スープがしっかり絡みますヽ(*´∀`)ノ


 


✩.*˚


見えるかな?💦



よーーーく見ると、白い粒々のような

ものが……たぶんこれが酒かすかなぁ(*´ω`*)





✩.*˚


ネギが2種ってのも素敵(*´艸`*)🎶✨



白髪ネギのシャキシャキの食感が

爽やか❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


3mmほど細ちぢれの中に、時折5mmくらいの

平打ちちぢれが紛れこんでいます(о´∀`о)



どこにも記載無いけど、自家製麺なのかなぁ

σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


スープは、「タイカレー風スープ」と

ありますが、辛味とほのかな酸味、

どこかエスニック感のある香りの効いた

カレー風味……なのにカレーラーメンとは

違い、そこまでカレーが主張していません

(*´ー`*)



後で聞いたのですが、このエスニック感の

ある風味は、トムヤムクン風のタレが

入っているからだそうですΣ(º ロ º๑)✨✨




✩.*˚


麺を食べ終えスープのみになったら…



オススメの食べ方にもあった通り……


どばぁーーーッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍜




よーく混ぜ混ぜして、スープにひたひたに…




タイ風スープカレーみたいで

これは美味しい〜(〃▽〃)💓💓


辛さの奥に、ココナッツかな?の甘みが

あり、辛味とほのかな酸味、甘みと

スパイスの奥深い味わい、

強すぎないカレーの風味が、スパイスの

効いたスープ、といった味( *´꒳`*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓



ラーメン食べたい欲と、くまらぼさんが

あたまにあったせいかタイ風カレーに

惹かれて酒かすタンタンを選びましたが

この独特な感じがお美味しかったです

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



また天高さんリベンジせねば(笑)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する