✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




近くの会社員さんで賑わっている?おかずなど自分で選ぶセルフ式ワンコインランチ(*´▽`*)♬*゜

。.・◆・.。*✩。✧*.・◆・.。*✩。✧*.・◆・.。


おかずが選べるワンコインランチ✩.*˚


✩.*˚



前に、Twitterで相互フォローの

シンス毛さんが、「ここ気になる」と

おっしゃっておられ、「今度調査してきます」

と言っていたお店へ…( *˙ω˙*)و グッ!




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ひかり食堂さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/bxonYxm9dguCTpyHA




駐車場は、共同なので広いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨



営業時間が13時半までと、少し

短めですので気をつけないとですΣ(゚Д゚)




✩.*˚


まずは店内に入る前に消毒((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


店内は、中央に長テーブル、テーブル席が

ふたつ、壁沿いにカウンター風の席で

BGMはテレビです( ੭˙꒳ ˙)੭📺




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



オススメはやはりワンコインでお得な

昼定食なのでしょうが、単品メニューも

気になるところ( ◜௰◝و(و "♪✨




✩.*˚


昼定食は、このショーケースの中から

大皿おかずを1個、小皿おかずを1個

とりあえずまずは選ぶみたいですね(*‘ω‘ *)



🙋‍♂️「今日はもうピークも去ったから

     この中にあるだけやでね」


どんなのがあるのかなぁと見ていると

店主さんが声を掛けてこられました( 'ω')/



……ということは単品メニューも

ダメなんだろうか?


──と思って聞いてみると、

どうしても出来ない訳ではないようですが

どうやらもう少し早い時間に来ないと

なかなか難しいようですね(^_^;)💦



まぁワンコインランチで充分ネタに

なるからいいんですけどね(o・v・)♪


もし単品メニューも食べたい方は、

早めの時間帯に行った方が良いようです

( ﹡・ᴗ・ )b




大皿おかずは、どのお皿も

メイン+サラダ+ミニ焼きそばの

ワンプレート風になっていて、

残っているのは天ぷら盛り合わせ、

とんかつ、鮭の塩焼きでした(。´・∀・)ノ



小皿おかずは、厚揚げ、こんにゃく、

ブロッコリー、もずく酢、しそにんにく、

マカロニサラダ、キムチなど

色々とありました( *°∀°* )




大皿おかずと小皿おかずを選ぶと

🙋‍♂️「少なめでいい?」とご飯の量を聞かれた

ので、普通でお願いします(´ヮ`;)

(今回はワンコインにする為大盛りにはせず)



🙋‍♂️「味噌汁?おすまし?」

汁物も選べたので味噌汁で(*´▽`)ノ 



🙋‍♂️「こん中のはその小皿に好きなやつ

       好きなだけ盛っていいよ」


ネギ、スナップえんどう、大根おろし、

お浸し(味付け無し)、天かす


なんとこれらは自由に好きな量取っていい

そうで、スナップえんどうをたっぷりと

お浸しを頂きました(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



卓上調味料は、塩、醤油、ソース、山椒、

一味、七味、ハバネロ、あらびきコショー

でした(о´∀`о)




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚昼定食           500円(税込)



大皿おかずは天ぷら盛り合わせ、

小皿おかずはマカロニサラダを選択٩(ˊᗜˋ*)و♪



このボリュームで500円は凄い(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚


ご飯は普通盛りと言っても、

他のお店よりも盛りは多いです(*^^)b♪



✩.*˚


味噌汁は赤だしで、具材は豆腐と茎わかめ

∑(๑º口º๑)



茎わかめは、めっちゃコリコリ〜(灬ºωº灬)❤️❤️❤️



✩.*˚


お浸しは味付けしてないのだそうで

醤油で (・ω・)ノ*。.・°*



スナップえんどうも、醤油しか

ないかなぁ……(´・ω・`)




✩.*˚


漬物は厚切りでポリポリ食感が(*´꒳`*)ヨキ❤️




✩.*˚


サラダ、ドレッシングとかないのかなぁ〜

(・ω・ = ・ω・)



と思っていると後半休憩の会社員さんかな?

立て続けにお客様が御来店三へ(´・_・`)」



すると、冷蔵庫からドレッシングを

取り出してかけている…⁉️(*゚ロ゚)ハッ!! 





皆のオーダーが終わって落ち着いてから

冷蔵庫を見に行くと……




ドレッシングあったぁああฅ(º ロ º* ฅ)


しかもマヨネーズあるやん:*(〃∇〃人)*:❤️




サラダにはごまドレ(*´ω`人)~♬



やっぱりスナップえんどうには

マヨじゃないと(*´艸`*)❤️❤️



かための茹で加減で、ポリポリの

食感が美味しくて、パクパク止まらない🎶




✩.*˚


マカロニサラダは手作りだΣ(๑°ㅁ°๑)



くにっと柔らかめのマカロニ、

にんじん、きゅうりに、シンプルにマヨと

コショーのみの味付け( *´꒳`*)





✩.*˚


天ぷら盛り合わせプレートは

なんか色々乗ってる(* °Д° *)✨✨




焼きそばは、あっさり薄めの味付けの

ソースで、もやしとにんじん(*‘ω‘ *)



餃子はいい焼き色で、2個(๑•᎑•๑)♬




天ぷらは、エビ2本、ピーマン、なす、

さつまいもふたつヽ(*´∀`)ノ



常連さんらしきお客様が、

揚げなおししてってお願いされていて

温め直しておられたので

出来るって知っていたらお願いしたかった…

(っ´ω`c)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




ちょっと初見では入りにくいと

いう方もおられると思いますが

これだけついて500円はめっちゃお得な

セットだと思うので、興味のある方は

是非行ってみてほしいですね〜(* ´ ꒳ `*  )






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



×

非ログインユーザーとして返信する