✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆





とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ



✩.*˚



🥢オムライス  カレーソース

     キャベツのピクルス

     ごぼうの唐揚げ

     味噌汁



たまごが特売品だったので、まだ結構

残ってるのに1パック買っちゃったから

卵大量消費に(*≧∀≦*)笑


オムライスのソース、何がいい?って

聞いて、リクエストのカレーソースに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

人参とじゃがいもは、型抜きしたやつは

別でレンチンして、端切れは細かく刻んで

ソースの中に(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )🎶


付け合わせはカレーの箸休め的な

福神漬けとからっきょう的立ち位置の

キャベツのピクルス( ◜௰◝و(و "♪


値引きで買ったごぼうの唐揚げは、

ボリボリの食感が止まらない美味しさで

お酒のおつまみの方が合いそう(´∀`)




✩.*˚



🥢鶏むね肉と小松菜の生姜醤油炒め

     ごぼうサラダ

     カボチャのキッシュ

     味噌汁



本当はメイン他のやつにするつもり

だったんだけど、この日は色々重なって

ドタバタで、手の込んだもの作る時間がなく

サッと炒めるだけの簡単料理に( ;꒳​;  )


ごぼうサラダは前日に作り置き(*^^*)

手作りで作ると、ごぼうの食感が全然違って

美味しい(*ºㅿº* )‼️✨



カボチャのキッシュは、小松菜、人参、

玉ねぎ、ベーコン、しめじなど具だくさんで

卵消費の料理(*≧∀≦*)笑




✩.*˚



🥢山芋巾着の煮物

     ごぼうの漬物

     小松菜チャンプルー

     味噌汁



煮物は圧力鍋で時短(o・v・)♪


餅巾着じゃなく、中にはすりおろした

山芋が入ってるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶

お餅よりも柔らかとろとろで、もちろん

冷めても固まらないから、餅巾着より

好きかも(*´ω`人)~♬


 

値引きごぼう最終章(笑)

パリパリの食感と酢の酸味でもっと作れば

良かったと思うくらい美味しかった(*´艸`)




✩.*˚


\( *ˊᗜˋ* )/″ジャーーーーン🎶✨


🥢焼きうどん

     サラダ

     帆立フライ

     なめことワカメのとろろ汁



ん?あれ、なんかいつもの感じが違う?


そう感じた方、流石です(*≧∀≦*)✨✨



そう、この日は、

「たまにはりゅうげんさんがご飯作って〜」

と言って、仕事休みの日にお願いして

りゅうげんさん作の晩ごはんなんです

"(ノ*>∀<)ノ✨✨




ウチが野菜大好きだから、たっぷりのサラダ

(⸝⸝⸝*´༥`* ⸝⸝⸝)💕💕

本人曰く、オクラが入ってるから

和風サラダらしい…🤣🤣ww

ざく切りでザクザク食感が(*´꒳`*)ヨキ💓




焼きうどんは、なんと麺まで手作りΣ(゚д゚;)


不揃いの太さや長さが、また良い味

出してる〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓

めっちゃモチモチの弾力が美味い(*´艸`)❤️



帆立フライは、ちょっと揚げすぎて

焦げちゃったみたいだけど(笑)

本当は、ウチがカキフライ大好きだから

カキフライにしようと思ってたけど

まだ売ってなかったから帆立にしたらしい

Σ(*ºㅿº* )



とろろ汁はしょからくて半分くらい

お湯で薄めたけど🤣🤣ww



ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



──と思ったら、


なんとデザートまで∑(ºωº`*)‼️‼️


🍮豆腐のブラマンジェ



ゼラチン入れ過ぎ🤣🤣ww


🐉「味薄いしかたいし……

       豆腐固めただけやん(´-` )」



しかも、黒蜜掛けるレシピなのを

ソースなんも無しだから余計(,,>ლ<,,)w


即席でみたらしだれ作って掛けてみたら、



🐉「いや豆腐にみたらし掛けただけやん」


ってww

いや、そーかもやけど😂😂ww




せっかくの休みやのに、あちこち買い物

行ったり料理に時間掛けてくれたらしい

∑( ̄Д ̄;)



これからも、ウチがバイトでりゅうげんさん

休みの日とか、たまーにお願いしちゃおう

かなぁ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭ナンテネ♡





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する