✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




番外編✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎




とゆーことでここ最近の夜ご飯(ノ´・ω・)ノ




✩.*˚



🥢タコライス

     スパゲティサラダ

     茄子入りジャーマンポテト

     コーンスープ



これの少し前に、Yume Wo Katare Kyoto IIで

限定でタコスをやっていて、気になっていた

のに行けなかったので代わり(?)にタコライス

(ノ∀`笑)

辛いの苦手だから辛さ控えめに(o>ᴗ


温玉って、思ってたより簡単に

作れるのね∑(ºωº`*)



スパサラは、茹でる時に短く折るの忘れてて

長くなっちゃったので、茹でてから1本ずつ

切ってめっちゃ無駄な手間かかってしまった

( ̄▽ ̄;)w



仕事終わりでタコライスとスパサラに

余計な時間かかったので、コーンスープは

作ろうと思ったけど手抜きで粉使った(笑)




✩.*˚



🥢手羽元の甘辛さっぱり煮

     小松菜ときゅうりの浅漬け

     アケビの皮の味噌炒め

     和風スープ



山の中の道の駅までドライブデート行った

時に、珍しい野菜とか色々売っていて、

昔食べて懐かしいとアケビを買って帰って

食べた後の皮でなにか出来ないかと(o・v・)♪


りゅうげんさんの親にもお土産に買って

持っていったら、懐かしいと嬉しそうに

昔の話を聞かれてくれました(*´ω`*)


🧑「あなたはまだ若いから、食べたこと

       ないでしょう」

と仰られたけど、ウチは田舎育ちなので

子供の頃に食べたことあるんです(*≧∀≦*)笑



小松菜の浅漬けは、フォロワーさんが

「美味しいですよ」と教えてくださって(*´˘`*)♡




ゆでたまご、せっかく半熟で作ったのに

温かい煮汁にぶっ込んで置いといたら

黄身かたまっちゃった(´;ω;`)




✩.*˚



🥢チーズ入りかぼちゃコロッケ

     壬生菜とマッシュルームのガーリック炒め

     ぜいたく煮

     味噌汁



コロッケのタネのかぼちゃ餡がデロデロに

柔らかくなってしまって、中にチーズを

入れるのめっちゃ大変やった(=_=;)💦



いつも行く八百屋さんで、京野菜の壬生菜と

マッシュルームが値引きしてたので‪(* ‘ᵕ‘ )ノ



ぜいたく煮は、滋賀の郷土料理です(*¯ᵕ¯*)🎶

頂いたたくあんが、かなりしょっからくて

(;^_^A

亡くなったばぁちゃんが好きで、よく

作ってくれてた懐かしい味でした(*´ ˘ `*)




ご飯が雑穀米になってるのは

お気付きでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お出かけした時に寄ったリサイクルショップ

で、雑穀米が激安で売ってたのです(≧▽≦)




✩.*˚

     


🥢鯖のみりん干しのおろし煮

     壬生菜としらすの白和え

     ウインナーとじゃがいものカレー炒め

     味噌汁



よく行くスーパーで干物セールやってて

買ったけど、普通に焼くだけじゃつまらんし

なんか変わったんしてみたいなーと思って

見つけたレシピ( *¯ ꒳¯*)

でも、普通に焼いた方がいいなぁって

言われちゃった(笑)



タコさんは、ふと思いついた遊び心٩(ˊᗜˋ*)و🎶

りゅうげんさん、タコさんを一番最後まで

取っておくの可愛すぎる(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



白和えにしらす入れるん美味しい(o・v・)♪




✩.*˚



🥢鶏肉のたらこマヨ焼き

     さつまいものレモン煮

     こんにゃくとゴボウの煮物

     味噌汁


  

さつまいも、なんに使おーと思ってるとこに

レモンが半額なの発見したら、これしか

無いよねー‪( ◜ω◝و(و 🎶



鶏肉率が高いウチの食卓…(笑)

そろそろレパートリーが…(^ω^;)w

てなワケで、甘口たらこが半額の時に

買って冷凍しといたやつを使って(o・v・)♪

 


 

✩.*˚



🥢鶏肉と茄子のトマト煮込み

     コールスロー

     万願寺とうがらしのしらす煮

     ヤマブシタケのすまし汁



仕事先の介護施設の昼食メニューで、

万願寺とうがらしのしらす煮があって、

美味しかったので、記憶で味を再現+‪α

してみた(o>ᴗ



いつも行く八百屋さんで変わったきのこが

値引きしてたので買ってみた(๑^ ^๑)🎶

出汁の味付けはほとんどしてないのに、

このヤマブシタケからの出汁で、めっちゃ

味が出てる(*ºㅿº* )‼️✨






✩.*˚


ところで、全然話飛ぶんですが(;^ω^)

結婚された皆さまに質問です(*´ `*)ノ


新婚旅行ってどこに行きましたか?

おすすめの場所も含めて、コメントで

教えて頂けると嬉しいですm(*_ _)m✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する