✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン荘 歴史を刻め なかもず✩.*˚塩煮干しラーメン✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


約1ヶ月くらい前に行ったときの

やつですが…(;^_^A



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン荘 歴史を刻め なかもずさん✩.*˚

072-246-9000

https://maps.app.goo.gl/WrMo7d9t6Ryc77S97



めちゃくちゃ並んでて外観の写真

撮れなかったので、画像はネットから

引用しました( ; ´꒳` )




18時オープンのはずなのに、

10分前くらいについて既に30人くらいの

行列が⁉️Σ(゚д゚lll)


…と思ったら、あれっ(゜゜;)?

もう中並んで…ってか、もう食べてる⁉️⁉️


──どうやら、ものすごい行列のため

30分前くらいに店を開けたのだそう(゚ロ゚;)




とはいえ、雨が降っているにも関わらず

続々とお客さんは止まらず…列が途切れる

どころか、どんどん並びは長く…( ºωº ;)




✩.*˚


ようやく店内まで列が進み、

食券はこのタイミングで購入するよう( *˙0˙*)



ここの食券は、券売機に表記された色で

色分けされたプラ板でした(>ᴗ<)


この日は、限定のみのメニュー(。´・∀・)ノ



食券を購入し、また順番に並んで

待ちます_( ˙꒳​˙ _ )



しばらく待っていると

店員さんが食券を預かりに来られます- ̗̀(ฅ˙꒳˙)


🐉「麺増しお願いします」

🙋‍♂️「麺量はどうされますか?」


🐉「1キロで」

🙋‍♂️「えっ…( ゚д゚)」

🐱「あっ、ウチも同じで(*´▽`*)」



たまたまそれを聞いていた、

横に並んでいた男性が驚いて話しかけて

来られました(*≧∀≦*)



席は、ある程度かたまって空いたところから

いれていくためか、回転が早く、

列の割に、思っていたよりも早く進んで

いきました(●︎´▽︎`●︎)





✩.*˚


しばらく待ち、ようやく席に案内されます

(∩´。•ω•)⊃



お水、レンゲ、お箸、おしぼりは

セルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


ごはんなどを持ち込みしても

温められるように、レンジが置いてます

ヾ(*´∀`*)ノ





✩.*˚


ちゃくせこ⸜( ˙▿˙ )⸝✨



コチラのお店、マシマシ以上のコールは

特に決まったものがないらしく

好きな言い方を考えて言うらしい∑(ºωº`*)



隠れショッカーを探せ⁉️⁉️


こういう遊び心が楽しい(≧∇≦)✨



ちなみに、あと1人が見つけられません

でした。・゚・(ノД`)・゚・。



先に、トッピングのかつおぶしと

ぶたにぎりが提供されました(。´・∀・)ノ


🐟かつおぶし        50円

🍙ぶたにぎり      100円





✩.*˚


席に着くと、もう作り始めておられ、

少ししてすぐコールを聞かれました(˙꒳˙ก)




🙋‍♂️「スープは多めがいいとか

       ありますか?」


えっ(;゚Д゚)⁉️

スープの量とか変えられるの⁉️(*゚0゚)


🐉「いや普通で大丈夫です」

🐱「あ、じゃあウチも( ˊᵕˋ ;)」




🙋‍♂️「ニンニクいれますか?」


出てくる直前にコールを聞かれます\(^^ )


🐱「ニンニク少し、野菜マシマシ

       アブラチョモで(,,>ω<,,)」


好きなコールで、と書いてあっても、

やっぱり言い慣れた「チョモ」でΣ(。>艸<。)




✩.*˚


「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🍜塩煮干しラーメン     1,050円

     麺増し (1000g)           100円



スタッフさんが、

🙋‍♂️「1キロ頑張ってください‼️(*^^*)」

と、元気よく明るい声で応援して

くれました(⑉> ᴗ <⑉)💗





✩.*˚


上からㄟ( ・ө・ )ㄏ



アブラチョモでお願いしたら、

たっぷりと掛けてくれた上、

別皿でめっちゃたっぷりくれた( *´艸`)✨





✩.*˚


豚も美味しそう〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


野菜の下に埋もれてしまってます(*´艸`)

 




✩.*˚


まずは、混ぜやすくするため

先に野菜を食べ進めます♪( ◜ω◝و(و "


トッピングのかつおぶしを

少し散らして(*´ω`人)~♬


野菜はクタよりでやわらかく

白だしの効いた塩アブラとかつおぶしで

さっぱりとした旨味たっぷりの野菜

(( *´꒳`* ))


キャベツ多めなのも嬉しい(*´▽`*)💕




✩.*˚


さて、ある程度野菜を食べ進めたら…



てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの、


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


うぉおお(´。✪ω✪。 ` )✨✨


麺めっちゃ美味い(〃>ω<〃)💕💕


つるやかなのに、ぶりっぶりの弾力で

噛むとぷっつんと弾ける(*n´ω`n*)💓💓




✩.*˚


スープは…ԅ(¯﹃¯ԅ)


スープもちょうど良い濃さ(*´▽`*)


デカ盛りにしたのと、野菜を増したせい

でか、煮干感は弱いけど

全体的な味のバランスがいいのは、

さすがめっちゃ人気のお店なだけ

あります(っ´ω`c)✨✨


普通なら、麺を増やすとスープとカエシの

量のバランスが変わるので味付けが難しく

野菜を増すと薄まるので調整加えるのも

難しいと思うのに(o>ᴗ


塩なのでいつもの醤油系よりあっさり

なのですが、そこはやっぱり二郎系✨✨

やっぱりニンニクが合う(⸝⸝>𖥦<⸝⸝)❤️❤️





✩.*˚


りゅうげんさんの持ち込みしたネギも

分けてもらって(*´ω`人)~♬


トッピングのかつおぶし、塩アブラ、

ネギを麺に絡め……

うーん、美味ぁああ(〃>ω<〃)❤️❤️





✩.*˚


ぶたにぎり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🍙

 

これは、食べるタイミングで

レンジでチンするとより美味しいと

言われていたのに、そのままで美味しい

(,,>ω<,,)✨✨


おにぎりはぎゅんぎゅんに握られていて

もっちり(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


これで100円だなんて、コンビニおにぎり

買うくらいなら、絶対こっち買うわ\(//Δ//)





✩.*˚


豚ぷるぷる〜( *´艸`)💕💕


や…やばい:;(∩´///`∩);:❤️❤️✨✨


何この柔らかさ( ᐢ o̴̶̷̤   ̫ o̴̶̷̤ ᐢ )💓💓✨✨


持ち上げただけでほろりとくずれる

:;((°ө°));:


脂身部分も多く、とろっとろで

めっちゃウチ好みの豚さん( ⸝⸝⸝))♡


豚増しすれば良かった…(´;ω;`)✨




✩.*˚


残ったアブラを全部だばーーー\( *´꒳`*)/


塩アブラは、醤油でなく白だし(たぶん)に

つけてあるので、濃いのに直接食べても

しょからくなく、全部かけても味か濃く

なっても、しょからくて食べられない

なんてことは無く(*´▽`*)✨


スープもたっぷりはいっていて

美味しくて止まらない…(˶> <˶)

塩はあっさりしててゴクゴク飲める(*´ω`*)



アブラたっぷりのスープを

ぶたにぎりにかけて、

こってり塩スープ茶漬け(///∇///)❤️❤️



スープに浸して……


ううーん、これはもう

間違いないやんね(∩ω∩*`)❤️❤️




ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



ほんとはスープまで飲み干したかった

けど…(´тωт`)


りゅうげんさんがもう食べ終えてて

先に出ようとしていて、

スタッフさんが、外の並び50人くらいとか

言ってたのが聞こえたので、

少しでも早く店を回転させるため

急いで出ることにm(_ _)m



でも本当に美味しかった…(//_ //)

こういうラーメン荘グループ?

二郎インスパイア系ってどこも同じように

おもわれるかもですが、

やっぱりすごい人気なのも納得の

高クオリティと美味しさでした.゚+.(´∀`*).+゚.




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Crr2QbkSyYX/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する