✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




チーズと生はちみつ BeNe くずはモール店✩.*˚平日ランチ限定ビュッフェ✨

たまたまネットのグルメニュースで

取り上げられてたのをりゅうげんさんが見つけ、

チーズもはちみつも大好きなので

さっそく平日休みのデートで行くことに(*´╰╯`๓)♬



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




公式サイトはコチラ👇👇

https://bene-cheese-honey.com/shop-list/kuzuha/

https://cheese-honey-bene.com/kuzuha/




ちなみにそのりゅうげんさんが見つけた

記事がコチラ👇👇

https://www.hira2.jp/collabo/keihan-20230531.html




お昼ピーク真っ只中だったので

店内は満席で3組待ちだったので、名前を記入し

しばらく待ちます_( ˙꒳​˙ _ )☆





✩.*˚


ようやく順番になり、席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



卓上セット(σ・ω・)σ


卓上にあるはちみつは、なんと

かけ放題、食べ放題とのことΣ(///□///)✨✨


ちなみに、レジ前に同じのが売っていたのですが、

ひと瓶なんと900円で販売されていましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィ





✩.*˚


ランチめにぅ(`・ω・´)ノ


もちろん、時間無制限のプレミアムコースで

ヾ(*´∀`*)ノ✨✨

オプションの、ローストビーフ食べ放題も

付けて(*´ω`人)~♬


ホントは、チーズフォンデュも付けたかったけど、

りゅうげんさんがチーズフォンデュは

あんまし好きじゃないとのことで…( ´• •`)シュン




注文したら、さっそく料理を取りに

行きまっしょい٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨





✩.*˚


ドリンクバーは付けませんでしたが、

コチラのレモン水、コーヒー、紅茶は

ビュッフェに含まれているそうです(* 'ᵕ' )☆



サラダ、冷菜コーナー🥗✩.*˚

  


チーズコーナー🧀✩.*˚


もちろん、チーズのみで食べるのではなく

クラッカーやパン、ポテトなども横に

置いてあります(*>ω<*)




和惣菜コーナー🥢✩.*˚




温かいコーナー✩.*˚


手前のが暖かいおかずで、

奥にはシチューやスープなども(>ᴗ<)




✩.*˚


☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🧀プレミアムコース                   2,178円(税込)

     ローストビーフ60分食べ放題  550円(税込)

 


相変わらず、一気に色々持ってきたい2人🤣🤣w






チーズ以外を、ちょっとずつ全種(*≧∀≦*)笑


✨左上のお皿はあったかメニュー✨

❁豆腐の鮭そぼろ西京味噌餡

❁チーズ餡餃子

❁パスタ·カプリチョーザ(この日はカルボナーラ)

❁鮭とブロッコリーのリゾット

❁肉団子

❁豚肉のトマト煮



✨右は冷菜メニュー✨

❁スペイン産ハモンセラーノとベリーサラダ

❁ブロッコリーとスモークサーモンのサラダ

❁鶏ムネ肉のカルパッチョチーズタルタルソース

❁モッツァレラチーズ入りポテトサラダ

❁茄子のパレルモ風煮浸し

❁フルーツサラダは、何のフルーツかメモし忘れ💦



✨左下は和惣菜メニュー✨

❁ほうれん草とツナとコーンのグラナパダーノ和え

❁旬魚のエスカベッシュ オリーブと生はちみつの香り

❁クリームチーズとかぼちゃのサラダ

❁さつまいもとバターと生はちみつ

❁タケノコとアスパラとしめじ?(忘れた💦)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ちなみに(∞´v`)ノ⌒☆。.



☆カプリチョーザとは?

→気まぐれ、という意味です(>ᴗ<)

 

☆ハモンセラーノとは?

→「ハモン」とはスペイン語で「ハム」、

「セラーノ」は「山の」という意味で、

スペインの山脈で作られた生ハムのことです(>ᴗ<)


☆パルレモ風とは?

パレルモは、イタリアのシチリア島北西部に

位置する都市で、つまりシチリア風のことです(>ᴗ<)



☆グラナパダーノとは?

イタリア北部で作られるハードタイプのチーズで、

「グラナ」は粉状におろして使うチーズの総称、

「パダーノ」は生産地であるパダーナ平野から

きているそうで、

ハードタイプで、硬く砕けやすい質感、甘く華やかな

香りと濃厚すぎないミルクの甘みと旨味を感じる

マイルドなチーズです(>ᴗ<)



☆エスカベッシュとは?

→揚げた魚をマリネソースに漬けて味わう

スペイン発祥の料理で、日本の南蛮漬けのような

ものです(>ᴗ<)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



💡このビュッフェメニューは、月替わり(?)に

なっているそうなので、6月のはまた違う内容だと

思いますし、もうすぐ7月になるとまた他のメニューに

変わると思います(●︎´▽︎`●︎)




  

ローストビーフヾ(*´∀`*)ノ✨✨✨


お肉、柔らか〜(///∇///)💓💓

この、ソースがまた美ん味い(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓



……しかし、

この日、店員さんも「平日なのになんでこんなに

人多いんやろ」と呟いてたくらい、忙しかったようで、

ローストビーフも3皿お代わりしたくらいで、

品切れとなってしまいましたm(_ _)m💦

 




✩.*˚


チーズ各種とクラッカー等🧀


❁モッツァレラチーズ

❁レモネードレアチーズ

❁クリームチーズ

❁マスカルポーネチーズ

❁鮭とクリームチーズのパテ

❁クッキー&クリームチーズ

❁チョコレートクリームチーズ

❁バスクチーズケーキ





✩.*˚


お代わり(*>∀<)ノ♪


サラダチキン、たまごたっぷりのタルタルソースが

かかってて、肉しっとり柔らかで美味しい〜(,,> <,,)💓


自家製ヨーグルトドレッシングが、シーザーに

ヨーグルト入れたみたいな味で爽やかで美味しい

(*´ω`*)💓💓


モッツァレラいりポテサラはねっとり、

チーズっぽいクセはないけど、コクがあって

まろやか(*ˊᵕˋ*)


シチューは、日本とは違う味付けで、

汁がサラサラしてて、シチューぽくない見た目だけど

具材の鶏肉がめっちゃホロホロ柔らかで美味しい

( *ᐢ´꒳`ᐢ* )


パスタめっちゃでかいマカロニฅ(º ロ º ฅ)

煮込まれすぎて柔らかで、おたまですくうと

崩れちゃいましたが、お味は美味しかった(o>ᴗ


リゾット鮭とチーズにブロッコリーは、

とろ〜り伸びるチーズのコクに塩昆布の塩気が

効いて美味しかった(⑉> ᴗ <⑉)💗




✩.*˚


そのうちお代わりは、サラダ系ばっかりにww


いやー、もっとチーズ食べまくるんかと

思ってたけど……

チーズクリームって、それのみでそんな大量に

食べられるもんちゃうんよね(笑)




✩.*˚


まあいくつか写真撮ってないのもありますが(*´艸`)




ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓✨



たくさんチーズとはちみつを堪能したあとは、

くずはモール内をブラブラとウィンドウショッピング

♡(◍ ´꒳` 人 ´꒳` ◍)♡🎶✨


くずはモールは、本館と南館があり、

しかも本館はミドリノモール、ハナノモールと

分かれていて、思ってたよりめっちゃ広いΣ(゚д゚;)


グルメ系のお店も充実していて、今回のお店の他にも

気になるお店も色々あったり、

好きなブランドのお店があって目の保養したり、

(axes femmeというブランドが好きなのですが、

高いのでいつもリサイクルショップかPayPayフリマで

安くなったやつを買ってるw)

なによりめっちゃ嬉しかったのが……

アニメイトがあったこと(///∇///)‼️‼️💕💕✨✨


アイナナという、どハマりしていたゲームがあり、

キャラグッズを見て1人悶えていたのですが、

たまたま同じコーナーを見ていた見知らぬ女性と

何故か一緒になってキャーキャー盛り上がって

いましたww

(知らない人でも、好きなゲーム·アニメが同じだと

すぐに仲良くなる…オタクあるある?笑)


ちなみにりゅうげんさんは、全く興味無いので

店の前のソファに座ってずっと待ってましたww



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する