✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)




✩.*˚



🥢漬けまぐろ山かけ丼

     新玉ねぎのかき揚げ

     カニカマきゅうりワカメの酢の物

     お吸い物




長芋がグラム38円で安かったので(*´╰╯`๓)♬

業スーでまぐろも値引きしてるじゃん、と

来たら、もうこれしかないよね(*´ω`人)~♬


仕事終わってからで、りゅうげんさんが

帰ってくるまでにあまり漬け込んでおく

時間ないから、あまり味がしみないかと

思ったけど、意外とちゃんと漬け込まれてた

(o>ᴗ



新玉ねぎのかき揚げは、

甘くてめっちゃ美味ぁあい(///∇///)💓💓





✩.*˚



🥢ニンニクバター醤油チキンソテー

           タルタルソース掛け

     白菜舞茸油揚げの煮浸し

     ハムと水菜の和風マヨサラダ

     豆腐ワカメ赤だし味噌汁




タルタルは、白身ゴロゴロが夢猫流(*ˊᵕˋ*)🎶

南蛮たれとは違うので、酸味は控えめに(>ᴗ<)



舞茸って、旨みたっぷりだよねー(◍ ´꒳` )

ベースを薄味にして、舞茸の旨みが

とても感じられます(*>ω<*)





✩.*˚



🥢スタミナ親子丼

     新玉ねぎと豆苗のおかか胡麻和え

     スナップエンドウとじゃがいもの

       バタポン炒め

     小松菜厚揚げ和風スープ




安かったニラの活用法(*≧∀≦*)

やっぱり、吉野屋さんのような、

半熟ふわとろの親子丼は作れません(;´Д`)


スナップエンドウは、個人の野菜販売してる

ところからいつも買ってるんですが、

たっぷり入ってるひと袋100円で

スーパーで買うより断然安い(*>ω<*)✨




✩.*˚



🥢冷やし豆乳坦々うどん

     茄子とツナの冷やしうどん

     甘辛豚肉マヨ冷やしうどん

     豚しゃぶポン酢冷やしうどん

     豚の茹で汁でスープ




この日は、なんだったかなー

お休みデートの日で、なんか冷やしうどん

食べたくなったんだけど、

りゅうげんさんに冷やしうどんどれがいい

って言っても「分からんから何でもいい」

と言うので、ついその何でもいいに

ムッとなって、色々作っちゃいました( ^_^ ;)


個人的には冷やし豆乳坦々が気に入ったけど

りゅうげんさん的には茄子とツナのが

茄子とろとろでさっぱりした味付けで

気に入ったみたい(>ᴗ<)





✩.*˚



🥢ハタハタ唐揚げと鶏皮唐揚げ

     鶏皮せんべい

     こんにゃくとひじきの白和え

     ロメインレタスのお浸し

     水菜ワカメ豆腐赤だし味噌汁




2連休、この日はお昼にガッツリ食べたので、

夜はおつまみ的なものが食べたいとの

ことだったので( ๑❛ᴗ❛๑ )



冷凍庫整理で、ずっと奥に眠っていた

ハタハタを唐揚げにして、値引きで買った

鶏皮を、焼きと揚げの2種類で(*≧∀≦*)


ロメインレタスが値引きしてたから

買ってみたけど、サラダくらいしか

使い道ないかなーと思ってたらお浸しの

レシピもあったので(*^^*)



 

✩.*˚



🥢濃厚魚介味噌つけ麺

     豆苗の塩昆布サラダ




ソラさんで、生麺と豚だけ

2人前お持ち帰りして、つけ麺作ってみた

(*´ω`人)~♬

たっぷりの魚粉(けずり粉)、味噌、

醤油、すりごまなどと、豆乳で

濃厚ドロ系で極太麺に、しっかり絡みます

(o>ᴗ




鶏チャーシュー(鶏ハム)と味玉は

手作り(*´╰╯`๓)♬


この味玉、たまごがめちゃくちゃ絶妙の

半熟とろとろに出来た(≧∀≦)💕💕





✩.*˚



🥢鶏手羽元トマト煮込み

     じゃがいもとブロッコリーの

       カレーコンソメ炒め

     ロメインレタスの温玉シーザーサラダ

     大根のポタージュ




手羽元って頻繁に安売りしてて

ついつい買っちゃうΣ(。>艸<。)


圧力鍋で、骨がホロッと取れるくらい

トロトロに煮込んで(*ơᴗơ)🎶



値引きのロメインレタス、残りは

サラダに(*≧∀≦*)

ベーコンじゃなくビアソーセージで(,,>ω<,,)

ただ野菜を切って盛っただけだけど

シーザードレッシングは手作り٩(ˊᗜˋ*)و✨

マヨネーズ、にんにく、豆乳、レモン汁、

粉チーズ、ブラックペッパーで

めっちゃ簡単に作れます(˶ᐢᗜᐢ˶)



ポタージュは、バターで炒めた玉ねぎと

大根おろしをブレンダーでまぜて、

ザラザラ感の残る、あっさり優しい味の

ポタージュ(*´ω`*)





✩.*˚



🥢厚切りロースのポークソテー

     チンゲン菜と油揚げの煮浸し

     水菜カニカマコーンわさびマヨ和え

     小松菜ワカメ麦味噌汁




厚切りロースが広告の品で買ったは

いいけど、トンカツとトンテキ以外

何が出来るかなーと調べて(。・ω・)ノ゙


タレには赤ワインを入れて、

深いコクの本格的な味に( ๑❛ᴗ❛๑ )




✩.*˚



🥢山賊焼き

     オクラと長芋の梅肉和え

     じゃがいもとブロッコリーの醤油炒め

     小松菜お麩麹味噌汁




山賊焼きって、長野県地方は揚げ物、

山口県地方の焼き物と、2種類あるそう

∑(๑ºдº๑)!!


ウチは山賊焼きと言えば揚げ物のイメージ

だったので(о´∀`о)

諸説あるけど由来のひとつ、

山賊は、村人から金品を取り上げることから

「取り上げる」→「鶏揚げる」となったとか?



オクラ、長芋のねばねばに、梅の酸味が

夏に食べたいさっぱりの一品(*ˊᵕˋ*)🎶





✩.*˚


と、まぁ今回はこの辺で〜☆٩(* •ᴗ• )۶☆


夢猫食堂も、一ヶ月くらいの時差が( ̄ー ̄;)

今ブログ書くのに見直してても

メモしてなかったら全然分からん💦



新しい仕事を始めて3ヶ月が経ちましたが

仕事自体はすっかり慣れて毎日充実して

いますが、8時間働いたあとすぐに

買い物して夜ご飯の準備したりの毎日に

疲れが溜まりつつあり、どんどん

手抜きになりつつあります( ; ◜ω◝ )

(まだブログに載せてない)


扶養内で働くはずが、なぜこんなことにw


いつまでこの生活に身体がもつかなぁーww



このムラゴンの皆さんがいつも書き込んで

くださるあたたかいコメントに、本当に

心が救われています(*´ω`*)

毎日家事する気力の元、心の支えに

なってます( *´꒳`*)

いつも本当にありがとうございますm(*_ _)m





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する