✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*





とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ( ˙꒳˙ ฅ)




久しぶりの夢猫食堂です( ^_^ ;)💦


お待たせしました……って、

待ってた人居ないかもですが(ノ∀`)w

  




✩.*˚


🥢いなり寿司

     小松菜としらたきの白和え

     大根そぼろあんかけ

     お吸い物




実は、これの前日に作った

切り干し大根の煮物のリメイクで

いなり寿司にしたという、繋がりが

あるのですが……だいぶ前過ぎて

誰も覚えてないだろうどころか、

ウチですら覚えてませんでした( ^_^ ;)w



ウチは関西(滋賀)出身なので

おいなりさんの形と言えば三角形

なのですが、可愛らしくオープンいなりに

したかったので、俵型にしました(,,>ω<,,)



メインがお寿司なので、純和食の献立に

したかったから白和えとそぼろあんに(*ˊᗜˋ)

本当はお寿司には茶碗蒸ししたかったけど

おいなりさんの錦糸玉子と被っちゃう

からね(っ´ω`c)


錦糸玉子、うまく焼けて嬉しい(˶ᐢωᐢ˶)




✩.*˚



🥢鶏チリ

     ほうれん草ときのこの中華風ごま和え

     トマトとブロッコリーのたまご炒め

     酸辣湯




前日の和食の次は、中華の日( ੭˙꒳ ˙)੭


鶏チリのまわり、普通ならレタスとか

なんだろうけど、常備してないから

常備菜の水菜で代用(*≧∀≦*)笑



りゅうげんさん、この酸辣湯

めちゃくちゃ気に入ったようで、

ひと口飲んだら、そのまま一心不乱に

一気に飲み干して、「もう無くなった( ゚д゚)」

とハッとして、すぐさまおかわり

申し出てきました(*´艸`)💓



ちなみに鶏チリは、美味しいけど

どうせならエビチリが食べたいらしく

エビチリじゃないことにガッカリする

らしい( ̄▽ ̄;)


 



✩.*˚



🥢カレイのおろし煮

     山芋のワサビ醤油和え

     筍こんにゃく厚揚げの煮物

     豆腐とちくわの味噌汁




半額のカレイが売っていたので…(◍ ´꒳` ◍)


とゆーことで和食の日(●︎´▽︎`●︎)


ちなみに筍は、お正月に使おうと

筍の水煮を買って結局使わなかったやつが

賞味期限あと1〜2週間に迫ってたので

急遽使ったのでしたww


ねじりこんにゃくが綺麗に出来て、

りゅうげんさん、そのままの形で

売ってるもんだと思ってたらしいΣ(。>艸<。)





✩.*˚



🥢2種のつけ汁のつけ麺

     ちゃんぽん風つけ汁

     濃厚魚介醤油つけ汁




この日は、お昼はデートだったので

夜はソラさんの麺で、手作りつけ汁の

つけ麺と、簡単に(•ˉ ꒳ ˉ•)


やっぱり、麺が美味しいと

それだけで美味しいよねꉂ(´ᗜ`*)


なんでつけ汁が2種類あるかと言うと、

どっちがいい?と聞いてもどっちか

決めてもらえなかったから(ノ∀`笑)w





✩.*˚



🥢照り焼きチキンドリア

     トマトときゅうりのサッパリサラダ

     ズッキーニのベーコンチーズ焼き

     ミネストローネ風トマトスープ




洋食の日(  ᐢ ᵕ ᐢ )

とあるパン食べ放題ランチに行った時に、

りゅうげんさんがメインに

照り焼きチキンドリアを頼んでいて

結構美味しいと言っていたので、

どっちが好みの味か対抗してww


もちろん、ウチが作ったやつの方が

美味しいと言ってくれました(*´艸`*)❤️笑



ミネストローネはトマトジュースで

(ノ≧ڡ≦)☆






✩.*˚



🥢鶏胸肉と茄子のみぞれ煮

     アスパラときのこの生姜風味のお浸し

     高野豆腐のあんかけ

     豆腐ワカメきのこ味噌汁




和食の日(*^。^*)


夏だから、大根おろしとか

サッパリ系のメニューになりがち( ¨̮ )

たまたまスーパーで胸肉の前に

おすすめレシピみたいなのが置いて

あったから、野菜たっぷりいれてアレンジ

(๑´ლ`๑)



生姜を効かせたお浸しはサッパリして

美味しい(*´ω`*)


高野豆腐のあんかけのあんは

ちょっと色は濃そうに見えるけど

優しい味付けです(˶' ᵕ ' ˶)






✩.*˚



🥢よだれ鶏

     ブロッコリーの中華風サラダ

     ひじき入り豆腐ハンバーグ

     かきたまスープ



中華の日(๑–̀ω–́๑)


よだれ鶏、作ったはいいけど

作った本人辛くてダメだったww

りゅうげんさんは美味しいと

言ってたけど( ^_^ ;)w


豆腐ハンバーグは肉なし、

豆腐だけです(*´艸`)

かなり前に、みかんさんが

作っておられ美味しいとオススメされて

いたので、ちょっとアレンジして(,,>ω<,,)




✩.*˚



🥢手羽元のフライドチキン

     (サラダには手作り人参ドレッシング)

     和風タラモサラダ

     高野豆腐のフライ

     和風カレースープ




業務スーパーで大量に入ってる人参、

まだ結構あるのにうっかり

また買っちゃったので、人参大量消費に

ドレッシングにww



タラモサラダは、よく行くスーパーで

売ってた明太ペーストが中途半端に

残ってたのを使い切りたくて(ノ∀`笑)



高野豆腐のフライ、ウチは結構

好きだったけど、りゅうげんさん的には

高野豆腐は普通に煮物で食べたい…

とのことでした(ノ∀`)アチャー



なんか、和食なんか洋食なんか

よく分からん和風洋食の日w





✩.*˚



🥢山かけ豚丼

     刻み玉ねぎポン酢の冷奴

     エリンギちくわ人参のきんぴら

     茄子とキャベツの赤だし味噌汁




山芋が特売だったので(*≧∀≦*)

某牛丼屋チェーンの前をよく通るので、

山かけ牛丼のPOPがいつも気になって

いたので……牛でなく、安い豚こまでw



茄子の味噌汁って、茄子をたっぷりの

油で炒めてから作るだけで、断然

美味しくなるよねぇ( *´﹀`* )





✩.*˚



🥢煮豚のブロック

     大根水菜ハムの中華風サラダ

     チンゲン菜と春雨の中華炒め

     煮豚の煮汁のスープ


 

日曜のデートでの買い物で

でっかいかたまり肉が安かったので

チャーシュー食べたいと言うので(*´艸`)


チャーシューにも色んなレシピが

あるんよねぇ(´・ω・`)

…てことでいつもソラさんで作ってる

作り方で、煮豚を作ることに(´∀`*)


まあま肉の部位が違うから、

完成したもんは、ソラさんのとは

だいぶ違う感じになっちゃった

けど…(っ´ω`c)



もちろん、かたまりで出したけど

これを2人で半分こしましたよww





てなわけでこの辺で(´っ•ω•c`)




って、夢猫食堂久しぶり過ぎて

これらのやつ1ヶ月以上前の

夕食メニューの投稿になっちゃったww




みなさん的に、食べてみたいメニューとか

ありますか?(*´▽`*)

教えて頂けたら嬉しいです(っ*´ᵕ`*c)⋆*




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する