✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢を語れ滋賀✩.*˚つけ麺✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


9月末、ウチとりゅうげんさんが

初めて出会った思い出の場所である

夢を語れ滋賀さんが閉店されると

いうことで、最後の挨拶に、

最終週の日曜日に行ってきました(*´ω`*)



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



さすが、もうすぐ閉店なだけあって

開店10分前に着いたのに、

既に駐車場満車どころか、停められず

空き待ちの車が並んでる∑( ̄□ ̄;)



せっかく冷たいドリンク差し入れで

買ってきたのに待ってる間に

ぬるまっちゃうと、先に差し入れだけ

渡しに行くと、もちろん並びも凄い‪:( ;꒪⌓꒪;):‬




だいたい30分程待ち、ようやく最初の

ロットのお客さんが帰りだし、

駐車場に停めることが出来ましたが…


店の外には30人近い行列が∑( ̄□ ̄;)




✩.*˚


9月末とはいえ、残暑厳しく

この日もジリジリ日差しが照りつけ、

暑さで待ってる間「暑い」しか言葉が

出てきませんでした( ̄▽ ̄;)



そして1時間半以上外で並び、

ようやく店内の待ち席に案内

されます(∩´。•ω•)⊃



店内に入ると、食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


もちろんこの日限定メニューの

つけ麺(*´ω`人)~♬


つけ麺自体元々好きなのですが、

二郎系のお店のつけ麺は、麺が極太で

特に大好きです(*´ω`*)💓💓





✩.*˚


並んで待っていると、スタッフさんが

先に食券を預かりに来ます‪(*´꒳`∩)‬



つけ麺だから野菜は増せないので

麺量どうしようかなぁ〜(つ'ヮ'c)

1400…1500でもいけるかな?と思って

いたら、りゅうげんさんは1100にすると

Σ(゚Д゚;エーッ!


イヤイヤもっと行きましょーよと

スタッフさんと麺量どうするか

あーやこーや言い合って(笑)、

結局りゅうげんさん1200、ウチ1400に

しましたσ(^_^;




そしてまたしばらく待ち、

いつもの特別席へw


店に着いてから席に着くまで

約2時間半以上かかりました(;´Д`)

今まで並んだなかで最長かも((´ºㅁº`;;))





✩.*˚


お水、お箸、レンゲはセルフです

 (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*


ウチは賄いでいただいたので、

お箸とコップは従業員用のを使います

(o>ᴗ





✩.*˚


直前にコールを聞かれます(* ˊᵕˋ )ノ


🙋‍♂️「ニンニクいれますか?

🐱「ニンニク抜き、アブラチョモで( *ˊꇴˋ)」





🙋‍♂️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°    着    丼    .。.:*・°☆.



🍜限定つけ麺(茹で前1400g)

     うずら                        100円




あれっww

今日は土鍋じゃなくて銀ボウルだww


🙋‍♂️「今日はちょっとテイストを

       変えてみましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)」

この方が、冷たいのが長く持続するかと

思ったと、なるほどです(о´∀`о)




✩.*˚


つけ汁(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


野菜は、つけ汁の方に盛ってあるので

野菜増しコールはありません(つ'ヮ'c)




✩.*˚


アブラ〜ヾ(*´∀`*)ノ💓💓


前チョモしたとき、お茶碗で

たっぷり来たんですが、やっぱり

この忙しさではアブラの量も

変えなきゃですよねー(*´艸`*)


それでもカップに並々入ってるのは

さすがです(*´-`*)




✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


このまま、まずは麺のみで(*´ч ` *)


極太平打ちのちぢれ麺は、ぷりっぷり、

噛むとぷっつんと弾ける弾力が

たまらん:;(∩´///`∩);:❤️❤️


麺だけでも美味しいので、ついつい

そのまま麺だけで食べ続けちゃうw





✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆


つけ汁につけると、より一層

美味しい(≧∇≦)❤️❤️


ちょっとピリ辛で、箸がどんどん

進むー( *´艸`)💓💓

……と思ったら、食べ進めるうちに

だ、だんだん口の中がピリピリ

してきた〜( ̄▽ ̄;)💦




つけ汁に浸かって少し柔らかくなった

野菜のシャキ感と麺のむちむち食感に

ピリ辛のつけ汁が絡んで、

美味しくてツルツル食べる手が

止まらない(⑉> ᴗ <⑉)💗




✩.*˚


うずら〜(*´╰╯`๓)♬


やっぱりトッピングのうずらは

欠かせない(ノ≧ڡ≦)☆

とろ〜り半熟の味玉も美味しいけど

うずらのぷちゅっともたまらんよねぇ

(*´﹃`*)💓💓





✩.*˚


つけ汁の中に浸かっていたお肉は、

いつの間にか崩れてたΣ(。>艸<。)


柔らかホロホロで美味ぁ〜(∩´꒳`∩)💓💓




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓✨


はぁー(*´∀`*)💓✨

やっぱ二郎系のつけ麺好きだなぁ(*´ω`*)


つけ麺なので熱くないから、

スルスル食べられるし、

2時間半くらい待ったのに

食べ切るのに15分ちょいで食べれたww

特別席やからあんま関係ないけど

ロット内20分もかからんかった( ˊᵕˋ* )🎶





✩.*˚


そして10月1日には、その跡地に

ラーメンマルタとして、夢を語れ滋賀の

タロウさんが新しいラーメン屋さんを

オープンしました(●︎´▽︎`●︎)


そのブログはまた後日( ⑉>ᴗ<⑉))




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Cwe-NTnSjyH/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する