✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Facebookの友達から送られてきた大量の茄子で、けんちゃんコラボ\(( °ω° ))/前編✨✨

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


即席茄子料理ヽ(゚∀゚)ノ☆………「軽く」とは?笑


✩.*˚



Facebookの友達さんから送られてきた

素敵便(o゚ロ゚*)ノ‪ꔛ‬☆✨✨





…………(´◉ω◉)




───えっ⁉️⁉️⁉️ΣΣヾ(;;゚□゚;;)ノ


段ボール2つ分((((゜□゜;;)⁉️⁉️⁉️




大量茄子(∩^o^)⊃━━☆🍆🍆🍆.*・。



受け取ったことを連絡すると、

🐶「その茄子とけんちゃんとのコラボ

       期待してるね‼️‼️」

と、友達さんΣ(゚ロ゚屮)屮



とゆー訳で、この茄子を持って………



大好きな、いつものお店へεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7



 お昼の営業時間は終わったので、

電話をして店長と専務さんがいるかを

確認してから、夜の営業オープンすぐに

向かいますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


🐈「こんにちは〜」

🙋‍♂️(店長)「あれ、こんにちは」


🐈「ちょっと待っててくださいね…………


       ……………(ノ゚Д゚)ノよいしょっと‼️‼️」



    🍆🍆どーーーーんッ❗❗❗ 🍆🍆



🙋‍♂️(店長)「( ☉_☉) パチクリ


                 ………どしたの、これ(・_・;) 」


🐈「Facebookの友達が、これで

      けんちゃんとコラボして欲しいって

      送ってきたんですよ(๑´ლ`๑)笑」




突然大量の茄子を持ってきてビックリする

2人に、経緯を説明して、


🐈「仕込みとかあるやろーから

      また後日来るので、茄子尽くしのコース

      作ってください‼️‼️✨✨」   


茄子を渡し、お願いをします゚+。(o・ω-人)・.。




すると専務さん、


💁‍♂️「今お腹って、何か食べれる余裕ある?」と。


🐈「大丈夫ですけど……(´・ω・`;)


💁‍♂️「もし時間大丈夫やったら、

       今すぐなんか軽く作りますよ‼️」


🐈「まぢっすかΣ(゚ロ゚;)」



レシピ考えたり、仕込みとか準備が必要かと

事前にと持ってきたのに、今すぐ何品か

軽く作ってくださるとのこと∑(๑ºдº๑)!!


🐈「お願いします💓✨(´∀`,,人)♥*.」



大好きなお店さんが作ってくれるというものを

断るハズがありません♡(๑゚ ლ゚๑)♡




💁‍♂️「まー、座って待っててください🎶」




☆。.:*・゜


さっそくFacebookのお友達に連絡している間に、

ソッコーで一品目がΣ(°Д°;


ほんの数分で出てきましたΣΣ(゚ω゚ノ)ノ


💁‍♂️「まずは簡単に(*^^*)」


☆.。.:*・°.。.:*・°☆. 



🍆焼き茄子  味噌ダレ



これ、シンプルながらも最高に美味しい

食べ方ですやん‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )✨✨


めっちゃ好きなやつです(〃▽〃)💓💓



うっわ、トロットロやん(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)❤️❤️✨✨


トロットロの茄子に絡む、

けんちゃんこだわりのブレンドの味噌ダレ……


けんちゃんでは、3種類くらいの味噌ダレを、

料理によって使い分けているそうで、

今回のには、八丁味噌強めの甘さ控えめの

味噌ダレを使用したとのこと(*゚Д゚*)✨✨




☆。.:*・゜


💁‍♂️「ほいっ」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




………(゜д゜)



゚ ゚ ( Д  )  ⁉️⁉️⁉️




な、なんじゃこりゃぁ。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w‪



✩.*˚

 

航空撮影📸^( 'Θ' )^



✩.*˚


たっぷりご飯の上に、茄子が

敷き詰められていて、その上に

丸ごと厚切りカツが、どーーん……:(;゙゚'ω゚'):



いくら普通量の感覚がちょっとバグってる

ウチでも、これが「軽く」でないことくらいは

分かります。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w



近くの席に座っていた男性、

こっち見て思わず「なんじゃありゃ( °_° )」

と声が漏れる( ¯∀¯ )‪w 





✩.*˚


厚切りカツ、切ってないんかよ‪( ´;゚;∀;゚;)w‪w‪w



とりあえずカツをさっきの焼き茄子の皿に

のけると、びっちりの茄子……(⊙_⊙)


テキトーにスライスして乗せただけでなく、

茄子にはちゃんと細かい切込みが入ってます

‪(*´꒳`∩)‬💓✨



✩.*˚


長ぇ゚(゚ノ∀`゚)゚。‪w‪w‪w



✩.*˚ 


ご飯を茄子で巻き巻き(ノ・ω・)ノ⌒


茄子がとろんと柔らかで、

こちらのタレは、蒲焼のような香ばしい甘みの

ある味噌ダレ(p〃д〃q)💓💓




………しかし、丸ごとカツはさすがに

食べにくい……( ̄▽ ̄;)💦 

スプーンをぶっさしてナイフ代わりに

カチャカチャと切ります(;^ω^)



✩.*˚


ひと口サイズにして(。・н・。)パクッ





💁‍♂️「それ、テーマは緊急事態宣言なんです」

🐈「えっ‪wなんでですか?‪w‪w


💁‍♂️「めっちゃ食べにくいやろ(´^∀^`)

       茄子の上にカツが乗って、

       今にも崩れそうやから( ̄▽ ̄)✧」



なんじゃそりゃ‪w‪w‪wブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、


つまり、今にも崩れ落ちそうな

不安定な状況やから、緊急事態ってこと

Σ(。>艸<。)‪w‪w‪w‪w


 


✩.*˚


💁‍♂️「ほいっ」




オシャレ麻婆茄子∑(ºωº`*)


肉味噌丼の肉味噌に、茄子の素揚げo(>∀<*)o



✩.*˚ 


ご飯に掛けて(*´ω`人)~♬



もしかして、それを見越して

わざとご飯たっぷりにしてたのか⁉️⁉️∑(๑º口º๑)



めっちゃ美味い(〃▽〃)💓💓




ごちそうさまでした(( ///༥/////))💓✨



やっぱり即席でパパッと考えて作れるって 

プロだなぁ〜.゚+.(´∀`*).+゚. 




🐈「ごちそうさまでした〜💓

💁‍♂️「あ、待って店長がデザート?に

       もう一品なんか作ってるから

  


なんと、まだあるっすかΣΣ(゜□゜)‼️‼️


言われるまま、大人しく待つことに_( ˙꒳​˙ _ )





☆。.:*・゜


🙋‍♂️(店長)「ん」

                コ  ト  ッ



うおおおおお(´。✪ω✪。 ` )‼️‼️✨✨✨


なん、これめっちゃオシャレ(//∇//)💓💓

高級料亭とかで出てきそう.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

  



そっ………。(´○`*)アーン




……んむッッ∑(´゚ω゚`;)!!!!✨✨✨


口に入れた途端、優しく溶けて

消える茄子の儚さに、表面の焦げの香ばしさが

しっかりと存在感を残して、

とろりとしたあんは、白だしベースの淡い味に

刻んだ生姜が爽やかさな香りを放ち

茄子を引き立てて決して邪魔をしない

アッサリと奥ゆかしい味わい° ✧ (*´ `*) ✧ °



さすが店長さん、和食のプロ\(//Д//)/✨✨


繊細な一品ながら、

焦げ具合、生姜とのバランス、

全てが絶妙でめっちゃ美味しい:;(∩´///`∩);:💓✨



  


☆。.:*・゜


🐈「すいません、今日のやつって

       いくらの食券買ってきたらええですか?」

💁‍♂️「いや、いらんよ」


🐈「えっ⁉️⁉️ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン」


💁‍♂️「いや、こんな美味しい茄子をたくさん

       いただいて、むしろこっちがお金払わな

       あかんくらいやて」



必死に食い下がるも、ガンとして

お金を受け取ってくれません‪w‪w‪w


諦めて今回はお店の愛を受け取ることに

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 



☆。.:*・゜


次回正式にちゃんと作ってもらう約束をして

早く来ないとすぐに悪くなるからとの

ことだったので、いつがいいかと相談して、


🐈「じゃあ、今度〇日のオープンすぐに

      来るので、茄子尽くしのフルコース

      よろしくお願いします❤️」


と、次回の約束を取り付けました(*´︶`*)🎶




またすぐにけんちゃんの記事になるので、

立て続くから飽きたなんて思われたら

すみませんm(_ _)m💦





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する