✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




重厚軍団✩.*˚限定J塩つけ麺✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




夏は暑くて、ラーメンはなかなか

食べる気になれず、つけ麺か冷やしに

なりがち( ^_^ ;)💦



とゆーことで、つけ麺といえば

コチラのお店(*ˊᵕˋ*)💕

定期的に来たくなります( *´艸`)🎶





✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



 

お水、お箸、レンゲは

セルフです (・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*



券売機にはないのだけど、

どうやら限定の塩つけ麺というのを

やっているかもしれない…?


ので、りゅうげんさん、

🐉「塩つけ麺ってありますか?」


と聞くと、濃厚つけ麺の食券を購入して

現金で50円用意すれば良いとのこと(˶' ᵕ ' ˶)  



麺増しは、プラス300円を現金で

用意します- ̗̀(ฅ˙꒳˙) 

あっ、これはウチらはよく食べるから

300円で、普通の人はもう少し安いはず

です( ^_^ ;)💦




✩.*˚


卓上セット(/・ω・)/



🙋‍♂️「どんくらい食べるの?

      まぁテキトーに作りますわww」


と、答える間もなく、いつも通り

お任せにww





✩.*˚



🙋‍♂️「お任せしました〜



\\\\     ど    ん    ッ    ッ     ////



☆.。.:*・°     着    丼     .。.:*・°☆.



🍜J塩つけ麺       900円+50円

      麺増し              300円





乗り切らないからと、野菜は

別盛りで来ました(*≧∀≦*)





✩.*˚


デカ盛りがふたり分並ぶと

すごい迫力Σ(。>艸<。)



…って、なんかウチの方が

量多くね⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)



🙋‍♂️「奥さんの方がよく食べるからねꉂ(ᵔᗜᵔ*)」



えええええΣΣ( ̄▽ ̄;)⁉️⁉️⁉️www




🙋‍♂️「りゅうげんさんのは、並盛5玉分

       だから(茹で前)1350gあるよ(*^^*)

       奥さんはそれより100gくらい

       多いかなww」



まぢかΣ🤣🤣www





✩.*˚


おおおヾ( 〃∇〃)ツ ❤️❤️✨✨


この極太の平打ち麺、めちゃくちゃ

好きなタイプ(๑♡∀♡๑)❤️❤️

限定の塩つけ麺専用の麺らしい…(´・ω・`)



提供されて写真撮ろうとすると

盛りが限界だったようで雪崩てきました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。ww




✩.*˚


つけ汁は、見るからに濃厚(*´ω`*)


塩なので、いつもの濃厚つけ麺の

つけ汁より、若干色が薄い?

↓↓↓(下が定番濃厚つけ麺のつけ汁)





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



まずは麺のみでΨ( 'ч' ☆)チュルル



あああああ(/// ^///)❤️❤️✨✨

これめっちゃ好きなやつだー(*ノдノ)💕💕



ちゅるちゅる、みずみずしく

むっちむちの弾力(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️❤️



やばい、これ麺だけで

もう美味しい(,,> <,,)✨✨





✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノパッ☆


うーん(〃>ω<〃)✨✨


の、濃厚〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


どろどろ系で、豚骨の臭みがガツンとくる

クセの強いスープ(*´ω`*)


ウチはこの豚骨臭さがめっちゃ好き

だけど、このクセの強さで好みが

分かれるかも(*‘ω‘ *)





✩.*˚


野菜も一緒に( *´艸`)🎶


野菜はシャキシャキで、

ほんのり甘みがあって美味しい(*n´ω`n*)💓





✩.*˚


味玉〜(*/∇\*)❤️❤️


この箸の感じで分かると思いますが、

ぷよんぷよん(〃艸〃)柔らか〜💓💓


しっかり味しみしみで、

半熟残るトロトロの濃ゆい黄身(*´-`*)❤️✨





✩.*˚


豚さん(,,>᎑<,,)💓


肉もめっちゃ味しみしみ〜(〃>ω<〃)✨


塩気が強く、噛み締めるごとに

旨みがしみだす〜(*/ω\*)💓💓




…って、めっちゃ入っとるがなΣ( ´゚Д゚`;)


これは嬉しいサプライズ(៸៸>⩊<៸៸)💓





✩.*˚


麺を食べ終えたので、

ランチ限定のセルフサービス、

ごはんを取りに٩(ˊᗜˋ*)و🍚🎶


余ったつけ汁にごはん浸して

追い飯は、必須ですよね〜(///∇///)❤️❤️



と、それ見た店主さん、


🙋‍♂️「凄いなぁ〜w

       面白くて笑えてくるわww」


って( ̄▽ ̄;)w





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



……と。


食べ終えて、横を見ると

苦しそうなりゅうげんさんww


捨て猫のような目で見てくるww

(`; × ; ´)キューンキューン



待ってる間、手持ち無沙汰やろ?って

豚と味玉のお裾分けが( ̄∇ ̄)w



それでもまだ苦戦しているようww


ちょっぴり麺もお手伝い(´^ω^`)w




それ見て店主さんも笑ってました(*´艸`*)w




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/Ct8VEauyYLq/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

×

非ログインユーザーとして返信する