✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン豚山✩.*˚冷やし中華✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



まだ行ったことのない二郎系のラーメン屋に

行ってみよーかと新規開拓(ง•ω•)ว♪



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



公式サイトはコチラ👇👇




夏は暑くて、ラーメンのデカ盛りは

なかなか食べる気にならないので、

夏の間はつけ麺か冷やしばかりに

なりがち…( ^_^ ;)


そこで、ここはなんと

つけ麺も冷やし中華もあるとのこと

(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨




✩.*˚


まずは券売機で食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


(画像撮り忘れたのでネットから引用💦)



つけ麺にしようか…冷やし中華にしようか…

いやでもここのお店食べに来たことないから

基本のラーメンも捨て難い……(;-ω-)ウーン


でもラーメンは暑いし…(;´・ω・)ウーン



と、めっちゃ迷いましたが、

りゅうげんさんがつけ麺にするというので

ウチは冷やし中華にして、お互い味見

しあって食べよーとゆーことに(´≧∀≦`)



てことで………麺増し連打ぁッ

=͟͟͞͞(=͟͟͞͞☞=͟͟͞͞☞ ゚д゚ )=͟͟͞͞☞=͟͟͞͞☞ドドドドッ



ここは、麺増しが125gで100円と、

何故か中途半端(・・;)

ちなみに、大が375gとのことで、

麺増し5枚購入(*≧∀≦*)





✩.*˚


店内は満席だったので、食券を購入すると

しばらく待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


席数は13席あり、店内はこじんまりと

しているので席の後ろに人が1人ギリギリ

通れるくらい(∩ ´∀`)∩

待ってる間、

🙋‍♂️「先に食券だけお預かりしますねー」

と、店員さんがやって来たので

2人の食券を渡すと、店員さん

一瞬目を疑うかのように二度見をし、


🙋‍♂️「麺増し5枚ですと、茹で後は

       麺だけでもだいたい2キロくらいに

       なりますが…(  '-'   )💦


と確認が入ります( ´•ᴗ•ก )


もちろん大丈夫だと告げますが、

厨房の店員さんと、何やら話しているので

やっぱり初見だと無理なのかなーと

思ったけど何も言われなかったので

良かったです(*´艸`*)





✩.*˚


しばし待ち、席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



お水はセルフです(・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎*。.・°*




卓上セット(/・ω・)/


お箸とレンゲは卓上にあります( ੭˙꒳ ˙)੭

おしぼりの代わりに、ティッシュが

置いてあるようです(^-^)/



卓上調味料も、二郎系にしては珍しく

豊富で、カラメ、お酢、七味、

ブラックペッパー、ホワイトペッパー

が、置いてありました(о´∀`о)





✩.*˚



出す直前に、コールを聞かれます(* '  ' *)ノ


🙋‍♂️「ニンニク入れますか?」

🐱「ニンニク抜き、野菜アブラマシマシで

       ( *´﹀`* )」


🙋‍♂️「冷やし中華にはガリマヨを

       かけてますが、どうしますか?」

🐱「あっ、たっぷりでお願いします( *´艸`)」



イヤイヤww

ニンニク抜いといて、ガリマヨマシマシ

って、矛盾しとるがなwww





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜」


\\\\    ど   ん   ッ   ッ    ////



☆.。.:*・°     着   丼     .。.:*・°☆.



🍜冷やし中華(375g)          1,050円

        (ラーメン大950円+変更100円)

     麺増し(125g)                     100円×5

     うずら                                   100円

     肉アブラ                               100円



すり鉢だーヽ(*´∀`*)ノ🎶


野菜は、冷やし中華なので

もやしの上に千切りキャベツが

乗っています(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


肉アブラ(*´╰╯`๓)♬


ここのアブラは、粒が大きくて

好みのタイプだ(〃艸〃)💓💓





✩.*˚


ガリマヨ〜(៸៸>⩊<៸៸`)💕💕


イヤww

たっぷりにするなら、

何故ニンニク抜きにしたww



食べ進めてくうちに…あれ?

ちょっとピリ辛かも( ̄▽ ̄;)?





✩.*˚


豚さん(*´ω`人)~♬


めっちゃ分厚い∑(*ºㅿº* )‼️‼️✨✨


分厚いのに、ホロホロ、

脂身はトロトロでめっちゃ美味ぁ(*´-`*)✨


これは、豚増しすれば良かったかも(,,> <,,)






✩.*˚


てぇえんちがえしぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


冷やし中華だからね(*´ω`*)

よーくまぜまぜ\( *´꒳`*)/🎶




麺リフト⤴︎⤴︎(∩゚∀゚*)∩✨


極太のウェーブ麺は、ぷりんとした食感で

つるつる食べやすい(,,>᎑<,,)


タレとガリマヨが絡みあって

まろやかながらピリリとした刺激と

冷やし中華のさっぱりした味が美味しくて、

夏バテしててもつるつる食べられそう

( *´﹀`* )💓


まぁ、夏バテで食欲無くなるなんて

経験したことないんだけどww




 

✩.*˚


シャキシャキもやしと、冷やしらしい

千切りキャベツがさらにさっぱりと、

食べやすい( ˶>ᴗ<˶)


マヨとの相性も最高(*>ω<*)✨



 


✩.*˚


りゅうげんさんのつけ麺も

ちょっともらったーヾ(●´∇`●)ノ🎶✨


少し酸味のあるつけ汁が、旨味をきりっと

際立てて美味しい(,,>ω<,,)✨✨




✩.*˚



購入した肉アブラ"(ノ*>∀<)ノ


嬉しい粒の大きなアブラと、

なんだかお得に感じる肉カスが入っていて、

味もしっかりついているので、

これと麺だけでたべたとしても

絶対美味しい(*´-`*)✨✨





✩.*˚


うずら(っ*´ω`*c)💕


トッピングでうずらを見つけると、

ついつい頼んでしまいがち(ノ≧ڡ≦)☆




二郎系で、全国展開チェーン店ってのが

あるのは、なんか嬉しいですねぇ(*´ω`*)


これはまた、定番のラーメンも

食べてみたい(*´﹃`*)





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



…って、またごちそうさまの

写真撮り忘れた〜。・゚・(ノД`)・゚・。



でも、しっかり完食しましたよ( *´艸`)❤️


って、誰も残したと思ってる人

いないと思うけどww





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CuxoxbwSS-M/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する