✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




京いぶき✩.*˚とんかつ食べ放題✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



お盆とゆー事で、日帰りで

ウチの実家の彦根にお墓参りしに 

帰ってきました(o>ᴗ


もちろん2人とも次の日仕事なので、

その日の夕方には、京都に戻って

来ましたが(´>∀<`)ゝ



お昼は帰る途中どこかで食べて行こうと

ゆーことで、気になるお店を発見(๑°ㅁ°๑)✨





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


近江八幡に、こんなお店が

あったなんて(*´Δ`*)✨✨


ウチが彦根に住んでる時に知ってたら

絶対通ってたわΣ(。>艸<。)





✩.*˚


入口にでかでかと掲げられている

お店のこだわり(*´ω`*)


✩.*˚


店内に入ると、看板には

その日の日替わりメニューが⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*




すぐに席に案内してもらえました

(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(σ・ω・)σ


うわぁ(*´艸`*)

昔懐かしの、星座占いの機械が(*≧∀≦*)


今時の若い子は、こんなの見た事

ないんじゃないかしら?(´・ω・`)




✩.*˚


とんかつ食べ放題めにぅ(/・ω・)/


スタンダードコースとプレミアムコース

って選べるのね( *˙0˙*)۶




スタンダードコースのつもりで

ここのお店に入ったけど、

スタンダードコースはロース、ヒレ、

唐揚げ、ポテトが食べ放題で、

プレミアムコースにしたら、

プラス500〜600円でスタンダードの

メニューに加えさらに梅ロース巻き、

チーズロース巻き、アスパラ人参ロース巻き

エビフライ、アジフライ、チキン南蛮、

野菜盛り揚げまで食べ放題になるなんて

(´。✪ω✪。 ` )✨✨✨



🐱「やっぱりプレミアムにせん?」

と、りゅうげんさんに提案すると

🐉「いや別にスタンダードでええやろ…」

と初志貫徹(ー_ー;)


まぁ、スタンダードは120分だけど

プレミアムは90分でちょっと短いしね

(´・ω・`)




卓上のベルで店員さんを呼び

注文すると、

食べ放題についての軽い説明を

してくださり、


一番最初は、食べ放題メニュー全種

(ロース、ヒレ、唐揚げ、ポテト)が

1人前出てきて、そのあとは、

好きなものを好きなだけ頼んでよい

とのことで、(食べ切れるのであれば

注文数に制限無し)

さらには、サラダ、漬物、ごはん、

カレー、味噌汁がセルフで食べ放題

とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨




✩.*˚


セルフコーナー٩(。•ω•。)و


サラダは、千切りキャベツ、

水菜、コーン、人参、ブロッコリー、

玉ねぎ、枝豆、

冷奴やフルーツヨーグルト、

いちごムースなどもあり、

漬物はきゅうりのぬか漬けとキャベツ


カレーは何故か炊飯器にww

ご飯は、昔ながらの釜に入っているのですが

この見た目だけで美味しそう( *´艸`)


見た目だけでなく、なんと

滋賀県産コシヒカリを使用して

いるとのこと⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄💓✨





✩.*˚


さっそくセルフバイキングを

取りに行きます⊂(˙꒳˙⊂ )))≡





サラダのドレッシングは、

食べ放題の注文をしたあと、テーブルに

持ってきてくださいます⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*


味は、ゴマと青じその2種類(o^ー^o)





✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました〜



☆.。.:*・°     着    丼      .。.:*・°☆.



🥢とんかつ食べ放題             1,980円(税抜)

     (スタンダードコース)

𖤐࿐⋆*食べ放題𖤐࿐⋆*

ロース、ヒレ、唐揚げ、ポテト、

お替りセット(ご飯、味噌汁、漬物、カレー、

日替わり惣菜(サラダ)、プチデザート)




サラダを食べてたら、思ったより

早く出てきました(´>∀<`)


最初は、食べ放題のオーダーメニュー

1人前ずつ全て提供され、追加オーダー

から、食べたいものだけで頼んでいく

ようです(●︎´▽︎`●︎)ノ


まず最初の1人前セットが届くと、

2人ともすぐに追加オーダー(*≧∀≦*)


🐱「ポテト以外のを3人前で

       お願いします(*´˘`*)」

🐉「あ、じゃあこっちは2人前で、

       ポテトは無しで」

 




✩.*˚



ロースカツ(*´ω`*)


衣が、軽くサックサクで

美ッ味ぁああ‼️‼️(っ⸝⸝>⤚<⸝⸝)💕💕✨✨



しっかりとした食べ応えのある肉、

噛み締めると広がる豚独特の風味と

じゅわっと甘い脂身(*ˊ꒳ˋ*)





✩.*˚


ヒレカツ(*´ω`*)


しっかりした噛みごたえのロースと

比べ、柔らかい肉質のヒレは、

ロースと比べるとあっさりして

食べやすい(◍ ´꒳` )


これも、この衣がめっちゃ美味い(*´༥` *)✨



ここ京いぶきさんのこだわりに、

独自の仕込みにより何度も試作を重ね

オリジナルのパン粉を使用したことにより

外はサクッと中はジューシーに

と書いてありますヾ(*´∀`*)ノ✨✨



このサクサクの軽い衣は、

ホームに申し訳ないけど、正直

けんちゃん食堂さんの衣より好きかも

( *´艸`)💓


あっΣ( ゚д゚)

でも、肉の旨味や絶妙の揚げ具合ナドナド、

全て総合的には、やっぱりマイホーム

けんちゃん食堂さんが一番やけど(*´艸`*)❤️





✩.*˚


唐揚げ(*´ω`*)


唐揚げはもも肉でぷりぷり(ノ)*´꒳`*(ヾ)

下味がしっかり付いていて、

生姜強めの味付け(◍ ´꒳` ◍)





✩.*˚


ポテト(*´ω`*)


あれっ意外と美味い(*´ч`*)❤️

揚げたてアツアツで、外はカリッと、

中はホクホクで、程よい塩加減(◍ ´꒳` )


これ、なかなか好きなタイプの

ポテトだ(o>ᴗ


ポテトはやっぱりアツアツのうちに

食べなきゃってことで一番最初に完食

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)





✩.*˚


お味噌汁は、大根とわかめの

合わせだしの味噌汁(*ˊᗜˋ)


味噌汁にも、天然素材のみを使った 

天然だしが使われているのかな?( ´・ㅂ・)





✩.*˚


自分でする、胡麻ヾ(*´∀`*)ノ




りゅうげんさん、つぶつぶが無くなる

くらい、完全にすり潰して、

🐉「すり潰したはいいけど、どうしたら

       いいか分からん…(´・ω・`)」


って、今までこうやって食べたこと

なかったんかΣ( ̄▽ ̄;)?

ちょっと粒が残るくらいが美味しいんだよー

(っ*´ᵕ`*c)





✩.*˚


せっかくなんで、すりたての胡麻の

とんかつソースで…(。・н・。)パクッ


すりたての胡麻がいい香り(៸៸>⩊<៸៸`)


甘めのとんかつソースに、胡麻が

よく合って美味しい( *´﹀`* )





✩.*˚


ご飯おかわりで、カレー(*>∀<)ノ♪


野菜は小さくカットされているからか、

よく煮込まれて溶け込んでます(◍ ´꒳` ◍)


最初、野菜の甘みで甘口?と思ったら、

あとからスパイシーな味が追いかけてきて

食べていくうちに、だんだんピリピリ

辛くなってくる(っ´ω`c)



でも、あと引く美味さ(*>ω<*)✨✨




カレーは飲み物🍛( '-' 🍛 )

一瞬で無くなっちゃったので

すぐさまおかわり(*≧∀≦*)



今度は、2種のカツを乗せて

カツカレー(*´ω`人)~♬



あっ(((o(*゚▽゚*)o)))

このカレー、カツにめっちゃ合う‼️‼️

(〃>ω<〃)✨✨


そうか、カツカレーにして

美味しく食べられるようにって

味付けされているのかも( *ˊ▽ˋ)✨




✩.*˚


その後もたくさんおかわり(*´˘`*)💓


ロース2ヒレ唐揚げ3人前、2人前、

ロース2ヒレ4人前、ロース2唐揚げ4人前



りゅうげんさんは後半油がキツくなって

来たらしい(´ °ω° `)




✩.*˚


フルーツヨーグルト🍓🥝🍇


上のソースは、いちご、キウイ、ぶどうの

3種類がありました(*ˊᗜˋ)



無糖のヨーグルトだから、

カツの油っこさもさっぱりする(❁´ω`❁)





✩.*˚


最後は、ロース1ヒレ2人前と、

ひとり一個だけ頼めるプチデザートで

バニラアイスを注文(*´╰╯`๓)♬



ごちそうさまでした〜((*´༥`*))💓💓



このあとは、実家の彦根まで帰り、

久しぶりの彦根市内をブラブラヾ(o´▽`)ノ 

あちこち変わっているのに驚きと

どこか寂しさを感じつつ(っ´ω`c)


お墓参りをして、久しぶりの実家で

懐かしいお母さんのご飯をお土産に

作ってもらいました(っ*´ω`*c)



次の日も朝早くから仕事だから

泊まってはいけなかったけど、

色々話しも出来て良かったです(*ˊᵕˋ*)






今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




りゅうげんさんのインスタは

コチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CwEyo6nSDZE/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する