✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメンの坊歩✩.*˚鶏豚骨ラーメン✨

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂



まだ大食いを控えている時期に行ったやつなので

普通量のラーメンが、しばらく続きます( 'ᢦ' )



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ





京都に来てよく見かけるようになった

チェーン店です(* 'ω' *)




ガラス張りで店内の様子が

とてもよく分かる入口('ω' ;)


と…扉がめちゃくちゃ重いぃいい( ̄ー ̄;)💦💦


見かねたりゅうげんさんが

開けてくれました(笑)




店内に入ると、まずすぐ右手に

ズラリと並ぶマンガ棚⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*



90年代の懐かしいBGMが

良き(*´ω`*)✨




お好きな席にどうぞ、と店員さんが

声を掛けてくださいます(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


卓上セット(`・ω・´)ノ


卓上調味料は、胡椒、一味、山椒(⌯'ᵕ'⌯)´-



めにぅ(σ・ω・)σ



どれにしようかなぁ〜(˶' ᵕ ' ˶)



🐱「りゅうげんさん(仮名)は何する?」

🐉「俺は…黒醤油の、特製かなぁ…」



そんじゃ、ウチは鶏豚骨と塩白湯の

どっちにしようかなぁ〜(,,>ω<,,)


まぁでも、当店定番の一杯とある鶏豚骨に

しようかな(*>▽<*)



鶏豚骨の大盛りと、定食はご飯おかわり自由と

あるので、定食セットも注文します‪(*´꒳`∩)‬



麺のかたさ、ネギの有り無し、味の濃さなどの

好みも選べるらしく、

麺かため、ネギ多め、味濃いめで

お願いします(o>ᴗ






✩.*˚



🙋‍♂️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°     着    丼     .。.:*・°☆.



🍜鶏豚骨ラーメン                      750円

     大盛り                                      100円

 ⑤名物唐揚げハーフ+ご飯      350円




✩.*˚


まずはやっぱり…


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


麺は細麺ストレートで長く、

かためで注文したので程よい噛み心地(*´︶`)


てか、ひそかにりゅうげんさんも

同じタイミングで麺リフトしてるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)





✩.*˚


スープは…ズズッԅ(¯﹃¯ԅ)


メニュー表には、鶏と豚を合わせた

アッサリながらもコクのある醤油ベースの

スープとあります(о´∀`о)



すすると鼻に抜ける豚感の強い香りと、

鶏のアブラの風味が口の中にふわっと

広がります( *´꒳​` )





✩.*˚


多めコールしたネギはシャクシャク、

爽やかな香りが嬉しい( *´꒳`* )





✩.*˚


チャーシューは、薄くて大きい(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)💓


すごく綺麗なピンク色をした、

柔らかく、とてもしっとりした

レアチャーで美味しい〜( *ˊ▽ˋ)💓✨





✩.*˚


定食のハーフ唐揚げ⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*


しっかりと揚げられたカリカリの

唐揚げで、スパイシーな味付け( ੭˙꒳ ˙)੭


これはご飯が進みそうですね(◍ ´꒳` ◍)





✩.*˚


おかわり自由のごはんは、店員さんに

声を掛けると、新しいお茶碗に盛ってきて

くれます(о´∀`о)


ブロガー仲間さんから学んだ、

おかわりごはんは3杯まで、のルールを

守ります(*≧∀≦*)




✩.*˚


最後の一杯は、スープにイン٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨



スープを吸ったひたひたご飯の

美味しいこと美味しいこと(,,- -,,)💓💓


サラサラサラ〜ッと、

お茶漬けのごとく優しく喉を流れてゆきます

(ღ*ˇ ˇ*)。o♡





✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓



ホントはもっとご飯おかわりしたかった

けどΣ(。>艸<。)

美味しかったです( *´﹀`* )🎶




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




  

りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇


https://www.instagram.com/p/CyHaapjyvZT/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==







あと、大好きマイホームけんちゃん食堂さんの

動画アップしましたー\(*ˊᗜˋ*)/


【大食い】大好きホームで、秋の味覚満喫してきた( *´艸`)💓

×

非ログインユーザーとして返信する