✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ラーメン魂心家✩.*˚ラーメン✨

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡



とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ





今日はどこ行こー、とまだお昼行く店を

決めてなく、店を探しながら車を走らせていると、

いつもはこんなに並んでないはずのお店に

めちゃくちゃ行列が出来ているΣ(゚д゚;)




なんでこんなに人が…と思ったら、

なんとたまたまその日は魂心家の日だった

のだそうฅ(º ロ º ฅ)



他に行こうとしてたとこも並んでいたので、

それなら、たまたまお得な日に休みが

重なったりすることもなかなか無いだろうし

ちょうど行列も落ち着いてきていたので

ここでお昼食べることに(o>ᴗ





✩.*˚


先に名前を記入して列に並びます_( ˙꒳​˙ _ )


少し並ぶも、回転が早いのか

しばらくしてすぐに店内へ(∩´。•ω•)⊃



まずは券売機で先に食券を購入し

もう少し待ちます( _* ˊᵕˋ )_


魂心家の日は、790円のラーメンが550円に

なるというめちゃくちゃお得な日(⊙д⊙)


しかも、

醤油、塩、味噌、豚骨味噌、黒胡椒味噌と

味も好きなものが選べますヾ(*´∀`*)ノ✨✨



味噌のバリエーションが多いけど

魂心家は味噌推しなんやろか(* 'ω' *)



そんだけ味噌バリエ多いなら味噌に

しようかなーと思ったけど、

りゅうげんさんが黒胡椒味噌にするというので

味噌被りになっちゃうなーと、

まぁ王道の醤油にすることに( ੭˙꒳ ˙)੭




少しして席が空くと、店員さんが食券を受け取り

席に案内されます(∩´。•ω•)⊃

  




✩.*˚


なんと、ここはランチ限定とかではなく

終日ライスが無料で食べ放題らしいΣ(゚ロ゚;)‼️‼️✨✨


ラーメン頼んだら無料でライスが付いていて、

しかもそれが食べ放題なんて…最高やん(ღ✪v✪)✨


さらに18時までだったら、麺大盛りも

無料サービスになるようですΣ(๑°ㅁ°๑)


それも平日限定とかでなく、土日も変わらず

やってるなんて、ありがたいですねー( *´꒳​` )✨





✩.*˚


卓上セット(σ・ω・)σ


卓上調味料は、刻み生姜、にんにく、豆板醤、

ごま、醤油、酢、ラー油です(о´∀`о)


めっちゃ豊富∑(ºωº`*)

お水も卓上にあるから、おかわりの時

いちいち汲みにいく手間がないのも

嬉しい( *´꒳​` )


刻み生姜が、赤じゃなくて白いのも

珍しい(˶' ᵕ ' ˶)






✩.*˚


こちらがライス食べ放題コーナー(((*゚∀゚*)))✨✨


セルフで盛り放題なのも嬉しい〜(*/∇\*)❤️❤️




✩.*˚


ラーメン出てくる前に、まずは

普通の大盛りくらいで盛ってきた( ̄∇ ̄*)🎶




✩.*˚



🙋‍♀️「お待たせしましたっ」



☆.。.:*・°.     着    丼      。.:*・°☆.



🍜ラーメン [醤油]       550円(魂心家の日価格)




オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨

これで550円なんて、お得過ぎるぅ(/// ^///)💕💕



あ、コールはもちろん

かため多め濃いめ…と言いたいとこだったけど

アブラが足りなくなってきたのか

アブラ多めの選択肢がなかったので

かため普通濃いめで…(っ´ω`c)





✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨


自家製の麺は、中太でもちもち(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓


ソラさんの麺に慣れてるから余計

そう思うのか、家系の麺は短いのが

多いのかな?(つ'ヮ'c)





✩.*˚


家系ラーメンといえば欠かせないのは

ほうれん草(o>ᴗ




スープをひたひたに浸した柔らかな

ほうれん草をご飯に乗せて…( ´艸`)


んー、うまうま(*n´ω`n*)🎶





✩.*˚


チャーシュー( ੭˙꒳ ˙)੭


柔らかく程よい脂で美味しい( *´꒳​` )




✩.*˚


うずら〜ヾ(*´∀`*)ノ


個人的に、ゆでたまごが入ってるより

うずらが入ってる方が嬉しい( *´꒳`*)♡





✩.*˚


ご飯おかわり〜(ノ≧ڡ≦)☆




魂心家のライスの食べ方に

書いてあったように、

スープに浸してトロトロになった海苔を乗せて、

コショウを振って٩(ˊᗜˋ*)و


ご飯にもスープがしみて、

コショウのアクセントが効いて

美味しい〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





✩.*˚


最後、おかわり3杯目はスープにドボン(* 'ᵕ' )☆


ライスのおかわりは3回までルール(,,>ω<,,)


行儀は悪いけど、この、スープを吸った

ひたひたご飯がめちゃくちゃ美味しい〜

(*/ω\*)💓💓✨✨





✩.*˚


スープまで完飲したら、手を挙げて

スタッフにお声掛け下さいと

書いてあったけど、飲み干したら

(とゆーかスープライス完食したら)

店員さんの方から声を掛けてくださり

完飲証の、まくり証明書ってゆーのを

頂きました(●︎´▽︎`●︎)


ってゆーか、期限切れてるじゃん‪‪‪w‪w‪w




✩.*˚


ごちそうさまでした〜((*´༥` *))💓💓


たまたま、休日デートの日に魂心家の日が

被って、たまたま他に行く予定のとこも

無かったなんて、ほんま偶然(*´ω`人)~♬


しかも美味しくて、ライスも食べ放題なんて

最高過ぎる〜(⑉> ᴗ <⑉)💗



これは、今度は別の味を食べに

是非また行きたい(*´︶`)✨




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございます(*˘︶˘*).。.:*♡





りゅうげんさんのインスタはコチラ👇👇

https://www.instagram.com/p/CzibWA1yoAN/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

×

非ログインユーザーとして返信する