✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚



いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ(>ω<*ฅ) 


✩.*˚



🥢オクラの肉巻き

     ピーマンもやしちくわの胡麻和え

     厚揚げとネギのバター醤油炒め

     味噌汁



サクッとした衣に肉の甘み、

オクラのねばねば感が美味しい(*^^*)


ネギはわざと焦げめがつくくらい

しっかり焼いて、香ばしさと

とろりとしたネギの甘みを出して(*  ˊ꒳ˋ*)





✩.*˚



🥢 そばめし

     春雨サラダ

     坦々麺風スープ



ちょっと焦げた(笑)

安い麺使ったけど細切れにして

炒めたらそんな気にならんꉂ(ˊᗜˋ*)

もやしを入れてシャキ感(˶' ᵕ ' ˶)



スープは麺入れたいくらい

美味しくできて、りゅうげんさん

そっこーおかわり(*´艸`)




✩.*˚



🥢茄子の肉詰め

    じゃがいもとキャベツの和風マヨサラダ

    厚揚げとこんにゃくの煮物

    和風かきたまスープ



茄子まるごと半分にして間に

肉詰め(˶' ᵕ ' ˶)


ポテサラにキャベツいれて

醤油とかつお節で味付けしたサラダ(*´︶`)


シンプルな煮物は、テキトーに

味付けしても、素材の味がしみ出して

美味しくなるよねーꉂ(ˊᗜˋ*)




✩.*˚



🥢ブロッコリー入りエビチリ

     かぼちゃの中華マリネ

     小松菜と茄子の中華炒め

     餃子スープ



エビチリに、彩り(かさ増しともいう笑)で

ブロッコリーを入れて⸜(*´꒳​`*)⸝‍


あの、中華屋さんのような

分厚い衣のエビが作りたい…(´・ω・`)



餃子スープは、近くのスーパーで

せみ餃子が特売58円で思わず買ってw



✩.*˚



🥢豚肉とかぶの甘辛炒め

     かにかまとちくわのもずく酢

     オクラの唐揚げ

     味噌汁

     


業スーでカブとオクラが安かったので☆

豚肉は片栗粉まぶして焼いて、

めっちゃ柔らか(*´ω`*)


オクラの唐揚げ、サクッとねばとろで

クセになるわこれ( *´艸`)


もずく酢は市販のもずくに

具をまぜてちょっと味整えただけ(^o^;)💦




✩.*˚



🥢餃子

     黒チャーハン

     中華スープ



前日買った、やっすいせみ餃子と

手作り餃子の食べ比べしようと思って

ꉂ(ˊᗜˋ*)

どこかのゾーンにこっそり隠し入れて

気付くか実験…

したら、そっこー気付かれました(*≧∀≦*)



✩.*˚



🥢油揚げ餃子

     カブの煮物

     大根サラダ

     味噌汁



餃子のタネを作り過ぎたのか

結構余ったので、アレンジ餃子(о´∀`о)

個人的に、普通の餃子より

こっちの方が好きかもー(o>ᴗ


カブはやっぱり煮物とかに

した方がシンプルに美味しいねー(* 'ω' *)


大根サラダはごま油とかつお節の

風味がきいた、居酒屋とかで出てきそうな 

おつまみサラダ(*^^*)




✩.*˚



🥢すき焼き風丼

     白和え

     味噌汁



 旦那が遅出で帰りが遅いので、

ササッと軽く食べられる丼物に(*'ᴗ'*)

かさ増しのつもりで糸こん入れたら

これが逆に美味しかった(*´艸`)




✩.*˚



🥢濃厚魚介豚骨つけ麺



ソラさんからもらった麺で(*^^*)

味付けうずらは自分で漬けたやつだけど

チャーシューは市販の使った(^_^;) 

でも市販のって、チャーシューって

いうか、ハムみたいでやっぱり

自分で作った方がいいと思った( ̄ω ̄;)


つけ汁は、ザラザラどろどろの濃厚🎶


最後のスープ割までセット( ˊᵕˋ* )🎶




✩.*˚



🥢甘酢肉団子

     白菜の中華風甘酢漬け

     ブロッコリーと豆腐の中華煮込み

     中華スープ



肉団子は玉ねぎたっぷり入れて٩(ˊᗜˋ*)و

形がいびつで綺麗な丸になってない…

( ̄ω ̄;)‪‪‪w‪

甘酢あんがちょっと味濃くなっちゃった

ので、下に敷くレタスは多め(´∀`*)


白菜の甘酢漬けはラーパーツァイって

いうそうです(' ' ;)

唐辛子入れてないけど(´>∀<`)ゝ




さてそろそろこの辺で☆

今回の夢猫食堂で食べてみたいと

思ったのはありますか?(*´`*)

コメントしてもらえると嬉しいです

(っ*´ω`*c)エヘ




✩.*˚



最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(*_ _)m


またniceしてくれた人のブログ

ゆっくり見て回ります(>ㅿ<;;)




本当にお久しぶりです💦

なかなか毎日忙しいのと、

モカちゃんが可愛すぎるせいで←

なかなか投稿出来ずにいました(;^ω^)


食べに行くのに対して記事を投稿する

頻度が比例してなくてどんどん

溜まっていくので、最近はインスタで

デカ盛りグルメ記事を載せるように

なって、そのうちこっちでは

日々のご飯記事だけになって

しまうかも(ー_ー;)💦

昔から大食いデカ盛り記事で

ブログを見てくださっていた方には

申し訳ありませんm(_ _)m💦





今日のモカちゃん✩.*˚


なんつーポーズ‪‪‪w‪w‪w



ホント可愛い(*´ω`*)💓



今日も美味しい幸せありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する