✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夢猫食堂✩.*˚日々の夜ごはん🌙*゚

✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚




いらっしゃいませ〜(・ω・)ノ*。.・°*




とゆーことで、夢猫食堂日替わり

備忘録のコーナー☆ ฅ(>ω<*ฅ)


と言っても2ヶ月近く前のごはん

なんですが( ̄ω ̄;)💦




✩.*˚



🥢麻婆天津飯

     チンゲン菜とカニカマの酢の物

     じゃがいもとツナの煮物

     小松菜もやしワカメ和風スープ




ひき肉と豆腐があるから麻婆豆腐に

しようかなーとクックパッドでレシピ

調べてたら、これを見つけたので(*´艸`)

麻婆豆腐と天津飯を合体させるなんて

贅沢だよね〜(⑉> ᴗ <⑉)💗


これはりゅうげんさんも大絶賛(,,>᎑<,,)💕

市販の麻婆豆腐より美味しいと

お墨付きです(っ*´ω`*c)🎶



あとは中華っぽい副菜と、

けんちゃん食堂さんにもらって

冷凍していたツナを使ってこーと(* 'ω' *)





✩.*˚



🥢ガーリックポークステーキ 

     アスパラの玉ねぎのツナサラダ

     キャベツとじゃがいものカレーマヨ炒め

     ミネストローネ風トマトコンソメスープ


     


豚ロースが安売りしてたので…

ニンニクの効いた甘濃い照り照りの

たれで、ご飯が進む〜‪♪( ◜ω◝و(و "


ツナサラダは、作って置いといたら

玉ねぎから水気が出て、ちょっと

味が薄まっちゃった(;´Д`)



トマトスープは、トマトジュースで

(*≧∀≦*)☆





✩.*˚



🥢ツナ醤油煮丼

     大根ときゅうりの梅おかか和え

     茄子ピーマンしめじの中華風煮浸し

     豆腐ワカメ赤だし味噌汁




ツナを、マグロの醤油煮みたいに

煮付けて、そぼろ丼風に(  ˶¯ ꒳¯˵)



大根を角切りにするとポリポリ

食感が良くて、おつまみでも

よく作ります(*^^*)



茄子がたくさんあるので、しばらく

茄子を使ったおかずが続く( ̄ω ̄;)

…と言えばやっぱり煮浸しが

定番かなー(*´︶`)

ちょっと趣向を変えて、鶏ガラと

ごま油で中華風の煮浸しにしたら

りゅうげん的には、やっぱり普通の

方がいいとのこと( ̄▽ ̄;)





✩.*˚



🥢豆苗ともやしの豚しゃぶサラダ仕立て

     アスパラの浅漬け

     茄子とこんにゃくの煮浸し

     小松菜ウインナーしめじの味噌汁 




りゅうげんさんのリクエストで

2日連続茄子を煮浸し( ^_^ ;)

今度は和風の味付けでꉂ(ˊᗜˋ*)



アスパラ浅漬けは、だしの素と

お酢、砂糖で、和風マリネ的な?



豚しゃぶサラダは、たっぷりの

かつお節をまぶして、手作りゴマだれで

(*´╰╯`๓)♬




✩.*˚



🥢さつまいもの炊き込みご飯

     厚揚げ茄子大根そぼろあんかけ

     キャベツとちくわのツナマヨ和え

     アスパラとウインナーのフライ

     小松菜ウインナー味噌汁

 



さつまいもの炊き込みご飯、

ホクホクで甘くて美味しい(*´ω`*)



そぼろあんかけ、これはごはんに

かけたい〜( ´゚д゚`)アチャー

このおかずは、白ご飯の日に

するべきだった( ̄▽ ̄;)💦





✩.*˚



🥢かぼちゃとひき肉のドリア

     マカロ二サラダ

     茄子じゃがいもガーリックバジルソテー

     バジルコンソメスープ




甘辛に味付けしたそぼろとかぼちゃは

間違いなくご飯と相性抜群(*^^*)

それにトロトロチーズが最高d(˙꒳​˙* )



マカロニサラダは具だくさん(≧▽≦)

マカロニの茹で加減もちゃんと

歯応えの残る絶妙な茹で加減で

市販の買うより作った方が絶対いい

⸜(◍´˘`◍)⸝





✩.*˚



🥢鮭のムニエルきのこソテー添え

     さつまいものわさびマヨ和え

     ベーコン茄子ピーマンのペペロンチーノ

     かぼちゃのポタージュ




けんちゃん食堂さんで食べた

鮭のムニエルが美味しかったから

りゅうげんさんにも食べて欲しくて( *´꒳​` )



さつまいもとかかぼちゃのおかずは、

甘くてご飯に合わないからあまり

好きでは無いというので、わさびで

ピリッとさっぱり、甘くないサラダに

(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



かぼちゃのポタージュは、

とろっと濃厚で自然な甘さが

美味しい〜(*´﹃`*)





✩.*˚



🥢豚肉とキャベツのねぎ塩炒め

     もやしカニカマ胡麻マヨ和え

     厚揚げと小松菜の中華あんかけ煮

     水菜とえのきの中華スープ

   


見切り品で買ったレモンとネギを

消費したいが為のメニュー(*≧∀≦*)


ねぎ塩炒めは、簡単で旦那のお気に入り

なので、おつまみやお弁当用に

ちょくちょく作ります(*^^*)



そろそろ副菜も前に作ったこと

あるやつローテーションに

なってきてる( ̄ω ̄;)💦





✩.*˚



🥢秋刀魚とちくわの蒲焼き

     豆苗とひじきのサラダ

     豆腐とツナのナゲット

     油揚げ小松菜味噌汁



秋刀魚が半額だったので、これは

買わなきゃと思って買って、かなり

前にまろママさんに教えてもらった

秋刀魚の蒲焼作ってみたんだけど、

魚が小さくて少ししか取れなかった💦

めっちゃ量少ないので、急遽

かさ増しでちくわの蒲焼も追加‪‪‪w‪w‪w



豆腐のナゲットは、外はカリッ

中はふわふわ(*´╰╯`๓)♬

アレンジで玉ねぎのみじん切りを

加えて、シャクシャクが

良い感じ٩(ˊᗜˋ*)و♪





✩.*˚


今回はこの辺で〜(о´∀`о)


今回はパッと映えるような料理がなくて

地味で簡単に済ましてるのが多いですが

食べてみたいと思えるおかずは

あったかな(´・ω・`;)💦



コメント頂けたら嬉しいですm(*_ _)m



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



北欧の猫なのに…もふもふなのに…

コタツから出てこないモカちゃん( ̄ω ̄;)


むしろ暑くないのか?(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する