✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




驚麺屋✩.*˚メガトンこつ✨


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・



京都にも、どろ系超濃厚ラーメンが

あると聞いて…∑(ºωº`*)



行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨と言うと、

あまり濃厚系の好きでないりゅうげんさんは

最初、乗り気では無かったのですが、

なんやかんや惚れた弱みかしら(*>▽<*)笑


連れてってくださいました( *´艸`)💓




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




おお、めっちゃ並んでるやんΣ(゚ロ゚;)



並んでいるとしばらくして店員さんが

出てきて、先に食券を買うよう案内されます

(」゚Д゚)」


ウチらの前に並んでた2人組と3人組も

まだ買ってなかったようで、順番に

購入してまた並びます_( ˙꒳​˙ _ )_




まずは食券を購入( ꗯ ・ᴗ・ )σ ポチッ♪



ウチは、とことん濃厚とゆー

メガトンこつ(⑉> ᴗ <⑉)💗



りゅうげんさんは、

あまり濃厚じゃないのを、と

まろやかとんこつに( ੭˙꒳ ˙)੭




ふたたび列に並びます( _ ˙꒳​˙ )_




✩.*˚


一乗寺で一番濃い豚骨とな(*˙꒫˙* )オオオ


手間隙惜しまず、一昼夜かけて

炊き上げた自慢の超濃厚豚骨スープだそう( *˙0˙*)




✩.*˚


しばらくして、店内に

案内されます(∩´。•ω•)⊃


食券を渡し、コールを聞かれます(⌯'ᵕ'⌯)´-

あ、家系のはコールって言わないのか?( '-'* )?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

👉麺の硬さ☆中太麺

     (バリカタ・ふつう・やわ)

👉ネギの多さ

     (多め・ふつう・少なめ・なし)

👉背脂の量

     (コテコテ・多め・ふつう・少なめ・なし)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


その他有料トッピングもあり、

ニンニクやメンマ、海苔など抜きも

なんでもご自由にお申し付けくださいとのこと

( *´꒳​` )



卓上セット(σ・ω・)σ


卓上調味料は、こんぶ酢、ラーメンのタレ、

すりごま、おろしニンニクです( ੭˙꒳ ˙)੭


ティッシュも爪楊枝も完備(*'ᴗ'*)




✩.*˚


めにぅ説明(「・ω・)「


驚濃とんこつは、魚介出汁と合わせることで

濃厚ながらも食べやすい味になっているそうで

驚濃とりとんこつは、鶏と野菜の出汁を合わせ

より複雑なうま味と風味で、この濃厚3種のなかで

一番の食べやすさだそう(* 'ω' *)



ウチが選んだメガトンこつは、

まさにフルボディ、ガツンと豚骨のうま味と香りを

感じる重厚感のあるスープで、

豚骨ファンの人には是非食べて欲しいとのこと

(*゚Д゚*)オォォ✨✨




✩.*˚


スープ作りにかける情熱とこだわり👇👇



“驚き”を与えたい、という志から、

「驚麺屋」という店名がうまれたのですねー(,,>᎑<,,)





✩.*˚



「お待たせしました〜」




☆.。.:*・°      着    丼      .。.:*・°☆.





🍜メガトンこつ      850円

     (バリカタ・多め・コテコテ)

🍚唐揚げ定食          320円



おおおおおお:;(∩´///`∩);:💓💓✨✨

背脂の白い雪が降り積もってます(//▽//)💓



唐揚げ定食はなんと、鶏もも肉半身分使用の

特大唐揚げとあり、しかもご飯食べ放題付き‼️‼️

(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨





✩.*˚


セルフご飯食べ放題コーナー⸜( *˙꒳˙ )⸝‎𖤐 ̖́-‬


なんと薬味類も食べ放題(*´艸`)✨


紅生姜、激辛高菜、ニラニンニクです(о´∀`о)





✩.*˚


麺リフト⤴⤴(∩゚∀゚*)∩✨


中太のちぢれ麺に、ザラザラ、ドロッドロの

濃厚スープが絡みついています(≧∇≦)


バリカタで頼んだ麺は、かためながらも

しっかり麺の弾力もあり、ちぢれているので

濃厚なスープをたっぷりと纏わって

ひと口麺をすすっただけで、ガツンと

豚骨のうまみを感じます(*´ω`*)





✩.*˚


スープԅ( ˘ω˘ ԅ)


お分かりいただけるだろうか(*  ˊ꒳ˋ*)


見るからに、ザラザラ感のある

ドロドロ濃厚な豚骨スープ( *´﹀`* )


もう、この見た目で既にノックアウト

ですわ(@♡▽♡@)❤️❤️


まさにド豚骨、豚の独特な風味が

ガツンとくるのに、どこか優しさもある(´˘`*)


濃厚と、味の濃いは、似ているようで

全然別物なんですよね( *´꒳`*)

ただ味が濃いだけで、しょからいものは

濃厚とはいえないし、

このスープも、ガツンと旨みのかたまりのような

濃厚さなのであって、味付けが濃いのとは

また違うんです(*´﹀`*)




✩.*˚


チャーシュー(●´ω`●)


1枚がでかい( *´  `*)

うすいけど、肉の旨味がしっかりあり

しっとり柔らかで美味しい(*´﹃`*)




✩.*˚


メンマ( ๑❛ᴗ❛๑ )ノ


゚+。:.゚おおおぉ(*゚O゚ *)ぉぉぉぉ゚.:。+゚


穂先メンマが、カットされてない

そのままの形で(//▽//)💓💓


この形のメンマは珍しいですよねー( *´꒳​` )

柔らかくて美味しいー(〃>ω<〃)💕💕





✩.*˚


味玉(≧▽≦)🥚🥚


半熟ねっとりの部分がたまらん〜(/// ^///)❤️❤️





✩.*˚


ご飯おかわり( *´艸`)


セルフおかわりだから、

山盛り盛っても一杯は一杯🎶(*≧∀≦*)笑



激辛高菜やニラニンニクは、辛いのは苦手だし

匂いが気になるので、消去法で

紅生姜しか食べられにゃい…(´・ω・`)





✩.*˚


唐揚げヾ(*´∀`*)ノ


半身サイズの唐揚げを、食べやすい

ひと口サイズにカットしてあります(*^^*)


なら最初からひと口サイズの唐揚げに

したらというツッコミは無しですよーꉂ(ˊᗜˋ*)



サックリ衣に、丸ごと揚げた肉が

ぷりっと柔らかで美味しいー(*´︶`)





✩.*˚


最後、おかわりご飯を

スープにドボン"(ノ*>∀<)ノ✨✨


お行儀悪いけど、締めのスープご飯が

ほんまたまらんのよねー(*´▽`*)💕✨


しかも、このドロドロ濃厚な豚骨スープに

浸ったご飯は、旨みをぎゅーっと吸い込んで、

美味すぎて夢中でかっこんじゃいます(つω`*)





✩.*˚


ごちそうさまでしたー((*´༥`*))💓💓


お口ぺたぺた(๑ᵔ⤙ᵔ๑)❤️


美味しかったぁー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

りゅうげんさんは一番アッサリのにしたけど

それでも全然アッサリじゃなかったそうで

充分濃厚だったらしいです( ੭˙꒳ ˙)੭




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する