✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




全て手作りのメインとおかずが選べる、ワンコインランチ(*º ロ º *)✨✨

. *:゚ 。.★゛✯*・☪.。. *:゚ 。.★゛✯*・☪.。


日替わりで毎日でも飽きない豊富な選択肢✩.*


✩.*˚


今日は、コスパランチを探してて見つけた

お店へεε=ヾ(*'ω')ノ


知る人ぞ知る?隠れた人気店のよう(*^^)🎶




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ギフ屋さん✩.*˚

058-382-0183

https://maps.app.goo.gl/Eb1ZRej4wJgc4h1Q6



駐車場は、分かりにくくて見逃しやすい

ですが、近くに数台分あります((●゚ν゚)




✩.*˚


看板には、本日のオススメ品が…(*‘ω‘ *)



どれを頼んでも500円均一ランチは

安いし、分かりやすい(*´ω`人)~♬✨

ランチメニューはどうやらこれだけでは

ないようですね( *˙0˙*)۶




✩.*˚


まずは消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


店内は、カウンター6〜7席くらい?と

団体用の座敷席がひとつ、

店内BGMはテレビです( ੭˙꒳ ˙)੭📺



客層は、近くの職場や、近所の人が

歩いて来てると言う方がほとんどっぽい

感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



調味料は、ソース、一味、醤油、塩🧂

お水でなく、温かいお茶が出てきます

(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


本日のランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



チキン南蛮迷うけど、昨日唐揚げ

食べたしなぁ……(*‘ω‘ *)

でもイカも美味しそう(*´﹃`*)💓💓



……と、しばらく考えるけど、

ちょうど座った席の真ん前に置いてある

ブリの煮付けがめっちゃ美味しそう

だったので、煮魚のランチでお願いすると、


おかずも、一品この中から選んで、

とのことΣ(*゚◇゚*)



全て手作りで日替わりのようで、

今日の選べるおかずは、右から

煮豆、じゃがいもの煮物、

きんぴらごほう、たけのこの煮物、

大根の煮物、卯の花、レンコンの煮物、

ひじき煮、厚揚げの煮物でした(*´︶`*)💓✨



おかずも選ぶと、ご飯はお茶碗かどんぶり

どちらにしますかと聞かれ、迷わず

どんぶりに(*´艸`)ププ❤️


ちなみに、大盛りにすると

1.5倍くらいで100円だそうです(*゚v゚*)



でも今回は、ワンコインランチという

目的で来てるので、大盛りにはせず(๑˃̵ᴗ˂̵)





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしましたー」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚煮魚ランチ         500円(税込)

     🐟ブリの煮付けを選択

     🥢卯の花を選択




✩.*˚


味噌汁は赤だし(*´∀`*)💓✨



具材がちょっと変わっていて、

たけのこ、豆腐、もずく、あさつき

でしたΣ(๑º o º๑)


もずくって味噌汁に入れても

美味しいんだ〜.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


漬物も手作りっぽく、

きゅうりのぬか漬け、たくあん、

しらすときゅうりとワカメの酢の物の

三点盛り( ◜௰◝و(و "♪



きゅうりのぬか漬けは、軽めの漬け込み

なので、万人受けしそうなあっさりした

味で、ポリポリの歯応え(*´꒳`*)💓


酢の物は、酸味よりも甘さの強い味付け

( *´﹀`* )✨




✩.*˚


国産米を使用していると書いてあった

ご飯は、しっかりかため炊きで、

あっさりしているけど噛むほどに甘みの

出てくる好みのタイプ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




✩.*˚


おかずは卯の花を選びました(*´∀`)🎶


具材は、油揚げ、人参、椎茸、ネギ、

あっさり薄味のだしがベースの味付けで、

ほんのり甘い(* ´ ꒳ `* )💓




✩.*˚


ブリの煮付け🐟🐟



身はホロリとほぐれ、しっかりと味しみ、

甘濃い味付けで、最高にご飯が進みすぎて

足りんくなる〜(੭;´ ꒫`)੭✨✨



実は正直言うと、

隣のお客様のチキン南蛮を見て、

やっぱアレにすれば良かったかな〜と

一瞬後悔しましたが、

なかなかランチで煮魚を食べることが

ないし、これが500円で食べられるなら

お値打ち過ぎる(*´艸`*)💓💓



チキン南蛮は人気メニューのようで、

クチコミを見ると遅がけに行くと

売り切れることが多いみたいですΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


この煮汁だけでも、ご飯行ける(≧▽≦)



煮汁まで全て堪能し尽くす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



メインとおかず、どちらも自分の

好きな物が選べ、全て手作りで日替わり、

しかもどれ選んでも500円均一の

ランチだなんて、毎日通っても

飽きなさそうですし、お値打ちですね

.゚+.(´∀`*).+゚.




チキン南蛮……美味しそうだったなぁ……(´・-・` )





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する