✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




串カツ豊まる✩.*˚串カツ大食いワールドカップ✨

☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


千代保稲荷さんで、

コロナで休止していた串カツ大食い大会が

3年振りに復活するとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))✨


3年前から、参加したくて

また復活するのをずっと楽しみに

待っていたので、もちろん参加したいと

連絡すると、なんと3年も前のことなのに

覚えていて下さり、岐阜市民じゃ

なくなったのに、是非にと快く承諾して

くださいました(,,>ω<,,)💓✨





とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ




豊まるさんのインスタはコチラ👇👇

https://instagram.com/toyomaru.ochobosan?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



下道でゆっくり向かったのですが、

予定では3時間半くらいのはずが、

途中でお店さんへの手土産買ってたのと

ちょうど通勤ラッシュにぶつかったのか

道が混んでいて、4時間以上かかりました

(ー_ー;)



大会は、一般の部とプロの部で

分けられていて、一般の部は15分間、

プロの部は30分間の戦いとのこと(*`・ω・´)ノ



結婚してから、あまり大食いしなくなって

キャパも落ちてプロ枠の他の方々と

比べたら全然食べられなくなってると

思ったから、プロではなく一般で

いいと言ったのですが、プロ枠でとf(^^;



本当は参加予定だったカワザイルさんは

食道裂傷?とかで、やむなくキャンセル…


とゆーことで、大盛のり子さん、

358TVさんと、3人で行うことに(゜゜;)



358TVさんは、いつの間にか

マネージャーさんがついていたし

大盛のり子さんにはPS純金の撮影スタッフが

ついておられたし、

平凡一般ぴーぽーのワタクシ、ほんとーに

プロ枠に居てて良いのかしら(¯―¯٥)💦



おふたりのYouTubeはコチラ👇👇



そうして12時から開催、

一般の部が2ブロックに分かれており

食べた本数の一番多い人が優勝✨🥇🏆✨




一般の部では、ゲスト出演として

店長さんが参加しておられましたww



優勝者の結果は、50本とのこと(゜゜;)💦




全く自信のないワタクシ…‪;(;  ᷇࿀  ᷆ ;)‬;

30分あって、60本食べられるかなぁと

不安でいっぱいです(- -;)




そしてついにプロの部(((( ;゚д゚))))




場所はアミダで決まりましたw


てか身長差Σ🤣🤣ww


ここのお店の子供の、小学生の男の子と

2〜3cmしか変わりませんでした(´^ω^`)ww




串カツは、揚げてから少し置いてある

そうですが、それでもアツアツ(,,>᎑<,,)


早食いとしては厳しいですが、

やっぱり揚げ物は、熱い方が美味しいから

嬉しい(*´ω`*)


今回は、勝とうとか一切思ってなくて、

とにかく美味しく楽しく食べようと

ひたすらハフハフ食べ続けました(๑ᵔ⤙ᵔ๑)



串カツの味も、

秘伝のソース、自家製味噌、おろしポン酢、

激辛ソースと豊富に用意されており、

好きなのをつけて食べていいとのこと(*´˘`*)


激辛は苦手なので、絶対使わないので

始まる前にのけといてもらいました(´∀`) 



やっぱり豊まるさんと言ったら

激辛ソースかおろしポン酢(⑉> ᴗ <⑉)💗

激辛は本当に辛いので、辛いの得意な人

是非チャレンジしにきてみては(^^;


おろしポン酢は、たっぷりの大根おろしで

さっぱりみずみずしくて、美味しくて

パクパク食べられちゃう〜(*´艸`*)💕💕



串カツは、衣サクサクで

しっかりした食べ応えの肉(≧▽≦)

脂身部分は甘くて美味しい(っ*´ᵕ`*c)💓


もともと、ソースとか基本ほとんど

使わない人なので、何もつけなくても

充分美味しいです(*´▽`*)🎶





✩.*˚


一般の部の参加者さんが、

とても盛り上げてくれ、最後まで

楽しい戦いになりました(*ˊᗜˋ)





そして結果は………




358TVさん、73本

大盛のり子さん、87本、


そしてウチは………(゜゜;)






92本でしたΣ(゚д゚;)




ぇぇええええΣΣヾ(;;゚□゚︎)ノ  ⁉️⁉️⁉️⁉️


結果発表されたとき、

ウチ自身が一番びっくりしてましたww


店員さん、数え間違えてない?って

聞いちゃったくらいww



そして、トロフィーと賞金も

いただきました° ✧ (*´ `*) ✧ °

(この日はめちゃくちゃ暑かったので

汗で化粧落ちて暑さで顔赤い(¯―¯٥)w)



美味しい串カツをいっぱい食べることが

出来て、たくさんの方々の応援など

とても楽しく、幸せだったのに、

さらにトロフィーと賞金までいただける

なんてฅ(º ロ º ฅ)


本当に京都からわざわざ来て

良かったです(*´ω`*)✨✨





✩.*˚


今回の大会の参加者さん達で

記念撮影(*>∀<)ノ♪




そのあと、店員さんと色々と

お話をし、358TVさんとも

久しぶりだったので色々と

近況について話をしたりして……

大盛のり子さんは

PS純金用の撮影をしに先に帰られたので

ウチと358TVさんも帰ることに((((ノ。・ω・。)ノ



せっかく岐阜まで来たのだから、

本当ならけんちゃん食堂さんに

顔見せに寄って、優勝報告でも

したかったのですが…

GPS付けられてるので、寄り道したら

すぐバレちゃうのでそのままトンボ帰り

することに( ;꒳; )

一応、下道で帰るから遅くなるかも

とは言ってはいたけど

あまりにも遅くなるとまた怒られちゃう

からね( ̄▽ ̄;)💦






お店の方々は、皆さんとても

明るくて楽しく、とても優しい方ばかりで

本当に良い時間を過ごせました(*ˊᗜˋ)


来年もまた是非…ってことだったけど、

来年はカワザイルさんも復活してる

だろうし、ウチはますます食べられなく

なってるだろうからなぁー(^^;





今日も楽しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する