✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




まったり向けではない中華料理チェーン店で、まったり(๑´ლ`๑)笑

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ 


餃子とタイとサラダバーの

各国融合文化?



✩.*˚


今日のランチは……こちら✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝


これだけで、どこか分かったアナタは

凄いです(๑´ლ`๑)❤️✨✨



ここは、なんと

タイ料理が食べられるという

ずっと前から気になってたお店、

餃子の王将 稲沢店さん✩.*˚

0587-24-0750

愛知県稲沢市正明寺2-13-25

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23009455/



タイ料理はもちろんですが、

珍しいのが、なんとサラダバーが

あるのです‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


餃子の王将さんのサラダバーとは

いかなるものか……(((*〃゚艸゚))





入り口すぐに、今日の日替わり✩.*˚



時間帯が、ランチピークを過ぎた

遅がけだったためか、

お好きな席にどうぞとの立て札(^^)




BGMが、昔懐かしの80年代ソング ww



席につくと、

注文はタッチパネルのよう( *˙0˙*)۶



あっこれだこれだ‼️‼️Σ( ゚∀ ゚)ハッ




どうしよう…

どれも食べたい勢いなんやけどwww



とりあえず、サラダバーは

食べたいので、日替わり定食は

決定として*(^o^)/*


タイ料理からは、

藤岡弘さんも食べたという(笑)

トムヤムクン(単品)で\(°∀° )/🎶




✩.*˚


注文を終えると、すぐに

サラダバー用のお皿を

持ってきてくださいます((●゚ν゚)




さぁ、サラダバーはどんな感じ

なんだろうεε=(((((ノ・ω・)ノ



おおっΣ(゚ω゚ノ)ノ

おもったより、種類がありますΣ(*゚Д゚*)


カニカマサラダは珍しい(*´ω`人)~♬


ゼリーとか杏仁豆腐のデザートまで

ある(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕



えっ⁉️マジでΣ(゚д゚;)⁉️⁉️

これもサラダバーにはいるの⁉️⁉️✨✨

なんと中華惣菜まで食べ放題°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



あとちなみに、ドリンクバーも

あります٩(๑>∀<๑)۶✨✨


サインもいっぱいあるΣ(´º∀º`)



✩.*˚


さすが王将さん、

サラダバーで色々見ながら

取って席に着く時には、


もう日替わり定食が

置いてありましたwwwwww



今日の日替わり定食•*¨*•.¸¸☆*・゚

🍚ニラともやし玉子炒め定食✩


一応これでご飯大盛りなんですよ(^O^;)💦



油たっぷりの、濃い味付けで、

ご飯進みすぎる。゚(゚^ω^゚)゚。


むね肉の唐揚げっぽいのに、

柔らかくて食べやすい(*´ー`*)✨

マジックパウダーはお持ち帰り

します((´∀`*))🎶✨



セットの玉子スープは……

塩気の強い玉子のお湯のような(;^_^A



トムヤムクンも、着くの早ッΣ( ̄▽ ̄;)



いっきにテーブルが賑やかに(^O^;)💦




中華惣菜の方もバッチリ

取ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


サラダバーのところに

置いてあるので、当然ながら

すっかり冷めていますが、


これもまたご飯に合いすぎる

濃いめの味付け〜ヽ(;▽;)ノ✨✨



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと。

エビ入りトムヤムスープという意味である。

※Wikipedia参照※


……と、ウィキさんを見て

ほほー( ꒪⌓꒪)と思いながら……



めっちゃ具沢山やなぁΣ(゚ω゚ノ)ノ


エビだけでなく、

白菜、玉ねぎ、ネギ、キクラゲ、豚肉

パクチー(有り無し選択可)が

入っています(/ ・ω・)/✨✨



スープは、レモンの酸味がつよく、

辛さは控えめ✩.*˚

独特な香辛料で、甘みすら

感じます(*´ー`)✨




サラダは、ちょっと珍しい

玉ねぎドレッシングや

にんじんドレッシングが

置いてます(●︎´▽︎`●︎)

(この後サラダのおかわりしたのは

省略します✩.*˚)



定食は、最後に禁断のぶっかけ丼✨



デザートの杏仁豆腐でさっぱり

して、美味しい〜٩(*´︶`*)۶ 




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜٩(๑>∀<๑)۶💓✨




✩.*˚


他のタイ料理も気になるし、

何より王将でサラダバーが

楽しめるのが嬉しい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)🎶✨


また来よう(*´ω`人)~♬



 今日も美味しい幸せ

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡






もし良ければポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する