✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜のデカ盛りの聖地で٩(ˊᗜˋ*)و♪

岐阜のデカ盛りの聖地と言えば……


この外観だけで、何処か分かったあなたは

流石です(*´∀`)♪


そう(*≧艸≦)✨

岐阜のデカ盛りと言えば、

ここ無くしては語れない…みのや食堂さん

ですね(*ˊ艸ˋ)♬*




ここは、元々普通の量でも

他の店より多いめなのですが、

たった50円100円するだけで2倍になるとゆー

コスパ最高のお店なのです(*´╰╯`๓)♬




なので、


🍚玉子丼 大盛り ¥570+¥100

🍜チャーシュー麺 大盛り ¥620+¥100




この量を、

合計してもたった¥1,340(税込)だなんて

(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨





今日は少しダシ濃いめでしたが(^O^;)

まさに昔ながらの大衆食堂さんて感じの、

ぶっきらぼうで、でも優しさの滲み出る

なんだか懐かしくてホッとする味.+:。(´ω`*)゜.+:。



丼もラーメンも、パッと見はそこまですごい

デカ盛りには見えないのですが、

(←あれ?感覚がおかしくなってきてる?笑笑)

ぎっちり詰められたご飯は、掘れば掘るほど

増えた気がする錯覚に陥るし、

麺は、持ち上げたら逆に量が増えるしwwwww



それでも、この飾りっけのない昔ながらの

美味しさに、昭和のノスタルジックな空気に

浸りながらまったりと食べ進め、

スープまで完飲&完食〜\(^0^)/🎶✨



家族経営で、腰の丸くなったおばあちゃんや

腱鞘炎になっても頑張るおじいちゃん、

いつもキャラクター系の服を着て(笑)

厨房の手伝いをしてるお兄ちゃん、

ホール担当のお姉さんの

ゆったりした空気感と

笑顔にも癒されます(*´v`)✨✨


BGMではなく、流れるのはテレビの音

そういう感じも、昭和っぽさを

かもし出してます(´˘`*)


会計時に、厨房の皆さんにも

今年の挨拶をして(。ᵕᴗᵕ。)"

総重量やとどれくらい

あるんですかね〜と尋ねても、

「測ったことないから分からないわ〜

あはは」

と笑うだけ(。 >艸<)www


でもこのふたつで、この満腹感的に

まぁ4キロ前後はあるんじゃないかなぁ〜?(´>∀<`)ゝ



飛び抜けて美味しいとか、

そんなんじゃなくて、

家族経営だからこそのあったかさと

変わらない昔ながらの時間が流れる店内、

そういうところに、みのや食堂さんの魅力は

あるのだと思います(●´ω`●)💓✨


ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する