✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




昔よく友達と行ったラーメン屋さんの跡地に出来ていたお店∑(๑º口º๑!

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。:.+*:゚+。 .゚・*..

 

ななつの厳選食材のこだわり✩.*˚


✩.*˚



Twitterで教えていただいたお店を

もう一件(*˘︶˘*)☆.。.:*・



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺や 江陽軒さん✩.*˚

0749-28-3828

https://maps.app.goo.gl/cjGjqRqBSwTaJ5MZ7



ここって、昔、ラーメンまるみさん

やったとこや∑(ºωº`*)



たまたまオープンするタイミングで

到着して、ちょうど中から店主さんが

出てきて暖簾出してるとこでした(*」゚A゚)」



並ぶことも無く、すんなり入店( ´ ꒳ ` )ノ



こじんまりとした店内は、

カウンター数席と4人掛けテーブルが2つ

前のまるみさんと同じ?σ( ̄^ ̄)?



〜厳選食材〜


自家製麺、豚、鶏、昆布、イリコ、

メンマ、しょうゆ、


それぞれ厳選のこだわりが語られてます

( 'ω')( 'ω')( 'ω')ホホゥ




めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



🙋‍♀️「お決まりですか〜」


どうしよう…、

看板に中華そば·つけそばってあるし

それがここのオススメなら

中華そばよりはつけ麺のがいいなぁ(*・ω・)



🐈「じゃあつけそばの特盛で……

       あっ、あとトッピングの豚足も  

       お願いします✨」





🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜つけそば 特盛(400g)    1050円

        トッピング     豚足         350円




麺あっぷ(*´σЗ`)σ



まずは麺のみで٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマス


つややかで、綺麗に揃えられた

平打ちの自家製麺(*˙︶˙*)☆*° 


きめやかななめらかさと

口当たりの良い優しい甘さ

二郎系のような雄々しい麺ではなく

色気のあるつや麺(*˘︶˘*).。.:*




つけ汁あっぷヾ(⌒(ノ'ω')ノ


豚足の存在感(*≧∀≦*)✨

トッピング頼んどいて良かった( ̄▽ ̄;)



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩



からの〜……



麺ダイブッッ  ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




なんだろ……(´・ω・`)

ベースは醤油なんだけど、奥の方に

変な苦味……というかエグ味?みたいなのが

あって、隠し味的にかすかに効かせた

ピリッと辛味があります‪( ´・―・` )‬



不味いわけではないですよモチロン

ヾ(;´Д`)ノ💦

好みの味ではないかな?ってだけです

ι(`・-・´)/



まぁ、好みは人それぞれで

何が美味しいと思うかは人によって

違うので、このお店のつけ汁は

こういう味なのね〜フム(( ˘ω ˘ *))フム

と、新しい世界が知れたことに

感謝です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨


愛情込めて作ってくれたものなのですから

それだけで感謝です❀(*´▽`*)❀




この豚足はまぢでトッピングして

良かった(´。✪ω✪。 ` )✨✨


ぷるんぷるんのとっろとろ〜で、

軟骨もぷりんぷりん° ✧ (*´ `*) ✧ °


コラーゲンのペとペと感も

たまらないね.゚+.(´∀`*).+゚.


こんなトロットロで美味しい豚足は

なかなか無いよ(*´Δ`*)💓💓



✩.*˚


こだわりの丸松物産の極細メンマ

(o・・o)/


そんな極細でもない?( ᷇࿀ ᷆ )?



✩.*˚


チャーシュー(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚



最近のチャーシューと言えば、

二郎系のような極厚なんとか、

脂身が溶けるとろとろなんとか

逆にちょっとオシャレなレアチャーや

炙りチャーとかが多かったけど、


あ〜(*´ー`*)✨✨

チャーシューってゆーチャーシューで

美味しい(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


底には水切りが敷いてあります_(┐「ε:)_




麺を食べ終えたので、

余ったスープはスープ割り出来るか聞くと

出来ると言ってくださったので

お願いします(^人^)




最後まで取っておいた豚足が

美味過ぎる( *´艸`)💓✨


軟骨もこの通り、とろっとろ\(//Д//)/❤️❤️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(   ˙༥˙   )♡



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



注文して待ってる間、

背脂そばのオーダーが多く、

もしかしてここのイチオシは

背脂そばだったのか⁉️と思いました

(*≧∀≦*)


オススメされなきゃ絶対

食べに行くことはないラーメン屋さんなので

自分の好みだけでない、新しい世界が

広がったことに感謝です(ღ˘ω˘ღ).。.:*




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する