✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




こじんまりとした、隠れ家的なお店でお母さん味にホッコリ( *´︶`*)゚・*:.。♡

.。₀:*゚✲゚*:₀。❅:*.。 。.*:❅.。₀:*゚✲゚*:₀。❅:*.。 


愛と癒しに溢れた定食屋さん✩.*˚


✩.*˚

 


今日は、夜とあるサプライズイベントで

ご飯を食べるので、お昼は控えめに

しようと考えてたら友達から電話が(📞'ω')‪.。



📞👦「今、〇〇さん来てるんやけど

          せっかくやで一緒にご飯行かん?」



  


とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

角忠さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/ZUXZgPc4FgzmmEB1A



パッと見普通の家やん∑(゚д゚;)


ここはなんと、旦那さんが亡くなってから

お母さんひとりで切り盛りしてる

お店なんだそうΣ(๑º ロ º๑)



✩.*˚


1時過ぎの遅がけに行ったので、

店内はウチらの貸切でど真ん中の席に(笑)



4人掛けのテーブルが4席と

こじんまりとした店内ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



BGMは、壁のテレビ📺の音とゆー

この昭和感がいいわ〜(//∇//)💓💓




👩‍🦱「今日はどうするの〜」

👦「ん〜、なんかオススメある?」


👩‍🦱「暑いで、おろしきしとかどぉやぁ?」

👦「じゃあ俺それにしよかなぁ」



週イチで通っているとゆー常連の友達は

お母さんとの会話で即決(`•ω•′)✨



あぁ〜、このお母さんの実家のような

安心感……めっちゃ好きなやつ(〃艸〃)❤️




✩.*˚


でも、優柔不断なウチやもう1人の

友達は、この豊富なメニュー量に

何にしようかめっちゃ悩む(:.;゜;Д;゜;.:)



裏にはオススメの定食 ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



しかし、この量のオーダーを、

お母さんひとりで全てやってるって

かなり凄くないか⁉️⁉️⁉️ΣΣ((((;゚;Д;゚;))))




✩.*˚


👦「………………決まった…」


数分メニューと睨めっこしていた友達、

ようやく決まったよう(笑)



🐈「すいませ〜ん」


3人決まったので、お母さんを呼び

注文します\( 'ω'  )


ひとりでやってるので、バタバタ

忙しそうですね〜( ̄▽ ̄;)💦💦




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「


昔っぽい七味の入れ物に………


チラシを折って作ったゴミ入れ‼️‼️(//∇//)✨❤️

胸きゅんポイントです(*σvσ)キュン💓



✩.*˚


お水じゃなく、お茶ってゆーのが

嬉しいねぇ(*´ω`人)~♬✨


……………………タトエ、ウスクテモ……( ꒪-꒪)




✩.*˚


料理を作って、このカウンターから

料理を出し、席まで運ぶ………


これら一連を、全てお母さんひとりで

やってるのですよ (*゚ロ゚)✨✨





👩‍🦱「はい、お待たせ〜」


まずは、一番最初にウチのが

届きました٩(*˙O˙*)و✨


          ど   ん   っ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚親子きしめん単品   580円

     →定食に変更で       850円

                   大盛り     +100円

 



👦「おぉお⁉️⁉️結構ボリュームあるなぁ」


 

✩.*˚


親子きしアップ乁( ˙ ω˙乁)


たまごとじ、めっちゃたっぷり

です.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


ご飯(   𓎩´꒳` 𓌉)


しっかりめの、かたさのあるご飯で

好みのタイプです❀(*´▽`*)❀



✩.*˚


小鉢で、煮物付いてくるん

めっちゃ嬉しい( *´艸`)💓💓


これももちろん、お母さんの

手作り( *´艸`)💓✨



✩.*˚


でっかいキュウリのお漬物Σ( °࿁° )


友達曰く、週替わりくらいらしい……

漬物まで手作り感満載ですよ(*´Δ`*)✨✨ 



✩.*˚


なんとΣ(*゚◇゚*)‼️‼️✨✨


定食にすると、串カツまで

付いてきますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ✨✨



✩.*˚


航空撮影📸((ε( ° Θ ° )з))




✩.*˚


皆さん揃ったの図∠( 'ω')/∠( 'ω')/


ちなみに友達は、

冷やし中華定食の大盛りと

おろしきし定食の大盛りです╰(❛ω❛ )╯🎶




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


オモテにのぼりが出てるくらいなので、

ここはきしめんが推しのようだと

思ったので、きしめんを頼むのは

外せなかった(*≧∀≦*)🎶



平たく柔らかい麺は、表面つるりと

なめらかで、ちゅるちゅる優しい

啜り心地(ღ˘⌣˘ღ)✨




✩.*˚


細めのネギの、シャク、とした

食感のアクセントと爽やかさな香り(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )


大切な存在ですね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・




✩.*˚


鶏肉は、ムネ肉のようですが

細かくカットされていて食べやすいので、

パサつきなど一切気になりません(*´ч ` *)




✩.*˚


スープは、だしの味は薄………控えめですが

塩気が強くしょっぱめです_(:3 」∠)_




✩.*˚


串カツは、まだ作る前だった友達のと

交換してもらい、味噌の掛かってないやつに

してもらいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




味噌カツももちろん好きですが、

基本何もかけずにそのままサクサクを

食べるの好きなので(๑´ڡ`๑)テヘ💓




✩.*˚


常連の友達曰く、

この串カツは毎回変わるのだそうΣ(*゚◇゚*)



今日のは……( ∵     )



玉ねぎ天 (「🧅・ω・)「🧅オヌゥオン



さつま揚げ天 ԅ(¯﹃¯ԅ)ネリー



茄子天 ( ᐛ✋🍆🤚) ナスゥ



ちくわの磯辺揚げ🌊(`-ω-´)🌊



どれも揚げたてサクサクで

美味しい〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



毎回変わるってことは、全部手作りって

ことだもんなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



お母さんひとりで、この豊富な量の

メニューを……° ✧ (*´ `*) ✧ °

しかも小鉢などのサイドは全て手作り……


いやお母さんめっちゃ凄いわ((´ºㅁº`;;))✨✨





✩.*˚


友達が、お腹いっぱいになったらしく


👦「ちょっとあげるわ」


と、冷やし中華のお裾分け

いただきました❤️( ̄∇ ̄)笑


定番の酸味の効いた醤油ベースに

具材がたっぷり(*´╰╯`๓)♬

キャベツの千切りは珍しい∑(ºωº`*)


もちろんマヨ必須です٩( 'ω' )و 




✩.*˚


後から来たお客さんが頼んだ

焼きそば定食は、なんと焼きそばが

鉄板で出てきたり∑(๑°口°๑)✨✨



超常連ぽいオッチャンとお母さんとの

やり取りに、聞いてるだけでほのぼの

しちゃったり……(❁´꒳`❁)ホッコリ




正直、感動するような美味しさという

訳ではありませんが、


お母さんの包み込むような優しさに

「ただいま」と言いたくなるような

安心感に満ちたこのお店の空気感、

ひとりで全てやってるのにも関わらず

全て手作りの ホッとする味、

少食な人ならお腹いっぱいになる

このボリューム感で、


お腹よりも心が満たされるご飯です

(ღ˘ω˘ღ).。.:*💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨




友達も完食ですヾ(*´∀`*)ノ✨




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





さて今日はこれから

とあるサプライズイベントに

参加するので、緊張でドキドキです

(((;゚Д゚)))ドキドキ



その内容は、後日また(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する