✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




職場から近い、まだオープンして間もないラーメン屋さんを新規開拓ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

✩ ⋆ ✩ ❅:*.。✩.*˚ 。.*:❅ ✩ ⋆ ✩❅:*.。✩.*˚ 。.*:❅ ⋆


まさに濃厚✩鶏と海老のマリアージュ(∞´v`)ノ☆


✩.*˚




昨日は、夜にご飯と遅くに食べたので
あんまりお腹空いてなくて今日は軽めに(๑˃̵ᴗ˂̵)



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋一幸さん✩.*˚
058-213-9885
https://maps.app.goo.gl/W4zR3fLRfVoajq869



まだ新しくオープンしたばかりで、
気になっていたラーメン屋さんのひとつを
新規開拓です(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶


職場から車で3分なので、バイト終わって
ヒョイと行けます( ̄∇ ̄*)ゞ




入口に、大きくラーメンの写真があるのは
分かりやすくていいですね〜( *´꒳`*)✨



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒をして
食券を購入します(((( 。・ω・。)ノ 凸



✩.*˚


麺大盛り無料なのが嬉しいですね〜❀(*´▽`*)❀



数量限定………気になる(; ・`д・´)ゴクリ✨


いやいや、初めての店なら、
限定ではなくまずはデフォだろ(`-ω-´)キリッ✧



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



あっ、つけ麺は特盛もあるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))




………………(。-`ω´-)ンー



((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ……




✩.*˚


食券を購入すると、店員さんが
「カウンターのお席にどうぞ〜」と
案内してくださいます(((∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お店のこだわり(σ・ω・)σ✨


なるほど、
店主さんは北海道出身なのねー( *˙0˙*)ホー✨
最近、お店のこだわりを表記してるお店が
多いですが、分かりやすくていいですね(*^^)b♪



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



コレなんだ?と思ったら、
にんにくの醤油漬けらしいです((●゚ν゚)


これはいいね〜( ̄∇ ̄*)💓
普通のにんにくより、味に深みが出そう(*^^*)



✩.*˚


単なるお酢じゃなくて何か入ってる?( 'ω')?


何かなーと思ったら鰹節らしいですね( ˙ỏ˙ )ホー
ただの酢より、〇〇酢とか使ってるところって
なんとなくこだわり感じます(๑´ლ`๑)



✩.*˚


ちょうど座った席の真後ろに、製麺室があり、
作ってるところがライブで見れました✨✨
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


こんなの見ちゃうと、自家製麺への
期待が高まりますね〜(*´ω`人)~♬✨



BGMがB’zなのも、店主さんのこだわり
かしら(* ̄m ̄)ププッ
待ってる間、思わず口づさんじゃうわ(o*~∇~)♪





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました、まずお先に
      濃厚海老塩鶏白湯です」
\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜濃厚海老塩鶏白湯   900円
                 大盛り無料



定番の鶏白湯ちゃうんかいΣ\( ̄― ̄;)‪w‪w


やっぱり、デカ盛りでない普通のラーメンは
提供までが早いですね〜( ̄∇ ̄*)笑



さて、細麺なので待ってたら伸びちゃうし
先に頂きましょかね( ੭ ˙꒳​˙ )੭


割り箸が高級なやつだ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨
パキッと綺麗に割れるやつ(o´艸`)❤️
こーゆー小さなことだけど、魅力のひとつ
ですね(*´∀`)♪




✩.*˚


スープは、オレンジ色で見るからに
海老の殻の色です( 。・・)ノ⌒🦐。.:*・



ズズッ…………ԅ(¯﹃¯ԅ)



─────うぉおッ∑(´⊙⊙`)


うん、口に入れた瞬間から海老の殻の味が
ぶわっと吹き抜けます=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')✨


海老さんが通り過ぎた後に、鶏さんも
ゆっくりとやってきます((((((((((っ・ω・)っ 


うん、凄い濃厚ですね(p´͈ Д `͈q)✨



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



全粒粉練り込みの細ストレート麺ですね(*^^)v
スープの濃厚さで、全粒粉の風味は
ほとんど分からないかも(>_<;)💦



✩.*˚


トッピングのフライドオニオン
2種のチャーシュー(∞´v`)ノ⌒☆。.



フライドオニオンは、お店で揚げてるみたい
ですね(^v^)✩
カリカリなのと、ちょっとしんなりかたいのも
ありますが、スープに溶かすと、
揚げた香ばしさが旨味を更に深めますね(*´ω`*)✨



鶏チャーシューはしっとり、
レアチャーシューはピンク色が綺麗で、
口の中で脂身が溶けます(( ˊ꒳ˋ⸝⸝c )✨




☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました、濃厚つけ麺です」
\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜濃厚つけ麺      900円
                 特盛      100円



もうひとつも着丼( 'ω' و(و 🎶



✩.*˚


トッピングは、海老塩鶏白湯とおなじ
2種のチャーシュー、極太メンマ、すだち(ง ˙ω˙)ว 



✩.*˚


ドロリとして、見
濃厚そうな
つけ汁( ,,-` 。´-)ホォーォ✨✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



こちらも同じく全粒粉練り込みのストレート麺
ですが、こちらのが少し太めになってます(*´ч ` *)



まずは、麺のみで…(๑´༥`๑)


ツルツルとつるやかでもちもち、ほのかに香る
全粒粉の風味もふわっと感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




✩.*˚


ちゃ☆く☆じ☆るヽ(゚∀゚)ノ☆



ドロリとしてるので麺によく絡みます(ノ゚ο゚)ノ
これは…とても濃いщ(・д・´щ)‼️‼️‼️
まさに濃厚、とても味が濃いので、チョン付けで
充分味がつきますヽ( ̄  ̄*)


玉ねぎのシャキシャキが、とてもいい
アクセントになってます(´▽`*)🎶




✩.*˚


とりあえず先に伸びやすいラーメンから
食べちゃいます\(( °ω° ))/



味変三変化( ゚∀゚○)˗ˏˋ ˎˊ˗



にんにく醤油を入れると、最初にぶわっと来る
海老の殻の風味は薄まり、濃厚さだけが
引き立ちますが、あとからゆっくりと海老も
やって来ます(((((((ง Ꙭ)ว



カツオ酢は、凄くサッパリしますね( *˙0˙*)✨
濃厚なスープが全然別物になります( °o°)
ただの酢じゃないので酸味もまろやかで
ツンとさす感じもなく優しい(*´▽`*)✨



ラー油も、少しだと辛味のアクセントが
上手く旨みだけを引き出しますね〜(♡ˊvˋ♡)




✩.*˚


メンマは極太(〃艸〃)❤️



太さがあるので、ゴリゴリ系かと思いきや
シャキ、としていて、味は薄め(・o・)




✩.*˚


つけ麺も味変((( ノ*OωO)ノ



すだちをしぼると、香りだけはとても爽やかに
薫ってくるのですが、食べるとすだち感は
あまり分からないかも………( ・ㅂ・)


濃いつけ汁に、にんにく醤油はヤバい(*≧∀≦*)笑



つけ麺、しだいにジワジワ辛くなってくる
思ったら、微量の一味が入ってましたΣ( ´・ω・`)


濃厚なだけだとくどくなりがちなのが、
わずかな辛味が加わることでキリッとした
濃厚さが立つんですね(○´∀`○)




✩.*˚


麺を食べ終えたのでスープ割をお願いすると、
ポットを持ってきてくださいます( 。・・)ノ⌒☆。*



自分で入れることで、好みの量に調整出来るのは
いいかもですね〜(*'▽'*)♪




✩.*˚


薄い鶏ガラの割り用スープで割ると、
さっきまで香りだけだったすだちが姿を出し
喉元を爽やかな香りが突き抜けます・*・:≡( ε:)



✩.*˚


カツオ酢を入れることで、酸味と旨みの調和した


とした味わいに(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



海老塩鶏白湯もつけ麺も、濃厚で
美味しかったですね〜( *´꒳`*)💓💓
ラーメンは、海老の風味が強すぎて
鶏白湯があまり分からなかったので
今度は普通の鶏白湯で味比べしてみたいかも
( ´艸`*).。*



お店も新しくて綺麗だし
今後に期待ですね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する