✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




つけ麺メインのラーメン屋さんが作る、美味すぎる限定汁なし( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓✨✨

*.。.:*・゚*.:*・゚☆。*.。.:*・゚*.:*・゚☆。.:*・゜


限定の汁なし食べ比べ✩.*˚


✩.*˚


実は、もう一店舗、限定で汁なしをやっている
お店があり、気になっていたら、
Twitter友達さんが、月曜も限定やってるかもと
教えて下さり………



行っちゃうよね、そりゃε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ✨✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺道 ひとひらさん✩.*˚
0587-50-5031
https://maps.app.goo.gl/91umwg9SNam7feLe8




事前情報で、人気で限定が売り切れていることも
あると聞いていたので、行く前に電話をし、
確認してから向かいました(📞^o^)✩.*˚




✩.*˚


営業時間のご案内( ੭ ˙꒳​˙ )੭




✩.*˚


中に入ると、2段構えの入口になっていて
メニューがでっかい写真付きで置いてあります
( 。・ڡ・)ノ⌒☆。.:*・


これは分かりやすくて有難いですね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


「当店は素材本来の旨味を味わって頂く為
  化学調味料は一切使用しておりません」
…………
めっちゃそそられますね〜( *´艸`)❤️




通常メニューも魅力的ですが、
本日の目的は、冒頭でも言ってたように
限定のコチラです((( ノ*OωO)ノ✨✨



つけ麺メインのお店で食べる汁なし……
如何なものか……(๑´ڡ`๑)💓💓




✩.*˚


まずは食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチ



各ラーメンのトッピングの内容まで
事細かに説明しているとゆー配慮の凄さよΣ(゚Д゚)


初めてのお客さんに、とことん優しいお店
ですね(ღ˘ω˘ღ).。.:*💓✨




✩.*˚


店内はカウンターとテーブル席で、
通路の空間が広いので、ゆったりとした
解放感もあります(*‘ω‘ *) 


土日やピーク時などは、壁側の待ち用のイスも
ビッシリ埋まってますが、今日は平日の遅がけに
行ったので、落ち着いていました(´▽`*)




✩.*˚


さて。


電話では、店員さんが500gまでは増量出来る
言ってたのですが………(´・ω・`)



デフォ(大盛り無料で300g)+500g可能なのか?
それとも、麺総重量で500gまでなのか?


店員さんに聞いてみると、


「電話くださった方ですか?」と、店主さんが
わざわざ出てきて下さり対応してくださいました
(∩´∀`∩)*゚



どうやら、限定は今日までにしようと
思っていたらしく、電話では500gまでと
言ったけど、「いくらでもいいですよ(笑)」
∑(´⊙⊙`)



───って、
限定今日までやったんかい(:.;゜;Д;゜;.:)‼️‼️‼️


ギリギリセーーーフッッΣΣ(((( °Д° ;; )))))




聞くと、野菜も増量出来るそうで、
野菜増しの食券買おうと思ったら
「野菜増しは無料ですよ」とΣΣ(゚ロ゚屮)屮✨✨


🐈「野菜増しって、どんくらいまで
      出来るんですか?」
🙋‍♂️「とりあえず、もやしは5キロくらい
       あるんでそれくらいまで(笑)




ΣΣ( ⊙ ε ⊙ ;)‪w‪w‪w‪w


意外とオモロイな、この店主さん‪w‪w



とまぁ、5キロは冗談でおっしゃられましたが
野菜マシマシで900〜1キロくらいになるそうです
(๑¯﹀¯๑)
野菜無料はまぢで嬉し過ぎる(〃艸〃)💓💓





((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ……





✩.*˚


食券を購入すると、すぐに席に案内
されます(∩´。•ω•)づ


コールはもちろんいつもの、
「麺硬め、全部マシマシ、ニンニク別添えで💓」
\(^o^)/✨✨




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



左から柚子胡椒、辛みそ、昆布酢、
一味、ブラックペッパー
と、味変用調味料も
豊富です゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚




しかも、卓上調味料と各ラーメンの
相性まで丁寧に説明してくれてます(;ºДº)✨


さらに、つけ麺のおすすめの食べ方まで……


とことん初心者に優しいお店ですね(º ロ º๑)✨✨





☆。.:*・゜



ザワザワ……ザワザワ……( ; ゚д)(;゚д゚;)(д゚; )




──ん( ˙-˙ )?


なんだか後ろの席が賑やかな……………( ꒪-꒪)





🙋‍♂️「お待たせしました、汁なし1キロですね〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜限定汁なし              850円
     (大盛り300gまで無料)
     麺増し(100g)         100円×7枚
     野菜マシマシ           無料
     (900g〜1キロ)
              



...............( ⊙ω⊙ )



                             


銀ボウルで……
キタ━━━((((; ゚ロ゚)))━━━‼️‼️‼️



そりゃ周りのお客さんもざわつく訳だわ(((;°▽°))



✩.*˚
     
横から_(:3」∠)_と、航空撮影📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚


何気にお箸が割り箸じゃない(*´ω`*)✨



✩.*˚


こちらのお店は、コロコロチャーシューで、
なんと出す直前にバーナーで炙っておられました
(´。✪ω✪。`)✨✨




✩.*˚


たっぷりのフライドオニオンアブラは、
昨日のお店と共通のトッピング(∞´v`)ノ⌒☆。.



アブラの形状は、お店によって
ホント様々ですよね〜( ∩ˇωˇ∩)✨✨




✩.*˚


別添えのニンニク(((((「🧄・ω・)「🧄



たっぷりすぎじゃないか⁉️⁉️∑( ̄Д ̄;)




✩.*˚


さぁ行きますよッ∠( ˙-˙ )/✨✨



てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



器が銀ボウルで、中に余裕があるので
めっちゃ混ぜやすい〜.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



コチラの麺も、極太の平打ち麺
オーション(※詳細は昨日のブログにて)を
100%使用しているという限定麺°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ぶりんぶりんのゴワゴワ麺なのは共通ですが、 
コチラの方がもっちり感があり、
途中で噛み切った時の食感が、ぱっつんと
言うより、むちっとしています(ノ)•ω•(ヾ)✨



これは好みなので、人それぞれなのですが、
個人的にはコチラの麺の方が好みでした
(〃´-`〃)💓💓


もちろん、それぞれどれも美味しいので、
他が不味いとか否定してる訳ではないですよ
(`>∀・)☆




✩.*˚
ニンニクちょい🧄ヾ(・ε・。)チョイ



もちろんニンニク必須…ではありますが、
ここの汁なし、ニンニク無しでも美味いΣ(゚Д゚)




ぎゃーーーッッΣΣ(゚д゚lll)))



刻みきれてないかたまりニンニクが∑( ̄Д ̄;)


麺や野菜に混ぜて食べたけど、
やっぱからかった(;゚;ж;゚;)‪w‪w




✩.*˚


スープは、汁なし共通の醤油ダレなのですが
昨日の単調な濃さの醤油と違って、
煮汁のような甘さもある濃さ(  *˙◊˙*  )



濃いのですが、後味がそれほどくどく
感じません(゚ロ゚*)✨✨


カリカリのフライドオニオンの香ばしい風味
辛味パウダーの微かにある辛み
ブラックペッパーのキリッとした刺激
煮汁の甘さをスッキリと引き締めて
ただ濃いだけでなく、それぞれが役目を発揮して
バランスの取れた味(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



そのスープをたっぷりと絡んだぶりんぶりん麺と
シャキシャキの野菜が、めっちゃ美味しい💓💓
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚




✩.*˚


直前にバーナーで炙ってくれる
コロチャー(人゚∀゚*)❤️✨



表面は香ばしく、脂身はぷりぷり、
肉の部分もぷりっとしてむぎゅむぎゅタイプ✨
((ノ)・ω・(ヾ))ムギュ~




✩.*˚


味変で柚子胡椒ヽ( ̄  ̄*)チョイ



あっ⁉️⁉️⁉️
意外とイケるぞコレΣ(๑°ㅁ°๑)✨


ジャンキーな濃い味に、柚子の清涼感
爽やかに吹き抜けます ゚·。・*・:。≡( ε:)ノ




✩.*˚


味変その2で昆布酢( ~・ω・)~



お酢の酸味が、醤油濃い味に
スッキリとした軽さを加えて、
食べやすく変化します☆ヽ(゚∀゚)ノパッ˗ˏˋ ˎˊ˗



昨日はニボシ酢だったのですが、
コチラのお店は昆布酢(~¯︶¯)~


お酢の酸味の中に、昆布のだしの味の
まろやかさ
を感じます(◦ˉ ˘ ˉ◦)💓✨



汁なしのお酢の味変は、個人的に
気に入りました( *¯ ꒳¯*)🎶





☆。.:*・゜


麺を食べ終え、余った醤油ダレ……(´ ゚ω゚`)



この味には…………




米が欲しいッッ‼️‼️(屮゚Д゚)屮クワッ




✩.*˚


……てなワケで、ライス大追加(๑´ڡ`๑)テヘ❤️



ドボンしてまぜまぜ(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*




肉の旨味、アブラ、ニンニク…etc
全ての旨味が染み出した醤油ダレに
ひたひたに浸った、全ての旨味を含んだ追い飯……



((* ゚Д゚))ウマー((* ゚Д゚))ウマー✨✨


レンゲが止まりません(*´﹃`*)💓💓



最後のかきこみでボウルを持ち上げたら、
めっちゃ軽くて食べやすかったΣ。(゚ノ∀`゚)゚。
すり鉢やと、持ち上げるの重いんよ(笑)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




器がないのに、ワガママ聞いてくださり
麺増ししてくれて、ありがとうございました
m(_ _)m✨✨



二郎系では無いラーメン屋さんが作る、
限定のオーション麺は、定番にしてくれたら
通いそうなくらいめっちゃ美味しかったです
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°






今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する