✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




定番メニュー化して欲しい、限定のオーション麺✩°。\(´ω` )/✩°。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


PayPay20%還元でお得に🎶


✩.*˚




限定が、………食べたいッッ\( 'ω')/バッ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめん まるはち 小牧本店さん✩.*˚
0568-41-0088
https://maps.app.goo.gl/gyUwNA6N724nsavX6




✩.*˚


待ちが2人ほどいたので、
消毒をして、まずは食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸




こちらがが通常めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




……………ですが、



今日のお目当てはコチラ🎶ヽ(゚∀゚)ノパッ☆




限定の汁なしです❤️(*´∀`*人*´∀`*)❤️✨




✩.*˚


🐈「あの……限定って、麺増し
      どれくらい出来ますか?」
🙋‍♂️「どんぶりひとつに入るのは
       麺800gが限界かな〜💦」



……σ(-ω-*)フム。



🐈「野菜増しはどれくらいまで盛れます?
🙋‍♂️「3…いや、4…かな〜(^_^;)」



…( 'ω'   )フムフム。





((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ………






出来る最大限の食券を購入しました☆\(^o^)/✨




こちらのお店、PayPay払いが出来るのですが、
なんと今なら20%還元キャンペーン中
なのです‼️‼️°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




そんなお得になるなら、当然PayPayで
お願いしますよね( ̄∇ ̄*)ゞ❤️




店員さんが、電卓で計算してくれた金額を
打ち込んで支払います((・v・)/*


🙋‍♀️「えっと……1940円ですね」


ペイペイ🎶チャリーン





なんと、400円近くもお得になりました🎶
ヾ(*´∀`*)ノ✨✨




✩.*˚


🙋‍♀️「ニンニクは入れますか?
🐈「麺硬め、全部マシマシでニンニク別添で💓」



食券を渡しコールを伝え、順番に並んで
待ちます_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )





✩.*˚


🙋‍♀️「先頭でお待ちのお客様、
      こちらのお席にどうぞ〜」


10分ほどですぐに案内されます(*´。•ω•)っ




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



ご自由にどうぞとヘアゴムが置いてある
心配りが素敵ですね(*´ω`人)~♬




✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしましたっ」



\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////





カウンターの上に置かれると
でかく見えるヽ(・・;)💦




(ノ゚Д゚)ノ))よいしょっ




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜限定汁なし                            950円
     (大盛り(300gまで増量無料))
     麺増し(茹で前100g)          110円×5枚
     野菜増し(200gくらい?)  110円×4枚




✩.*˚


 航空撮影📸((ε(。・ө・。)з))



✩.*˚


別添えのニンニク(「🧄・ω・)「🧄



✩.*˚


お箸とほぼ同じ高さです((*´nn`*))❤️




✩.*˚


🐈「すいません、取り皿ください(;'ω'∩)💦」



取り皿のどんぶりをもらい、
野菜をいったん移動します(*ノ・ω・)ノ⌒🥗



どんぶりに入りきらんΣ(:(;゙゚'ω゚'):)




✩.*˚


てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




……返せてません(ㅇㅂㅇ)‪w←のせただけ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



いつも使用されている麺と比べ、
麺の色が濃く平打ちの極太麺(*n´ω`n*)✨✨


輪郭がくっきりしていて、ぶりんぶりんの麺は、
啜ると言うよりワシワシと食べる麺で
ぱっつんとした噛みごたえ(( "´༥`"  ))




こちらの限定は、普段の麺とは違う
オーション麺を使用しておられます:*(〃∇〃人)*:



はい☆(・ω・)ノ*。.・°*
ではここで豆知識コーナー(∞´v`)ノ⌒☆。.


さて、皆さんの中には、「オーション麺」という
言葉を耳にしたことがある方も多いと思いますが


オーション麺ってどんな麺か、
ご存知ですか?((●゚ν゚)



オーションと言う、精製度の低い強力粉を使った
低加水率の極太麺のことで、
小麦粉の皮に近い部分が多い小麦粉を使った
ワイルドな小麦の香りと、しっかりもちもちした
食感が特徴です(ノ)*´꒳`*(ヾ)


加水率というのは、麺をこねる際に、
小麦粉に対して加える水の量の割合( ﹡・ᴗ・ )b


加水率が高いと、麺は水を多く含んでるので、
フワっともちもちした食感で、やわらかい
口当たりになり、
加水率が低いと、小麦粉の密度が高いので 、
しっかりした歯ごたえのがっちりした食感、
硬い口当たりになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨



つまり、オーション麺とは、
精製度の低い強力粉で低加水率の極太麺のことを 
言うんだそうです( 。・・)ノ⌒☆。.:*・




✩.*˚


ニンニクちょい🧄ヾ(・ε・。)チョイ



やっぱり、二郎系のジャンキーな味には、
ニンニクは必須でしょ( ー`дー´)キリッ✨




✩.*˚
スープは、非乳化の濃い醤油ベースԅ( ˘ω˘ ԅ)



ガッツリ醤油に、脂のコクと甘みが
味に深みを加えてます(*´ω`*)✨




✩.*˚


ちょびっと野菜返却(*ノ・ω・)ノ⌒🥗


これくらい減ってからだと、
ちょっとずつ天地返ししながら
食べ進めます♪( 'ω' و(و"♪




✩.*˚


アブラは、しっかりとしたかたまりの形がある
タイプで、ぷるぷる( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️




✩.*˚


まるはちさんといえば「男気肉」のイメージ
ですが、このチャーシューも
大きく厚みがあり、柔らかくて脂身もぷるぷるで
美味しいです(*´﹃`*)💓💓




✩.*˚


途中で味変に卓上調味料のニボシ酢🐟を
(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*



公式さんオススメのちょい足しなだけあり、
めっちゃ合う∑(ºωº`*)✨✨



濃ゆい醤油に、酸味まろやかなニボシ酢が加わり
スッキリとした酸味がスープをキリッと
引き締めて、サッパリと飲みやすくなります
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。




✩.*˚


平日やったら、ライス一杯無料なのですが
今日は日曜日なのでついてないので………(˘ω˘)






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



ごちそうさまですと挨拶をし、食べ終えた
どんぶりをカウンターに上げると、
お忙しい中わざわざ店長さんが喋りにきて
くださり、「良かったらどうぞ」と……




またお菓子くれました((゚∀゚≡゚∀゚))アヒャヒャ✨✨
←完全に餌付けされている‪(笑)



お菓子て……子供と同じ扱いなのか(;゚;ж;゚;)ブッ‪w




✩.*˚
今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する