✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




YouTubeもやっておられる面白店主さんのラーメン屋さんで、初来店で限定麺(*≧∀≦*)

☆。・:*:・゚'★•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。・:*:・゚'★•*¨*•.¸¸☆*・゚


限定麺求めてやって来たら……


✩.*˚



昨日の定休日のお店リベンジ٩( •̀ω•́ )ﻭ🔥



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ライトニングファイヤーさん✩.*˚
0568-34-2600
https://maps.app.goo.gl/Q7bHNt1Nkw29oA8r5




Twitterのお友達さんが、
今回の限定麺が今までで一番好きかもとまで
絶賛していて、それは食べてみたいと
ついに来ました⊂(˙꒳˙⊂ )))Σ≡




✩.*˚


外にもメニュー看板が出ていると
初めてでもある程度決めて店内に入れるので
迷わなくていいですね( *´꒳`*)🎶



……って、まぁウチは最初ッから
限定麺って決めてるんやけど(ノ≧ڡ≦)☆




消毒をして、店内へ((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


カウンターのみの店内ですが、
空間が広く感じられる造りになってます(*‘ω‘ *)



BGMは、ゆずやBUMPと、ちょうどウチの
年代のちょい懐かしソングが(*´艸`*)🎶✨




✩.*˚


券売機の横には、林製麺と書いたケースが
積み上げられています(*゚ロ゚)



林製麺さんと言えば、
東海地方ではなかなかに有名な製麺所さん
ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨


今や海外にまで店舗を持まぜそばはなびさんや
このブログで登場したので言えば、
まるはちさんもこの林製麺さんです(*^^)b♪




✩.*˚


店内に入ると、
「まずは食券をご購入ください」と
店員さんに促されますヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆




🐈「あの……限定て、どんだけ麺増し出来ます?」
🙋‍♀️「大盛りのみになります」



まぁ、ここはデカ盛り対応のお店じゃ
ありませんからね(*´ー`*)
想定の範囲内でございますd(*´ ︶ `*)




✩.*˚


限定麺と………そうそうd(*´Д`*)💡



ライトニングファイヤーさんは、
店主さんがYouTubeもやっておられるとゆー
ちょっと変わった面白いお店なのですよ((●゚ν゚)



めっちゃ面白い動画なので、
興味ある方は、良かったらコチラ⬇️⬇️
ライトニングTV ラーメン店主奮闘記 - YouTube




壁にも面白いポスターが(๑´ლ`๑)笑



あっ∑(ºωº`*)
二周年おめでとうございます\(( °ω° ))/🎉🎊





今日は残念ながら店主さんには
お会い出来ませんでしたが……(´•ω•`๑)




✩.*˚


食券を購入し、
「コチラのお席にどうぞ」と案内された席に座り、
店員さんに食券を渡します(*´ω`)っ




✩.*˚


お水はセルフです(= ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎



コップが大きいのは嬉しい(o・v・)♪




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



調味料は、コロナ対策で卓上に置いてない
そうで、利用したい時は店員さんに
声を掛けてくださいとのこと(∞´v`)ノ⌒☆。.


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
🧂みじん切りニンニク
🧂マヨネーズ
🧂豆板醤
🧂コショー
🧂お酢

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




さて、ラーメン届くまでネット巡りするか…


───と思ったのも束の間∑(´゚ω゚`;)





🙋‍♀️「後ろから失礼します、お待たせしました」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜台北そば          900円
         大盛り          110円
     台北かけ飯      200円





🙋‍♀️「かけ飯はまたお声お掛けください」



──って、はっや‼️‼️‼️ΣΣ(((((!!O⌓O;)))))


5分かかってないんちゃうか?(・_・;)




✩.*˚


航空撮影📸((ε(。・ө・。)з))



POPの説明には、
このお店の中華そばをベースに、
豆板醤·お酢·ラー油·胡椒などなどを加えて
たまご2個でとじた、
台湾ラーメンと酸辣湯麺のハイブリッド
あります( ∵     )ホー




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺リフトすると、酸っぱい匂いが
ふわぁッと広がります(o゚□゚)o



✩.*˚


ふわふわたまごヾ(o・ω・)ノ




✩.*˚


具は台湾ミンチ、ネギ、水菜ですね(・ω・。)



ズズッ……ԅ(¯﹃¯ԅ)




───ブフォッ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


げほッ、げほッ、( ; °ω°):∵グハッ



……勢いよく啜ったらむせました(¯―¯٥) 💦💦




か…………、辛いッ:;(( °ө° ; ));:🔥🔥


そうか、そういやウチ
辛いん苦手やったわ……( ꒪⌓꒪)←バカ?




麺は、平打ちの中細ストレート麺
やわらかめでむにゅりとしています(ノ)•ω•(ヾ)


イメージとしては……
煮込んだチキンラーメンの、コシがある麺……
みたいな?σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン




✩.*˚


スープは………ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ



げほッごほッがはッ( >д<).;':バカ?



ベースは、野菜のコクと……と鶏ガラ
それより辛さが勝って、それ以上分かりません
_:(;'Θ' ;;」 ∠):_




✩.*˚


ヘルプ要請🆘🚨_:(´Д`」 ∠):_




みじん切りニンニクマヨネーズ
召☆喚‼️‼️(∩^o^)⊃━━━☆゚.*・。




✩.*˚


ほりゃッッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡🧄🧄



(((uдu*)ゥンゥン✨✨


辛いのは消えんけど。←消えんのかいww


でも、ニンニクの強い香りと刺激が、
辛さを打ち消すのではなく、
旨味を引き出して食べやすくして
くれます(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


マヨネーズも(∩。•o•。)っ.゚☆。



ぶちゅ………




えッッ⁉️⁉️(´⊙ω⊙`)




マヨネーズが液状ですฅ(๑°ㅁ°๑)ฅ


え……てことはこのマヨネーズ、
もしかして手作り⁉️⁉️ฅ(º ロ º* ฅ)✨✨


真っ白なので、卵白のみで作った
マヨネーズかしら……(゚ロ゚)
しっかりとした酸味もあり、
タルタルソース寄りの爽やかのある味(*゚v゚*)




✩.*˚


マヨネーズを入れると、
たちまちまろやかに:*(〃∇〃人)*:💓💓



マヨネーズの酸味とラーメンの酸味が
うまいこと調和して、食べやすい
まるみのある味に╰(*´︶`*)╯🎶✨



マヨネーズ万歳\(^O^)/✨✨




✩.*˚


さて……麺も食べ終えたところで、
かけ飯をお願いします・:*。・:*三( o'ω')o




🙋‍♀️「スープを掛けてお召し上がりください」



……(ΦωΦ+)ホホゥ


なるほど、スープにぶっ込む追い飯とは
違い、スープをご飯にかけるのね(( ˘ω ˘ *))フムフム




✩.*˚


チーズの混ぜ込んだご飯に、
バラ海苔、ネギが乗ってます・:*+.(( °ω° ))/.:+




バラ海苔部長〜ッッ‼️‼️(ノ*>∀<)ノ✨✨
ついにウチもバラ海苔デビューしましたよ‼️‼️
(///∇///)ゞ❤️❤️




✩.*˚


ご飯にスープを……


こんな感じかしら?(*´-ω・)?




✩.*˚


やだ何コレ美味ッッΣ(///□///)❤️❤️✨✨


まず最初にぶわッと来るのが
チーズのコク、そしてバラ海苔の柔らかな磯風味
ふわんと広がって………
たまごのまろやかさと海苔、チーズ、
ネギの爽やかさで、辛さと調和の取れた
絶品飯………(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💓💓✨✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



量的には全然少ないですが、辛いので、
これくらいの量で充分満足出来ました(^_^;)💦






今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨







☆*・゚・*:.。.*.。.:★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆



ここからただの呟き。
記事には一切関係ないのでスルーで( *¯ ꒳¯*)ok





自分の気持ちを、正直に口にするって
すごく大切な事だと思います(*´▽`*)


最近、すごく実感します。
周りの人の優しさに支えられていること。


今まで生きてきて、たぶん今が一番
楽しくて、忙しいけど充実していて、
幸せだと思います( *´﹀`* )


でもそれは、みんながいてくれるから(*ˊ ˘ ˋ * )



一年前からは想像もつかないほど
環境が変わって、ここまでなるとは
正直思ってませんでした(((;°▽°))



気持ちは正直に伝えたいです。
支えてくださってる周りのみんなに
幸せをくれるみんなに感謝でいっぱいです。


いつもありがとう、大好きです❀(*´▽`*)❀

×

非ログインユーザーとして返信する