✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夜空に輝く星に、願いを込めて………久しぶりに来ましたマイホーム\(^o^)/✨✨

♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡ 


星のまたたく☆ブラックとり天丼✩.*˚


✩.*˚



予選の報告に、3次元での推しに

会いに行かなくちゃ(〃艸〃)❤️



 とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7




車を降りて向かおうとすると、 

ちょうど裏口から出ていく専務さんに

バッタリ∑(๑º口º๑)‼️‼️



💁‍♂️「あれ、夢猫さん久しぶりです」


🐈「えっ〣( ºΔº )〣

       帰っちゃうんですか⁉️⁉️」

💁‍♂️「いや落ち着いてきたし買い物行こうと……」


 

🐈「専務さん、行っちゃヤダ‼️‼️」



…………(--;)💦💦

今思うと、駄々こねるガキみたいなセリフで

買い物行こうとする専務さんを引き止めました

(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


🐈「専務さんの料理が食べたくて来たの‼️‼️」



💁‍♂️「良いすよ、何か作りますわ(笑)」




引き止め成功しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️




✩.*˚


この日の日替わりはカツサンドでした(*‘ω‘ *)




✩.*˚


外で先に注文したので、先に食券を

購入して店内へε三三ヾ(ΦωΦ)ノ←それが普通




✩.*˚


インスタに載って気になってた

日曜日までの限定メニューの

ブラックとり天((ε(。・ө・。)з)) 



今回は、これを使って、

何か面白いの作ってくださいと

お願いしました(ノ≧ڡ≦)☆




✩.*˚


さすが日曜日、遅がけだと

セルフバーはほとんど残ってません(´;ω;`)



✩.*˚


コーン、あるだけ全部かき集めてきた(´Д`)



  

✩.*˚


隣りの席のお客さん達、ツーリングで

来られてるっぽく、聞こえてくる会話に

オモウマイ店やPS純金の店の話をしておられ

横で聞いててめっちゃ混ざりたいと

思わず話しかけてしまいました(๑´ლ`๑)笑



🐈「今からデカ盛り食べるんですよー(笑)」


と言うと、せっかくなら見てから帰ると(*≧艸≦)






✩.*˚


🙋‍♂️「お待たせしました~」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚専務さんお任せウルトラ   1980円




🏍「すっげーーッww」

🛵「なんですか、それwww


なんですかと言われても、

頼んだ本人も何か分かってません( ̄∇ ̄)笑



カウンターに座っていたお客さんも、

思わず振り返って凝視( ⊙_⊙)



✩.*˚


航空撮影📸^(  ˙◊˙  )^




✩.*˚


🐈「専務さ~んッ✨✨」



さっそくお礼と見た感想伝えようと

厨房に駆け寄ると、

💁‍♂️「あたたかい内に早く食べてください(๑•д•)σメッ」


って言われちゃいました((´・ε・`)ちぇ



そして少し食べてからまた厨房覗いたら

もう居ませんでしたΣ(゚Д゚)




✩.*˚


丼物として食べるには、

あまりにもご飯が多い………と思ってか

カレーもついてる( *´艸`)




✩.*˚


ブラックとり天と、オリジナルカツ。:+((*´艸`))+:。



ブラックで、夜空をイメージしたのかな?

散りばめられたたくあんが

夜空に瞬くお星さまの輝きのよう(*´v`*)💓💓



って(゜д゜)

このにんじん、よく見たら型抜きじゃなく

包丁で切ってる(;ºДº)ハッ



この歪さが愛おしい………(*´艸`*)💓💓




✩.*˚


今回はちっちゃいけど(←これが普通サイズ)

赤だしの味噌汁もついてます( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


単品で、砂肝の唐揚げ(5個)200円も

久しぶりに追加しました(∩´∀`)∩🎶



スナギモ……5個……?(∩´∀`)∩



そうだ、専務さんは算数が苦手なんでしたね

(´^ω^`)www←おもに増える方に



✩.*˚


久しぶりに頼んだのに、

前に話してた好みの揚げ方を

覚えていてくださってる‼️‼️‼️Σ(///□///)✨✨



お酒のつまみにピッタリな

噛み締める旨みの硬め揚げもいいのですが、

プリッと弾力の残る軽めに揚げた方が

どちらかと言えば好みです(*´ω`*)💓💓




✩.*˚


ブラックとり天……(´ ゚ω゚`)

なんと、数えたら10個もありましたΣ(゚ロ゚;)



これはなんで黒いんだ?( ᷇࿀ ᷆ )?


(。・н・。)パクッ



なるほど、衣に黒ごまが練り込んで

あるのね(* °Д° *)✨✨


表面には、甘いどんタレをまとって

後からふわりと黒ごまの香ばしい豊かな風味が

ゆっくりと広がります(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )




✩.*˚


おぉッッ∑(°口°๑)?!



どんタレの甘さのあとに、フワッと

鼻に抜ける爽やかな風味……

たくあんに紛れて、柚子の皮の欠片も

密やかに散りばめられていました(*゚O゚ *)✨✨




✩.*˚


この長いオリジナルカツも

なんだか久しぶりです.゚+.(´∀`*).+゚.


 

ウチが揚げ物系の大食いが得意なのは、

きっとここのお店で鍛えられてるからだと

思います(*´nn`*)ププ✨



✩.*˚


カレーをかけるのではなく、

ご飯をスプーンで掬ってカレーに付けて

食べます(๑´ڡ`๑)🎶



久しぶりに食べるけんちゃんの牛すじカレー

やっぱり美味いなぁ(∗ ˊωˋ ∗)💓💓

辛くないけど、甘口でもない、

でもトロトロ牛すじの旨みと野菜の甘みが

溶け込んで、大好きなカレー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




✩.*˚


半分まで食べたところで……


米断層ヽ(゚∀゚)ノ☆



🐈「店長さん……(・_・;)

       これって、ご飯何キロくらいですか?( ºωº ;)」


あとで店長さんに聞いてみると、


🙋‍♂️(店長)「1.5以上‪('ω')  

                  1.7~2キロないくらいやと思う」



とのことでした∑( ̄Д ̄;)


つまり、ご飯だけで5~6合………?(^_^;)



そういや、またスケール持ってくるの

忘れちゃった……(´Д`)




✩.*˚


ブラックとり天側のご飯には、

どんタレが染みてて、このタレご飯がまた

美味しい(♡ˊvˋ♡)💕✨



✩.*˚


マヨネーズ付けてみた(ノ´・ω・)ノ



もちろん、付けてもそれはそれで美味しいけど、

甘いどんタレと黒ごまのふくよかな風味

そのままで食べる方が好きかも(o・v・)♪




✩.*˚


好きな物は最後派……



いや、分かるけども、揚げもんばっか

残しすぎでしょwww



✩.*˚


おっと忘れてた、女性限定サービスの

デザート(∞´v`)ノ⌒☆。.



中にみかんの入った、ゼリーと言うより

ジュレ的なぷるぷる具合の手作りデザート(*^。^*)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした~(( ///༥/////))💓💓



米が1.7~2キロだとして、3.5キロ前後って

とこかしら?σ( ̄^ ̄)?




次行く時は、予選の結果報告かな~(*´▽`*)✨


そんときは、専務さんに言われたように

ちゃんと予約して、面白いの作ってもらお❤️

(*ˊ艸ˋ)♬*




✩.*˚



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました~(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する