✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




北海道産小麦を100%使用した自家製麺と岐阜県初の自販機のあるラーメン屋さん(・v・)/*∅・*:。✡*:゚

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


異国感漂うスパイスきいたラーメン✩.*˚


✩.*˚



Twitterのお友達さんの投稿を見て

気になったのでさっそく行ってみた =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)シュバッ



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン・イロドリさん✩.*˚

058-201-5000

https://maps.app.goo.gl/anHKZQvvubh9Yhsi6




✩.*˚


なんとここ、岐阜県で初めて

ラーメンの自動販売機のあるお店なのです

ฅ(º ロ º ฅ)✨✨



……ブロガー友達のぶんぶんさんは

顔をしかめそうですが( ̄▽ ̄;)笑




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


店内はこんな感じ(∞´v`)ノ⌒☆。.



結構広いです( *˙0˙*)۶✨


BGMはイージーリスニング的な?

無音のテレビも置いてありました( °ω° )



✩.*˚


まずは食券を購入しましょう(ง ˙ω˙)ว 



お目当てのは……




これですな( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


……やっぱり麺増しボタンはないのね…(´TωT`)




✩.*˚


店員さんに渡すと、

「カウンターへどうぞ」と案内されます(*´。•ω•)っ



🙋‍♀️「麺の量はどうされますか?」

🐈「あ、えっと大で…」



だがしかーしッ( • ̀ω•́ )✨

麺増しは無いものの、ここは大盛り無料で

やっておられますヾ(o´∀`o)ノ🎶✨

 



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



こうやってこだわりが書いてあると

分かりやすくていいですねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶




✩.*˚


お水はセルフです(っ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎



そしてその横には…………(;๏д๏)ハッ!



 

セルフの炊飯器が✨✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そう、ここは平日ランチタイム限定で

ご飯が一杯無料なのです(*´ω`人)~♬✨



おかわり自由ではありませんΣ∠(゚Д゚)/ビシッ

ちょこーっとだけでも、山盛りでも、

無料なのは一杯だけです( ∩ˇωˇ∩)




✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしましたー」


\\\\   ど   ん   ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜特製酸香辣そば       1000円



えッ……早ッΣ(゚Д゚)

5~分くらいで出てきた(・_・;)

ラーメン屋さんではこれが普通なんだろうか…

普通量のラーメン食べることなんて

滅多にないので、毎回戸惑ってしまう(;'ω'∩)💦




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちストレート(●´ω`●)


北海道産小麦を100%使用した自家製麺で、

【春よ来い・はるゆたか・きたほなみ・

ゆめちから・きたのかおり】をブレンドして

いるんだそう(  *˙◊˙*  )


むっちりとした弾力のある

しなやかな麺です(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓




✩.*˚


スープは………ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



ケホッ……しまった油断してむせかけた(;´д`)


トロリと粘度のある鶏白湯をベースに、

唐辛子をはじめとするスパイスやハーブなど

数十種類もブレンドした自家製ラー油、


花椒?の華やかなシビレと、酸味、辛味……

岐阜県の地鶏をベースに使った濃厚なスープは

まろやかで、複雑なスパイスの香りと

酸味のバランスが素晴らしい(*´ ω`*)💓💓✨


ひそかに入っていたフライドオニオンの

香ばしさもいい( *¯ ꒳¯*)❤️




✩.*˚


鶏チャーシュー(* •ω• )ノ



ふわりとやわらかで、あっさりした鶏の

優しいチャーシュー( *´꒳`* )



 

✩.*˚


真空チャーシュー(っ´ω`c)



下味をつけた肩ロースを「真空調理法」を使い

低温で5時間以上熱を入れることでしっとりと

仕上げたとあります(º ロ º๑)


噛み締める度に肉の旨味がしみだします(*´艸`*)




✩.*˚


たまーご(「🥚・ω・)「🥚



パカッ



黄身のトロリとした味玉(*´ω`*)❤️




✩.*˚


メンマは、小さくて柔らかめ(*‘ω‘ *)




✩.*˚


さて。

一杯だけ無料で盛り放題な

ご飯………(´◉ω◉`)





さすがに初訪問のお店ですので、

周囲の目が気になり控えめ?な大盛りヽ(゚∀。)ノ




ふりかけも置いてたー(*´▽`*)♬*゜



ご飯は水分の多いどっしりタイプ( °ω° )




✩.*˚


大盛りではあるものの、

あっとゆーまに麺を完食……Ψ( 'ч' ☆)




✩.*˚


残ったスープにご飯IN╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚






おおおΣ(๑°ㅁ°๑)‼✨✨

ご飯を入れてからの方が、鶏白湯の

まったりしたまろやかさがより感じます

(っ´ω`c)💓💓



ラー油、スパイスの複雑な香りと風味が

より鮮明に( *`・ω・)✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



家からめっちゃ近いのに、

なんで今まで来なかったんだろ?(´゚д゚`)?


Twitterのお友達さんのもうひとつのオススメの

和えそばも気になる(*≧∀≦*)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨






✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩


ここのムラゴンの皆さんは本当に

あたたかくて優しい方々ばかりです(*´ω`*)


ブログ友達さんがリンク貼付で紹介

してくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.


kyutoさんはムラゴン内の人気は高く

憧れ(*´ `*)✨

最近総アクセス数が落ちて実はちょっぴり

ショックだったけど、こんな風に言って頂けると

嬉しくなりました(*´▽`*)💓✨

×

非ログインユーザーとして返信する