✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




海老、貝、煮干しとどれも惹かれるベースのラーメン(*´ω`人)~♬

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


セルフの追い飯と、トッピングの豊富さが

嬉しいサービス🎶✨


✩.*˚



年末にお伺いしたお店です(*^。^*)



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らぁ麺はうすSumika0さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/YNpv23RhstwVxVXL9



ここ実は家からめちゃくちゃ近いのに、

今さら初訪…(;^_^A💦



✩.*˚


これはどれもそそりますね〜(///∇///)ゞ💓



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒をして

食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




壁に、メニュー写真と一言の説明書きが

添えてあるので、選ぶ時に分かりやすくて

これはありがたいですね(*´ω`人)~♬✨




「海老が濃厚」か、「チーズ味噌まぜそば」で

迷う……(。-`ω´-)ンー




ええい、迷ったら同時押しッ(("(ノ*>∀<)ノ✨




✩.*˚


───選ばれのは、


チーズ味噌混ぜそばでした( *¯ ꒳¯*)✨



あと、前に「玉ぐすく」さんで食べた和え玉が

めちゃくちゃ美味しくて感動したので、

ここでも和え玉も購入🎶(*'∇'*)ワクワク 



まだ数名待っておられるので、

順番に並んで待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン✩




✩.*˚


店内はカウンターのみの席になっていて、

お店は、夫婦でやってらっしゃるのかな?

σ( ̄^ ̄)?



ウェイティング席が、食べてる真後ろなので

後ろで待たれると気になるという口コミも

あったので、周りを気にされるには、

ちょっと食べづらいかもですね(^_^;)💦



店内BGMは、スピッツなど

ちょっと懐かしい90年代の流行った曲を

女性が英語カバーされたのが流れていて、

誰が歌ってるのか気になりました(﹡'ω'﹡)


知ってる方おられたら、是非教えて 

ください(*ノ´∀`*)ノ✨




しばらく待ち、

🙋‍♀️「お次お待ちのお客様、こちらへどうぞ」

と、店員さんが案内してくださいます

(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


お水はセルフです( 。・∀・。)っ𖠚໊⸝⋆︎



横には、無料サービスのごはんとセットが

置いてあります\(*°∀°*)/✨✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


左から爪楊枝、追い飯のタレ、お酢、

そして………混ぜそば用ハバネロとあります

(((( ;゚д゚))))))




🙋‍♀️「食券お預かりしますね」


席に着くと、店員さんが食券を預かりに

来てくださいます(˙꒳˙ก)



🙋‍♀️「和え玉は混ぜそばには使えないので

      返金しますねー」



えええええΣ(・∀・;)ガーン


混ぜそばには使えなかったのねー(¯―¯٥) 💦

どっかに書いてたかな?σ(^_^;)

初めてやで分からんかったです(~__~ \)アチャ-





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜チーズ味噌混ぜそば  900円



麺の増量はありませんので

結構よく食べる方はご注意を( ﹡・ᴗ・ )b



✩.*˚


チーズが焦がしなの、

最高過ぎなんですけど〜:*(〃∇〃人)*:❤️❤️


こんがりと焼けたチーズに、さらに

粉チーズがかかっていて、

ますます期待がふくらむ(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️




✩.*˚


お肉は3種?(๑•  •๑)?



角切りにカットされたチャーシューと、



レアでローストビーフっぽいやつ、



味付けされたひき肉(´ω`*)


具材はお肉3種とネギ、水菜、チーズ

ですね( o´ェ`*o)




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



麺は平打ちの太麺で、ぷりっとした

弾力があります"((∩´︶`∩))"

もちもち、というよりもぷりぷり(*´˘`*)♡




✩.*˚


混ぜそばなのでよーーーく

かき混ぜます(∩`ω´)⊃))≡≡



粗挽き胡椒?が強く、

ニンニクもガッツリと効いていて

最初はピリッとした刺激くらいだったのが

辛いの苦手なウチには、後半になるにつれ

だんだんピリピリと胡椒の辛さが

効いてきます(^ω^;);););)



ほんのり甘めの味噌に、

こんがりチーズの香ばしい風味が

たまんない(*´∀`*)💓💓




✩.*˚


ちょっぴり味変にお酢を(∞´v`)ノ⌒☆。.



濃い味付けのまぜそばに、

さっぱりとした酸味の味変は

結構合うのですよ(* ´ ꒳ `*  )🎶✨


好みは人それぞれですが、

ウチは好きです(*´艸`*)❤️




✩.*˚


麺を食べ終えたら、追い飯たーいむ🎶✨

 =͟͟͞͞ \( 'ω')/



どんぶりを持って、セルフサービスの

炊飯器へε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




ふむふむ、しゃもじ一杯……(( ˘ω ˘ *))


\\  パカッ  //



……Σ(゚Д゚ υ) アリャ


ご飯残りあんまなかったΣ(゚д゚lll)ガーン



初めて来たお店なので

仕方なくあるだけで我慢します(^^;)💦



……と思ったら、ウチの直後に

追い飯盛りに来たお客さんが

「ご飯ないよー」って言ったら、すぐに

出てきました( ̄▽ ̄;)‪w



セルフサービスの色々なトッピングも

かけてみるヾ(*ΦωΦ)ノ🎶


左奥から、コショウ、サンマ節粉、あられ

わさび、ネギ、海苔 (・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


トッピング全種乗せてきた(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



よーーーく混ぜ混ぜして(*ノ・ω・)ノ⌒



追い飯のタレとゆーのがあるので

せっかくなんで掛けましょう(・v・)/*🎶



だし醤油かな?(๑ºㅅº๑)?

味に醤油のコク深みが加わります

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶✨




わさびの、ツーンと突き抜ける

爽やかな辛さと、あられのカリカリが

美味しいヽ(〃v〃)ノ💓💓←わさび大好き





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



チーズ好きには嬉しいチーズまぜそばの他に

濃厚海老やポルチーニ香る塩と

惹かれるメニュー名が色々あって

どれも美味しそうでした(*´▽`*)💓



閉店ギリギリまで、ダラダラと

途切れることなくお客さんが続き

人気のあるお店なんだということが

うかがえました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する