✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




前から気になっていた、名古屋にあるガジローさんと同じ系列のお店に、ついに初ほーε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

*:゚+。.✩+:。☆.*・+。.*:゚+。.✩+:。☆.*・+。


違いを食べ比べにεε=ヾ(*'ω')ノ


✩.*˚



実はけっこう前に行った時のやつ

ですが……( ^_^ ;)


やすたろうさんのブログを見て、

前々から行ってみたいと思ってたのですが、

こないだガジローさん行ったときに

ふと思い出して……(ฅ'ω'ฅ)




とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

名古屋辛ジロー 天風さん✩.*˚

052-721-3955

https://maps.app.goo.gl/H9EfGmRR1X7Koy418



ガジローさんと、同じ系列のお店

なんですよね〜(o・v・)♪


この辺駐車場無いお店が多い中、

少し離れたところに駐車場があるのは

嬉しいですね(*>∀<)ノ♪✨✨




✩.*˚


店に入る前に、外に貼ってある

めぬぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ガジローさんもですが、

券売機で先に食券を購入するタイプの

お店は、外にメニューがあると、

先に考えておけるからありがたいです

(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




…………ん⁉️⁉️ΣΣ(゚o゚;;


横綱(700〜800g)、理事長(900〜1キロ)

「しばらくの間、販売を中止します」


───Σ(゚д゚;)⁉️⁉️⁉️⁉️




✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸



あぁあ(;´Д`)


券売機も、中止になって食券が

買えなくなってる……(;´Д`)


うーんどうしよう、と悩んでいると

店主さんがこっちを見てきているので

思い切って「やすたろうさんのブログを

見て来たんですけど、横綱とか理事長って…」

と訊ねてみます((。´・ω・)ノ” 



でもやっぱり出来ないものは

出来ないようで、「麺がないから出来ない‼️」

と、機嫌を損ねてしまったようです(>_<;)💦


やすたろうさんみたいに常連に

ならんと無理みたいですね〜( ˊᵕˋ ;)



まぁそこは無理なもんは無理なので、

大関(600g)にして(  ・ᴗ・ )σ ポチッ




✩.*˚


トッピングなど、壁に貼ってあります

(*‘ω‘ *)



ドリンクはセルフで、勝手に取ってって

いーんだ∑(ºωº`*)


そしてアルバイト募集、よく見たら

このお店じゃなくて焼肉屋さんの

募集になってるΣ((* ̄m ̄)www



店内は、カウンターのみで

店主さん一人でやっておられます(o•ᴗ•o)



お水はセルフ(*Ü*)ノ𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



席に着いて待っていると、店主さんが

食券を預かりに来て、トッピングを

聞かれます(´▽`)



もちろん全部マシマシヾ(^。^)ノ✨


「麺硬め出来ますか?」と聞くと、

「出来るけど、元々かたいよ」とのことで

かた麺好きには、これは期待(*´艸`*)💓💓




☆。.:*・゜


🙋‍♂️「はいお待たせしました」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜天風味噌               780円

     大関(麺600g)      300円

     野菜マシマシ        150円



ほぉおお( *˙0˙*)۶✨✨

辛ジローさんは、ごまが振ってあるん

ですね(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕



野菜マシマシは、ガジローさんと同じで

別添えで来ます( *´艸`)❤️


ザク切りのキャベツが嬉しい(*ˊ艸ˋ)♬*




あっ、そーかΣ(*゚ロ゚)ハッ!! 

麺が足りんかったら、野菜増やせば

いいんやん٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨



とゆことで野菜マシマシを

もう1枚追加☆( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




✩.*˚


野菜だけやと、すぐに出てきました(o´艸`)❤️



追加の野菜が出てきた時に、

「ラストオーダーですが追加いいですか?」と

聞かれます‪(*´・ω・`)ノ‬


そうか、ガジローさんは15時までだけど

辛ジローさんは14時までやもんね(*‘ω‘ *)


名古屋までは来るのに1時間はかかるから

12時にバイト終わって急いで来ても、

どうしても13時はまわっちゃうから

申し訳ないm(_ _)m💦




✩.*˚


野菜には、タレとアブラがかかっているので

それだけで食べても、充分美味しい

もやしサラダ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


シャキシャキもやしに、醤油ベースのタレと

コクと旨みのアブラ、最高のドレッシング

(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨



頼んだのがラーメンだったからかな?

ガジローさんで野菜マシマシ頼むと

ほぐしチャーシューが付いてるけど

辛ジローさんはつかないみたいです(*‘ω‘ *)

ガジローさんではいつもまぜそば

頼むからなのかなぁ(・・;)?




✩.*˚


あっとゆーまにどんぶり1個分のサラダ

……じゃなくてもやし完食しちゃった🤣🤣ww




ラーメン食べよ( '-'* )))))



✩.*˚


チャーシューは大きめで柔らか(*゚O゚ *)✨



食べ比べって思って来たけど、

そういや、ガジローさん行くといつも

まぜそば頼んじゃうから、

ラーメンどんなだったか忘れちゃったわ

Σ(。>艸<。)www




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



上に乗っている野菜をスープに沈めて

もやしをしんなり染みさせるのだ(ง•ω•)ว♪



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺は同じみたいですね〜(*´▽`*)


ゴワゴワの極太ちぢれ麺で、

ワシワシ食べるタイプの麺(ノ)*´꒳`*(ヾ)


ガジローさんより、麺線は短め?(๑• . •๑)?




✩.*˚


もやし、にんにく、アブラを絡めて

(ღ✪v✪)❤️❤️



にんにくは、ガジローさんと同じ

醤油漬けなのですが、

辛ジローさんの方が少し色が薄く

醤油の味も軽めです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


けっこう粗挽き胡椒が効いてます(*^^*)




✩.*˚


スープは……ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ



甘めの赤味噌?

単純に1種2種のブレンドではない

複雑な色んな味噌の味がするけど、

そこまで味ききは出来ません:( ;´꒳`;)




✩.*˚


別添えの野菜も乗せちゃいます(∞´v`)ノ⌒☆。.



✩.*˚


キャベツの芯の部分好きなので

あると嬉しい(*´╰╯`๓)♬


ちゃんと火が通って、柔らかくなってるので

甘くて美味しい(*ˊ˘ˋ*)💓💓




✩.*˚


最後、スープだけになると

ご飯をぶち込みたくなる衝動……(´っ•ω•c`)



味噌だから絶対合うと思うねん( `ᾥ´ )クッ


でもラストオーダー過ぎちゃったから

ご飯追加出来ない(´;ω;`)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



遅がけに来たので、帰る頃には

他にお客さんはおらずウチが最後だったので

片付けをしておられ、

「ありがとうございました〜」と声を掛けて

帰ろうとすると

壁にもたれてタバコを吸いはじめ

無表情で「ありがとうございました」と

送り出してくださいましたm(*_ _)m



このお店のクチコミを見ると、

無愛想だったり気さくだったり

お客さんによって態度が違うと

書いてあるのが多かったですが、


常連さんらしきお客さんとは、気さくに

にこやかに話しておられたので、

悪い人ではないとは思うので、

初見のウチに無愛想だったのは、

もしかしたら人見知りでシャイな人

だったのかもしれません(。'-')ウンウン



やすたろうさんみたいに、回数を重ねれば

笑顔で気さくに喋ってくれて、

横綱とか理事長もやってもらえるかなぁ

(*´-`).+*:゚+。.✩




ちなみにやすたろうさんの

ブログサイトはコチラ👇👇👇


笑いあり、辛口コメントあり、

たまにブラックやすたろうが出現する(笑)、

尊敬するデカ盛りブログのベテランさんです

.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する