✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




朝から三大炭水化物がつくボリュームの激安モーニング(ノ≧∀≦)ノ☀

✽. 。🍞 ✽. 。 .・☕ ✽. 。 . :  ☀ ✽.。 .:  *


岐阜モーニングシリーズ✩.*˚


✩.*˚


昨日紹介した、パンとおにぎりの

組み合わせで出てくるモーニングは、

他にもあります٩(。•ω•。*)و


 

とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェ さららさん✩.*˚

058-277-6621

https://maps.app.goo.gl/c69QvdYWK6q3PSXX8




✩.*˚


モーニングは日替わりになっているようで

外の黒板に、本日のトーストが書いてます

(*’ω’ノノ゙🍞🍞



✩.*˚


店内に入ると、開放感ある広い空間が

広がってますo<・ω・>o



落ち着いた「いらっしゃいませ」の声で

空いているお好きな席へどうぞと

案内されます(∩´。•ω•)⊃



奥が空いていたので一番奥の席へ((( ๑・ω・)



席からの店内ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



とてもひっそりと静かにジャズが

流れていて、窓から差し込む光が

明るく朝の爽やかさを演出してます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


塩にコーヒー豆が入ってると、

喫茶店やなぁ〜って感じる(*≧∀≦*)笑




✩.*˚


ドリンクめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ここのお店では、モカジャバじゃなく

モカジャワなんだΣ(゚Д゚ )

もしかして、ちょっと違うオリジナル

メニューとかなのかな?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚


裏には、お昼からの単品フードがㄟ( ・ө・ )ㄏ


岐阜名古屋の喫茶店と言ったら、やっぱり

鉄板メニューがあると嬉しいですね(o・v・)♪


鉄板で、写真のような具材たっぷりで

出てきたら、けっこうお得やない?( *˙0˙*)✨



✩.*˚


午後からのスイーツも、単品やと350円

ですが、ドリンクとセットで頼むと

150円と半額以下になるのでめっちゃお得

ですね(º ロ º*)✨





✩.*˚


🙋‍♀️「お決まりでしたらお伺いします」と

お冷を持ってくると同時に注文を聞かれ、

ブレンドでとお願いします(*^^)b




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



☕ブレンド          380円

     モーニング     ドリンク代のみ



モーニングの内容は日替わりになっていて

この日は、いちごジャムのトースト、

ゆかりおにぎり、ミニうどん、サラダ、

ゆでたまごでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨


土日祝は、ゆでたまごとミニうどんの

代わりに、茶碗蒸しになるそうです

・:*+.(( °ω° ))/.:+*.




✩.*˚


コーヒーのカップ可愛い(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


こーゆー、和の感じのあるカップ

好きです(❛ᴗ❛人)💓💓



コーヒーは、キーコーヒーさんを

使っておられるそうです((●゚ν゚)


酸味もなく口当たりのやわらかな

飲みやすいコーヒーです"((∩´︶`∩))"




✩.*˚


サラダは、千切りのキャベツ、にんじん、

紅芯大根に、きゅうり、コーンと彩り良く

ゴマドレッシングです(*´ч ` *)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



具材はかまぼことネギ、

細うどんでちゅるりとしなやかな麺、

白だしの風味強めの温かいうどんスープ

(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨




✩.*˚


トーストは4枚切り程の厚切り"(ノ*>∀<)ノ✨



しっかりとした密度のある食パンで

ふわふわ軽い食感ではなくどっしりとした

密度の詰まった食感(ノ)`ω´(ヾ)




✩.*˚


この日のおにぎりは梅入ゆかりでした(*゚▽゚*)



ほんのりあたたかく、しっかりと

握ってあるのですが、米同士がくっつき

にくい性質なのか、口の中で

ハラリとほどけやすいです(ノ)'∨'(ヾ)



あとで、レジ前にミニボードに

ハツシモを使用していると書いてありました

(๑°ㅁ°๑)✨✨



ハツシモは「東のササニシキ」「西のハツシモ」

と呼ばれるほど、東海・関西エリアでは

寿司米として人気があり、東海や関西では

コシヒカリと並ぶほど人気の高いお米です

(。Ő▽Ő。)ノ゙✨



さらに詳しく知りたい方は

コチラからどうぞ👇👇




朝からパン、米、麺と三大炭水化物が

一挙に楽しめるワンプレートモーニング

ですね(●︎´艸`)´艸`)´艸`) 笑笑




✩.*˚


ゆでたまごは……


パカッ




しっかりと黄身に火を通した

ゆでたまごです(・ω・)🥚


保温してあるのかな?

ほんのりあたたかい(*´ω`*)💓✨



あたたかいからか白身がぷるんとして、

殻も剥きやすいです(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



コーヒー自体380円と安めの設定なのに、

これにこの充実のモーニングがついて

ドリンク代のみってめっちゃお値打ちじゃ

ないですか⁉️⁉️⁉️(((((!!O⌓O;)))))✨✨



日替わりで色々変わるのも、よく通う

常連のお客さんにはありがたいですよね

(*´ω`人)~♬




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 



YouTube動画アップしました(*´ω`*)♪



今回の動画は、


大食い女王決定戦2022で準優勝した

お祝いを兼ねて、たまご家さんのイチオシの

お弁当を食べながら紹介するという、

今までとはちょっと違った感じの動画と

なってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お時間ございましたら、良ければ

チラリとのぞいていただけると

嬉しいです(*´艸`*)💓💓


〜壺のご縁から〜 たまご家さんのオススメ弁当実食&紹介*\(^o^)/*



たまご家さんのデカ盛りの壺に

ついては、詳しくはコチラから

👇👇👇



登録者もいつの間にか930人を

超えていましたΣ\(//Д//)/✨✨


あと少しで1000人…(๑º口º๑;;)✨✨



もし1000人超えたら、達成記念にと

あのMAX鈴木さんに、コラボして頂けると

約束頂いてるので、それを目指して

頑張ります(//ロ⊂//)💓💓✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する